So-net無料ブログ作成
文字サイズ変更
イベント ブログトップ

隼駅まつり 2013 [イベント]

念願の隼"駅"まつり。(隼まつりではない)
CIMG6039.jpg


CIMG6032.jpg
CIMG6050.jpg
CIMG6031.jpg
隼ばっかり。
完全アウェー。

CIMG6040.jpg
今回の来賓。
石破幹事長が・・・(地元との事)

CIMG6053.jpg
石破幹事長出店へ。SP怖エェー。
先にかき氷を買おうとしたら幹事長様が同じ出店の串焼きに興味をもったらしく・・・
(SPに超にらまれた。SPの人、暑そうだったけど。)

ちなみにまつりのプログラムは、
1.受付
2.開会
3.あいさつ
4.隼駅名誉駅長あいさつ
韓国又松大学校・韓国又松情報大学の紹介
5.記念撮影及び空中写真撮影
6.郷土芸能
7.鉄道アイドル・ステーションミニライブ
8.ライダーとの交流
9.閉会

"7"まで居た。

CIMG6046.jpg
5.の記念撮影終了後の空中撮影。
残念ながら撮影用のラジコンが飛ばなくなってしまい中止・・・・・・

舞台は郷土芸能へ

CIMG6058.jpg
鳥取大学マジックショー。
こういう場所なら学生プロレスとか盛り上がるのに・・・・

CIMG6070.jpg
CIMG6074.jpg
CIMG6065.jpg
舞台は郷土芸能へ・・・
なんたら踊り達。
やっぱり、自治体主催の祭りになると・・・こうなっちゃう気がする。
(茂原の時と同じ展開)

CIMG6078.jpg
桜道里とか言うダンスチーム。
鳥取では有名らしい・・・

CIMG6052.jpg
郷土芸能の後はアイドルのステージへ。
上記のチラシは"きなりん"から直接貰ったチラシ。
12歳だと・・・・しゃべりうめぇー。
(秋葉原のアイドルなのねー)

CIMG6084.jpg
CIMG6091.jpg
リーダー意外はすべて研修生扱いのユニット。
音響機器が止まったりしたけど、口パクじゃなく一生懸命、くそ暑い中歌っていた。
まぁ若いし、今後メジャーになる可能性もあるのでは?
(こればっかりは分からん)

CIMG6092.jpg
CIMG6037.jpg
しかし、暑かったー。
かき氷×3。
ペットボトル 500ml × 2。
350ml ジュース×1。
とか飲んだり食べたりしたけど・・・家帰ったら-3kg減。

今回のGET品。
CIMG6076.jpg
韓国ノリ。韓国の大学のアンケートに答えてGET。

CIMG6034.jpg
隼駅まつりの参加証明書。
受付をするとGET。

ビンゴ大会とかじゃんけん大会とかまで居たかったけど・・・・

ライダーの祭りかと言われれば疑問?かもしれないけど、
バイクで参加できる祭りとしてなら"アリ"だと思う。

正式名称は隼駅まつりなので、別に隼じゃなくても参加には何の問題もない。
KCBMよりもむしろユルイかも。

実はアイドルさんよりも石破幹事長の方が注目度が高く・・・

ヨシムラツーリングブレイクタイム 3POP [イベント]

とにかく5POP貯めるまではなんとしても行く。

"ツーリングの途中でご寄りください。"なので
どうしてもツーリングルートが限定されてしまう。

相模原愛川ICで東名経由はかなり便利になったけど。

相模湖ICから・・・また途中道を間違えて・・・・

CIMG4471.jpg
13:15 到着。今回は工場内の敷地へ誘導される。

ヨシムラツーリングブレイクタイムは14:00までなので
急いで会場を見て回る。(すぐ終わるけど)

CIMG4474.jpg
CIMG4472.jpg
Z800。おぉ。かっけー。
しかし、ZX-14Rに比べてサイクロンのリリース早い。

13:20ごろ、試乗会応募が始まる。
(今回はヨシムラのパーツをつけた250ccバイクの試乗会が開催されている。)

CIMG4475.jpg
試乗できるバイク達。
Z250、Ninja250、Ninja250R、GSR250、WR。(なぜかCBR250は無かった・・・)

