So-net無料ブログ作成
文字サイズ変更
クリーム大福シリーズ ブログトップ

信玄うさぎのクリーム大福 [クリーム大福シリーズ]

双葉SAで購入。

CIMG4502.jpg
うさぎのクリーム大福はとうとう戦国武将になってしまった。

CIMG4503.jpg
9個入り、630円。
信玄なので武田菱ぽく配置。

CIMG4505.jpg
黒蜜きなこ味なので、クリーム大福的にはまぁまぁ。
クリームが強すぎるのと餡があますぎるのは相変わらずだけど。

CIMG4506.jpg
完食ッッッッッッ!!!!

5_24_seihajoukyou.jpg
15都道府県制覇。

全国制覇(天下統一)したらjavascriptでマウスオーバして商品表示が
できるようにしたいな。カッコいいだろうな~。
面倒だけど・・・

岡山清水白桃のクリーム大福 [クリーム大福シリーズ]

久々の更新。お土産と言えばコレ。

CIMG4355.jpg
CIMG4357.jpg
吉備SAで購入。
岡山清水白桃のクリーム大福。9個入り、630円。

CIMG4360.jpg
桃の餡とクリームが妙にマッチしていないような・・・
桃の主張が強すぎる。
(どうみても混ざりあっていない)

CIMG4361.jpg
そして、完食ッッッッッ!!!!

14to-do-fu-ken.jpg
14都道府県制覇。
広島と山口で見つけたら買いたかったのだけど・・・

---こんなのも・・・・----

バイク屋さんに置いてきたお土産。

CIMG4353.jpg
CIMG4354.jpg
壇之浦PAで購入。
新しい晋ちゃんまんじゅう。

お値段そのまま、2%中身増量らいしい。
こ・これは、デフレなのかインフレなのか不明。

CIMG4222.jpg
同じく壇之浦PAにあったお土産。
平家の恋人。

たぶん、昨年の平清盛に乗じたお土産なんだろうけど・・・
呪われそう。

隣の門司港クリーム大福の購入も検討したけど、
福岡はいずれ別の機会で訪れるかもしれないと思いスルー。
でも、いつ訪れるかは不明。

奈良のシカプリンクリーム大福 [クリーム大福シリーズ]

1ヵ月ぶりのクリーム大福。今回は奈良県。

CIMG3625.jpg
CIMG3626.jpg
なんと、(株)長登屋じゃない。

CIMG3629.jpg
9個入り。お値段 630円。(共通の安心価格)

CIMG3633.jpg
鹿柄かな?とおもったけど汎用のクリーム大福と同じだった。

味は、プリン餡ってどうなんだろう? なんか強烈に甘いような気がする・・・

CIMG3634.jpg
完食ッッッッッ!!!!!

0323_cleam_daifuku.jpg
13都道府県制覇。
でも昨年初めて見かけた相良牧之原SAからクリーム大福がなくなっていた。
やっぱり売上がきびしい? それとも期間限定? (全国制覇が・・・)

赤穂の塩クリーム大福 [クリーム大福シリーズ]

中国道 勝央SAで買った土産。

CIMG3051.jpg
赤穂の塩クリーム大福。
9個入り630円。でもこのクリーム大福いつもとちょっと違う。

CIMG3052.jpg
・(株)長登屋じゃない。

CIMG3055.jpg
・中の箱の色が違う (写りが悪いけど実は黄色)
・プラスチックの色も違う (いつもは、濃い茶色。今回は透明)

CIMG3058.jpg
1個拡大。大福を包む包装は同じなんだけど・・・・
なんと、味が良くなっている。餡と添加される、ご当地品の味が分かれている。
(混ざってない)

今回の場合だと、餡の味だけでなく、ちゃんと塩の味がしている。
うまく言えないけど、餡とクリームの味ではなく、餡+塩+クリームになっている。
結構おいしい。(帰宅した日に一気に食べてしまった。)

前、コメントで頂いた派生パターンなのかもしれない。

CIMG3059.jpg
完食ッッッッッ!!!!