"まだ空いてますよ~。どうですか~。"
と言っていたので通常は"試乗"ってしないのだけど試乗に挑戦。

CIMG4476.jpg
試乗まで時間が少しあったので、麦茶とコーヒを補給。
コーヒしかないKCBMとは違うのだよ、KCBMとは。

CIMG4477.jpg
CIMG4479.jpg
試乗することになったZ250。
バックステップ、マフラー(スリップオン)、燃調が奢られている。

足つき:ベタベタァァァァァァァ。
クラッチ:劇的に軽いィィィィィィィィ。
車重:劇的に軽いィィィィィィィィ。
取り回し:劇的に軽いィィィィィィィィ。

コケル気しねぇ~。

愛川町の工業団地端部分を周るコース。(15~20分ぐらい)

久々の250cc。
クラッチ、軽いんだけど・・・ZX-14Rの間隔で握ると・・・アイドルスタートしない。
スロットルを回さないと前に行かない。
ZX-14Rトルクが・・・(当たり前だけど)

軽いのでプレッシャーも少ないので振り回せそう。
あとマフラーのおかげかエンジンが回る回る。
このZ250、500kmぐらい乗ってみたい。

試乗終了後、ヨシムラの人と会話。
・Z250とNinja250用のフルエキはもうすぐで出るらしい。
・国内の250cc市場はかなり戻りつつあるらしい。
・大型バイク向けパーツだけでなく、250cc向けにも今後はパーツを出していきたい。
・SUZUKIだけでなく、kawasakiのディーラさんとも取引をしていきたいとの事。
(SUZUKIのTシャツ来ていたけど)
・ZX-14Rのフルエキは出さないらしい。数が出ないので・・・(泣)

CIMG4473.jpg
展示スペースにあった隼。
フルエキでアルミタンクで、もう完全なレース仕様との事。

ヨシムラの人曰く、"アルミタンクまで購入する人はなかなかいないんですよ~。"
そりゃそうだろうな・・・(お値段張るし、でも満足度はお値段以上なのかも)

試乗・会話が終了し残り時間は5分。

CIMG4484.jpg
CIMG4486.jpg
売店と商品展示ブース。
実はグッズの隣には、フルエキとかも箱ごと売っていた。
(隼のフルエキ25% OFF とか)

本当はステンマジックが欲しかったけど・・・売ってなかった。

14:00になり終了~。

CIMG4488.jpg
この金属片から様々なパーツができあがっていくんだろうな。

CIMG4500.jpg
キーホルダーまで、あと2 POP。

圏央道 茂原北IC ウォーキングラリー [イベント]

イベント名の正式名称は、"首都圏中央連絡自動車道開通記念プレイベント"
と言うらしいけど、なんか分かりにくいので勝手にタイトル変更。

朝5:00に起きて茂原へ。(電車)
船橋から950円。

CIMG3944.jpg
CIMG3945.jpg
バスに乗る前に帰りの分のチケットを貰う。
どうも本来は、行きと同じバスに乗せるためのチェックを兼ねていたようだけど・・・
実際チェックされることもなく。(運営の手際の悪さが色々と・・・)

CIMG3957.jpg
会場に到着。時間は08:40ぐらい。
すでに結構な人だかりが。

CIMG3960.jpg
会場で受付。このリストバンドが3,000個らしく、それが完歩証明書になるとの事。
完歩の先着順ではないようで。

朝からあまり食べず・飲まずで出かけたのでちょっと水分補給を・・・
と思い会場内で飲み物を売っているお店を探すも見つからず。

係員さんに確認したところ、"ドリンク類は売らないんです。"
むむむむ・・・・ゴミを捨てられると困るので売らないとの事。

でも長生村ブースでドリンクが売られていることを確認。

CIMG3974.jpg
ウコン酒。500円。
ウコン・蜂蜜・焼酎のお酒。要するに原液。割って飲まないといけないらしい・・・
ちょっと飲んでみることに。無理だー。
水分補給はあきらめウォーキング会場へ。