---クリーム大福全国確認状況---
cleam-daifuku-chizu.jpg

只今、12都道府県。




栃木の味 レモン入 牛乳 クリーム大福 [クリーム大福シリーズ]

栃木のクリーム大福シリーズ。

今や栃木名物となってしまった、レモン牛乳。
とうとうクリーム大福までデビュー。

何故か、 レモン[入]牛乳 となっているのかは不明・・・

CIMG2950.jpg
CIMG2952.jpg
CIMG2953.jpg
お値段はいつもの通りの 9個入り 630円。
販売者もいつもの通りの(株)長登屋 TGF。(住所だけはご当地?)

CIMG2959.jpg
なんだろう・・・。牛乳は?
これではレモンクリーム大福のような気がする。

"レモン味"以外の部分はいつも通り。

CIMG2960.jpg
完食ッッッッッッッッ!!!!! (前回のチョコレート大福よりは楽勝)

高貴な香りのメロンクリーム大福 [クリーム大福シリーズ]

道の駅伊良湖クリスタルポルトで購入。
(道の駅だけど船着き場でもある)

高貴な香りのメロンクリーム大福。
P1000502.jpg
P1000505.jpg
この時期、部屋の中の温度が10℃以下なのでとても保存に適している。
(バイク乗っているときより寒いという・・・)
この販売者の長登屋って色々なところに支店を持っているようで・・・
(やっぱり大連工場・支店とかもあるのかな?)

P1000506.jpg
9個入り630円。

P1000510.jpg
うさぎシリーズじゃないのでうさぎさんではない。
うさぎシリーズになるのとならないの差がよく分らん。

P1000512.jpg
完食ッッッッ!!!!

なんか最近クリーム以外の味が強くなっている。
(胸やけが・・・お茶は必須です。)

---備忘録---
なんか正月なので背景を"めでたく"したく変更。
GWの時もやったけど、テンプレートの編集がしにくい。

と言うわけで備忘録。(背景を縞模様にする方法)

1.背景画像を作る。http://www.stripegenerator.com/で縞画像を作成、
そしてdownload。(うーむ。便利だ。)

2.画像をuploadする。(記事作成の時と同じ)

3.テンプレートのCSSを書きかえる。

/*-----Common-----*/
body { background:url("/_images/blog/_86d/自分のアカウント/画像の名前");}
repeatをつかうので、no repeatは省略。

以下は、Common部で指定した背景画像の影響を排除するための設定。

/*-----Header-----*/
#header { } に backgroung:#ffffff; を追記。(いらん設定かもしれないけど)
/* Articles */
#main { }に backgroung:#ffffff; を追記。
/*-----Side-----*/
#side-a, #side-b { }に backgroung:#ffffff; を追記。
/*-----Footer-----*/
#footer{ }に backgroung:#ffffff; を追記。

しかし、色遣いの悪いblogになってしまった。センスわろし・・・・

狭山茶のうさぎクリーム大福 [クリーム大福シリーズ]

狭山PAで買った土産。

P1000480.jpg
やはり出た。(宇治茶、静岡茶、そして狭山茶。あ、まだ静岡茶買ってないや。)

P1000484.jpg
どっか製造工場でもあるのかな?と思って裏面を見るも工場名なし。
とりあえず狭山茶粉末を使っているのが分かった。

開封。
P1000485.jpg
外箱。同じ箱だけど・・・使いまわしではない。(無駄な容量を使っている)

P1000486.jpg
P1000490.jpg
うさぎさん登場。ちなみに値段はいつもと一緒。630円。
そして、味もいつもと一緒。もうちょっと餡の味を濃くしてもいいような・・・

P1000494.jpg
完食ッッッッッ!!!!