CIMG3984.jpg
会場に戻るとこんなテープが。
開始1時間前。なにもすることもないので取りあえず開始まで待つことに。

CIMG3995.jpg
開始予定5分前。
どっかのマラソン大会の状態。

10:00。開始!!! と思ったら、色々な都合によりスケジュールを遅らせるとの
アナウンスが。会場は興奮のルツボに。

CIMG3998.jpg
そんな中、阿波踊り開始。
会場のボルテージは色々な意味で高まる。

CIMG3999.jpg
10:12。スタート。(くす玉はないんだ・・・)

CIMG4002.jpg
おぃ。ウォーキングじゃないの? なんか皆走っている。
Energy boostの威力を見せてやるぜ・・・

走っている途中、係の人から "走る必要はないですよ。"と言われ我に帰る。
そうだ。マラソン大会じゃないんだ。
ウォーキングに戻ることに。

あっ、先頭のランナーが・・・

CIMG4010.jpg
1位から7位までのランナーには商品がでていたんだよな。

2回以上歩くこともできったぽいので1回目は勝負に徹するのも
ありだったかも。(失敗した)

バイクに乗っていたら撮影できない高速道路上のモノ達を。

CIMG4008.jpg
CIMG4004.jpg
CIMG4011.jpg
CIMG4023.jpg
CIMG4034.jpg
CIMG4038.jpg
CIMG4036.jpg

P1000677.jpg
ちょっと歩いていて気になったのは、このキャッツアイもどき。
これってバイク殺し? (危ないような気が・・・)

CIMG4041.jpg
ゴール到着。

P1000647.jpg
P1000646.jpg
完歩証明書と醤油サイダーGET。

終わってからも、イベント会場で2次イベントが始まり、

P1000649.jpg
P1000654.jpg
太鼓だとか阿波踊りとかのアトラクションが。

P1000662.jpg
P1000661.jpg
もちろん、ゆるきゃらも。
モバりんは茂原では絶大な人気を誇っているキャラクターみたいで・・・

CIMG4058.jpg
2次アトラクションの前だけど主催者の人が記者に囲まれて
反省会をしていた。(バスが・・・渋滞が・・・)

P1000657.jpg
まぁね。帰りのバスに乗る際のこの行列を見てしまうと・・・
段取り悪すぎ!!!

バスに乗るまで2時間かかるとは。(ディズニーランドか)

救急車も出動しているし、並んでいる最中倒れているご老人の方は居るし
なんかね。そもそも、歩いて会場から脱出できないようにしているのは
どんな理由からなのか良く分らず・・・

P1000676.jpg
P1000691.jpg
今度はバイクで来ます。

---Energy boost---

P1000672.jpg
うーん。どうなんだろう。
つま先で歩行・走行するような人にはあまり恩恵はないのかも。

威力を発揮させたいなら、土ふまずからかかとで蹴りだすような
走りが必要な気がする。

もう少し使い込んで性能を発揮させる方法を考えないと。

だからインプレレポートがないのか!!! (今気付いた)

大阪モーターサイクルショー 2013 [イベント]

カワサキの会員誌、KAZEに載っていたカワサキブースが気になり大阪モータサイクルショーへ
お出かけ。(東京は、仕事場から近く、仕事行くみたいで嫌なので・・・)

インテック大阪に到着。

CIMG3518.jpg
完全にアウェーの状態。

CIMG3519.jpg
自分が駐車場に停めたのは 09:30ごろだったけど、その後、続々とバイクがやってくる。

CIMG3612.jpg
自分が帰るころ。車もバイクも結構停まっていた。
(車はさらに別の場所にも停まっていたので結構来ている)

インテック大阪はモーターサイクルショーの他にも色々イベントをやっていた。

CIMG3523.jpg
管理栄養士試験。

CIMG3602.jpg
献血。通常は献血をするのだけど、片道600km(帰りも)近くの後では献血ができす・・・

CIMG3524.jpg
CIMG3611.jpg
SKE握手会。すげー。本当にやっているんだ。

CIMG3527.jpg
CIMG3528.jpg
イベントが始まるまでの入場待ちと入場券の列。
人多すぎ。

CIMG3529.jpg
チケット売り場に並ぶ事、20分。
チケットGET。JAF会員証を見せたので 1,200円。(前売り券と同じ価格)

早速 カワサキのブースへ。
CIMG3532.jpg
CIMG3545.jpg
姉ちゃん達居たー。すごい人だかり。
しかも展示バイクの周りもお姉ちゃんだらけ。何だ? 変な所に気合が入っているような・・・

Hondaも気合が入っていた。
CIMG3548.jpg
CIMG3549.jpg
CIMG3551.jpg
CIMG3542.jpg
CIMG3544.jpg
参考出展の小さいバイクはすごい跨り人気だし、
Gold Wing FB6は跨がれるし。(しかし、デカイ)

CIMG3577.jpg
BMWも1600GTLとか跨がれるし。(写真撮ったけど失敗)

CIMG3556.jpg
CIMG3587.jpg
ハーレーなんか、FLHTKとか跨がれるし。(で、で、でかい)
※ハーレーの写真間違えた。3/20差し替え。

CIMG3593.jpg
CIMG3605.jpg
岩手のゆるキャラ"そばっち2も居たし、外ではBMXのショーもやっていたし、
大抵のバイクは跨がれるので結構面白かった。
(会場の大きさも程よい大きさだったし・・・
東京オートサロンの大きさはちょっとやりすぎのような気もしたので)

帰り東名が混んでて家についたのが23:00だったとか、
東京なら2時間で切り上げなくてももっとじっくりと見られたとか、
東京ならさらにB級グルメも充実しているとかあるけど・・・

CIMG3622.jpg
まぁ大阪から帰ったあとのビールはうまかったと言うことで・・・
無茶な計画だったけど行って良かったなーと思ったり。

うーむ。まとまらん。

見せてもらおうか。東武動物公園のガンダムとやらを。 [イベント]

良く利用する、東武線の駅に以下のポスターが貼ってあった。

CIMG3326.jpg

東武動物公園でガンダムの展示をやるらしい。
ガンダムワールド2013

ちなみに自分の中の東武動物公園のイメージ。

浦安ネズミー > としまえん > 東武動物公園 > 小山ゆうえんち > むさしの村

CIMG3221.jpg
東武動物公園の入園料1,500円を払ってガンダムワールドへ。
このガンダムワールド、園内の中の乗り物扱いなのか、別途券売機で500円。

CIMG3328.jpg
中に入ると同時に上記カードをもらう。
限定 1万名様配布のカードらしい。1万人もくるのか・・・
カードの裏側を見ると、シャアと電話で話せるとの事。(リカちゃん電話?)

CIMG3228.jpg
ザクヘッド登場。人間の大きさぐらいある。結構でかい。
なぜかやられている状態。

CIMG3232.jpg
動物園だからか、動物と比べている。チータよりは遅いとの事。

CIMG3271.jpg
ザクの勇姿。この模型、人間大ぐらいなので結構迫力があったりする。

CIMG3235.jpg
CIMG3236.jpg
実物大ガンダム様登場。頭の隣まで行ける。
整理用の順路までできているけど・・・ガラガラ。

CIMG3241.jpg
ガンダムクイズ。アムロ編とシャア編とカミーユ編(だったような) があり
クイズに挑戦できる。問題が結構難しい。 (ガラガラだったけど・・・)

CIMG3258.jpg
CIMG3259.jpg
どうもガンダムUCのプロモも兼ねているのか、結構UCの展示もあったり。
逆襲のシャアの続編なのね・・・

昔、逆襲のシャアを映画館で見た時、意味が分からなくてポカンとしていた のはいい思い出。

CIMG3298.jpg
CIMG3297.jpg
ガンプラが売っているのは、この手のイベントでは当たり前だけど、
缶バッチとか、お菓子が売っているのが意外だった。

動物園に行っているので動物の写真。

CIMG3212.jpg
コンドル。混んでなかったけど。

CIMG3319.jpg
CIMG3320.jpg
動かない。寒いから仕方ないのだけど。

CIMG3311.jpg
カップルや親子連れが多かったけど、いい年のオッサンが一人で動物園に行って
ガンダムとは・・・・

さすがゴッグだ、なんともないぜ!
CIMG3330.jpg

東京オートサロン 2013 [イベント]

元々行こうとしたきっかけ。(千葉県警のページ)

しかも、千葉県警のホームページだけでなく道路案内電光掲示板でも
オートサロンに伴う取り締まりの案内表示。(去年もたしか同じ警告があったような・・・)

"どんなんだろう"と思って実際行ってみると、東京モータショーそのまんまだった・・・・
(これで取り締まりなら、東京モータショーの時も同じように取り締まるべきでは?)

---前置き終了。本編---

なぜかツーリングに行かない時の朝は寒く感じる。11時に出発。
会場到着。当日券を買う。
CIMG2201.jpg
2,000円。ちなみに前売りは1,700円。(大した差はないのでいいや。)

中に入ってビックリ。規模の大きさに圧倒される。
CIMG2369.jpg
1エリアの半分ぐらい。これ×6の規模。
歩数計でも14,000歩を超えていた。(10km以上は歩いていた・・・すごい規模だ!)

もし、この東京トートサロン 2013にタイトルをつけるなら間違いなく86でしょう。
(そのくらい86のカスタムカーが多かった。パンフレットによると20台以上。)
CIMG2211.jpg
ネッツトヨタ千葉が開発し販売しているという86用のエキマニ。
商品名、鬼マニ。どこも作らないから自分たちで作ったという・・・
(性能は標準+10psとの事。)

CIMG2213.jpg
TOYOTAタンドラ。アメリカで販売しているフルサイズピックアップトラック。
デカイ。日本だとこのサイズはありえないけど、乗って・運転してみたいなー。

ほかにもトラックとしてはこんなのも。
CIMG2245.jpg
HINO DUTRO X。

CIMG2373.jpg
HINOブースでは上記のパンフレットも貰えます。

CIMG2221.jpg
CIMG2225.jpg
docomoのドライブナビ用の宣伝カー。今回のお目当て展示品 Knight2000。
カッケー。ちなみに、商品であるdocomoのドライブナビはKENWOD製との事。
KITTの野島さんの声でナビをしてくれると言う・・・
(ヤバい。魅力的だ。)

ちなみに、1/16からフジテレビで始まるナイトライダー ネクストのベース車両はこちら。
(すみません去年だったようで・・・くそー録画プレイヤーまで買ったのに。)
CIMG2355.jpg
トランザムなら、なぜ兄弟車のカマロじゃないの?と思ったり・・・(なんでコブラなんだ。)

ちなみにバイクもヒッソリと展示しています。
CIMG2229.jpg
CIMG2230.jpg
CIMG2231.jpg
ボスホス。存在自体がネタになっているけど・・・これはスゴイ。でかい。
(でも所有してみたいとは思わないけど)

他にも、
CIMG2322.jpg
Monkey。

CIMG2278.jpg
モリワキ装着、(他、ボックス類全部装着)のNC700X。(跨ぐこと可能。)

CIMG2318.jpg
RC213V。(跨ぐこと可能)

CIMG2276.jpg
Gold WING F6B。

Hondaはえらい気合が入っていた。(無限のグッズ販売スペースもあったし)

全体をみたところ、ベース車両の四天王はこんな感じ。
86、GT-R、プリウス、ハイエース。
CIMG2328.jpg
CIMG2346.jpg
プリウスとハイエースの写真がなかった・・・・

変わった・古い車ではこんなのも、
CIMG2365.jpg
CIMG2360.jpg
CIMG2364.jpg

コンパニオンとか、
CIMG2333.jpg
CIMG2321.jpg

20枚以上upしているけど全然紹介しきれていないと言う・・・・
(いやー、本当に規模が大きい。ビックリ。)
きっと、東京モーターショーを東京に移設させられた千葉県の意地なのかも?

会場ではパンフレットなど色々なものが貰えたりする。
なので、最初にGOODYEARの場所に行ってエコバックを貰う。
CIMG2380.jpg
結構、物が入るので後々荷物運びに楽だったりする。
(ミニカーセールやラジコンセール等、あちらこちらでやっているので。
買うかどうかは別として・・・)

JAFもなぜか会場にいます。アンケート(名前記述とはなし)に回答すると以下の
物が貰えたりする。
CIMG2376.jpg

こんなのも展示しています。
CIMG2256.jpg
CIMG2257.jpg
CIMG2254.jpg
CIMG2253.jpg
CIMG2250.jpg
CIMG2385.jpg
上の2つは車が家代わりになってしまうと言う。
真ん中の2つはキャンプ用の調理器具。(かなり本格的)
最後の2つは、空気入れで膨らむテント。
これはリアルに欲しいと思ったけど、68,000円・・・・。

打って変って今回オートサロンの一番のネタと思われるシャア専用オーリス。
CIMG2241.jpg

PVも気合入っています。
CIMG2238.jpg
CIMG2237.jpg
銀河さんも池田さんも永井さんも新たに吹き替えしています。
(アニメはそのままですが・・・)

ちなみに以下の物も貰えます。
CIMG2375.jpg

最後の方は、例のごとく目がチカチカしたり、歩き疲れたりして結局グダグダだったけど
たまには、こういうイベントも面白いなーと思ったり。
(屋外イベントのドリフトやフォーミュラーを見たら一日じゃ足りないかも。)

ヨシムラツーリングブレイクタイム 2POP [イベント]

今回はZX-14Rのサイクロンが展示されているとの事。

前回行ったので今回は迷わずたどり着く。
(実際は129号から入る際、一個手前の交差点を左折してしまったけど問題なく到着)

ZX-14Rのマフラーを見に来たと言ったら、展示車を片づける
寸前だったらしく急いで案内してくれた。

CIMG1193.jpg

しかも、エンジンを掛けてくれてマフラーの音まで聞かせてもらった。
(はじけるような音だった。)
携帯で録音したかったけど操作方法がわからず断念。

一つ残念なことが。

この展示車はABSなし仕様。
ABS用のサイクロンは設計が終わってテスト車も完成しているとらしい。
(ガス検を通す準備もできているらしい)

ABSなしのサイクロンでもそのままポン付け可能で、車検も通るけどガス検を
受けてあらたに認証を取ってから販売するとの事。
なのでABS用はリリースが若干遅れるとの事。
まぁ、気長に待ちますか・・・

サイクロン付き、展示車の全体。
CIMG1196.jpg CIMG1197.jpg CIMG1198.jpg

後ろは相当スリムになりそう。nice!

この展示車は、一般オーナーさんのバイクとの事。
しかもオーナーさんがコツコツいじってできたものとの事。
(黒と赤のコンビネーションはかなりかっこいい。)

リアインナーフェンダー。
CIMG1199.jpg
うん。やっぱり入れたくなるよねー。

他にも展示車として、
CIMG1200.jpg CIMG1202.jpg
GSR250 ジムニー


GSR250って出たばっかりだし、車のマフラーまであるとは・・・
ヨシムラとスズキの関係はやはり密接ですね。

また、驚いたこととしてはホットコーヒー以外にも冷たい麦茶が飲み放題だった。
ホントビックリ。2杯いただきました。

CIMG1206.jpg

今回で2POP達成。5POP(キーホルダーGet)まであと3POP。










ヨシムラツーリングブレイクタイム [イベント]

なんか、神奈川県愛川町にあるヨシムラの工場でコーヒーミーティング
があったので行ってみる。

無論、ホットコーヒー。

ヨシムラのHPでちらっと確認しただけなので場所が全然わからず、
2時間ほど愛川町内でさまようハメに。
しかもヨシムラの工場付近でさらに逆方向に行ってしまうミス。
(ヨシムラの人に見られていたっぽい。情けない・・・)

到着が午後になってしまったためイベントはなし。迷わなければ・・・

会場。
kaijou.jpg

受付でスタンプカードをもらう。
yoshimura-point.jpg
5POPたまるとキーホルダーが貰えるとの事。

隼のRJ-77が気になる。(14RのRJ-77を想定。まだ出ないのかな・・・)
Rj77-hayabusa.jpg

後ろ姿。
RJ-77-hayabusa-back.jpg
これが14Rだったらどのくらいスリムになるのだろう・・・

ほかにも、8耐のGSXRやら、(speedメーターがない!!)
8tai-gsr.jpg

Z1が展示。
z1kana.jpg
かっけー。

GSXR(600か750か100かは分からず)、6R、NC700、ninja250Rとかのサイクロンの聴き比べが可能。
GSXRをフカシていたけどいい音だったなー。




イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。