埼玉にも出たから、そろそろ千葉のやつも出ているかも。千葉は何だろう?(ちょっと期待)

赤べこの気持ちクリーム大福 [クリーム大福シリーズ]

ひさびさに道の駅磐梯に行ったら、クリーム大福の新商品が出ていた。

CIMG1688.jpg

CIMG1689.jpg
9個入り 630円。
でも何故か、ずんだうさぎクリーム大福やももうさぎクリーム大福の方が100円安かった。
(この道の駅なんか商品が微妙に安いかも)

味は、まぁいつものクリーム大福。
いちごクリーム大福らしいけど・・・(そういえばちょっと苺ぽいかも)

CIMG1692.jpg
完食ッッッッ!!!

マロンうさぎのクリーム大福 [クリーム大福シリーズ]

とうとうカテゴリ分けしてしまった。

今年、バイクで出掛けた内の約1/3で購入したものはクリーム大福とは・・・
しかも鳥海山行った時は2つも買っている。

一体、全国に何種類あるのだろう。

伊豆から、マロンうさぎのクリーム大福。
CIMG1208.jpg
なんと栗が入っている。
といっても、飛騨の栗入り羊羹のような栗は入っていない。
(きざみ納豆ぐらいの大きさでほんのちょっと)

CIMG1210.jpg
9個入り、630円(税込)。

CIMG1211.jpg
やっぱり売れているのかな。最近の新作はうさぎの形をしている。
クリーム大福とうさぎ大福みたいに2個に分けて売っているのもあるけど・・・

味は、例のごとくいつもの味。
どんな種類でもかわらないお味。※私、個人の感想です。

CIMG1212.jpg
完食ッッッッ!!!!

ちょっと食べ終わるのに時間がかかってしまった。食欲が・・・

京都宇治茶のうさぎクリーム大福 [クリーム大福シリーズ]

多賀SAで買ってきたもの。

京都宇治茶のうさぎクリーム大福
uji-cleam-daifuku.jpg
これは・・・・静岡茶となにか違うのだろうか。
(宇治茶使用かな)

最近はうさぎ製品とクリーム大福製品に分かれているパターンがあるので
合体製品はひさびさかも。

uji-cleam-daifuku-nakami.jpg
9個630円。どこへ行っても変わらないお値段。
同じような味・・・

uji-cleam-daifuku-ikko.jpg
ひさびさのうさぎさんデザイン。

uji-kanshoku.jpg
完食ッッッ!!!!

なんかめずらしくて買ったもの。
yoku-sube-ru.jpg
525円。ラムネでした。


五郎島金時芋クリーム大福 [クリーム大福シリーズ]

不動寺PAで購入。

なんかすごい名前のクリーム大福。
goroujima-kintoki-cleam-daifuku.jpg

早速包装紙を取ってみると、
goroujima-itsumonohako.jpg
これだ!!! この白さ、いつもの箱だ。

goroujima-nakami.jpg
9個、630円。

goroujima-ikko.jpg
和三盆をかけてくださいとのこと。
かけてみる。うーん。いつもの通り味の融合はなし。
この味、この風味、やはりいつものクリーム大福。
どの種類を食べても味は皆同じ。(に思える)

goroujima-kanshoku.jpg
完食ッッッ!!!!

近所のスーパーで売られていたペプシ。
pepsi-watermellon.jpg

これは、スイカサイダーと塩サイダーを飲んだ者として是非違いを知りたい
と思い購入。

water-mellon-nakami.jpg
コーヒーを飲むためのコップだけど今日はペプシ。

おい、塩はどこ行った。これではタダのスイカペプシだ。

やはり本場の塩サイダーは偉大だった。





すんだ & さくらんぼのクリーム大福 [クリーム大福シリーズ]

食べ比べているわけではないけどつい買ってしまう。

zunda_and_sakuranbo.jpg
宮城:ずんだ
山形:さくらんぼ

crearm-daihuku_zunda_sakuranbo_nakami.jpg
パッケージは共通化されているので写真は一つですむ。
9個入り 630円。

doble_cream_daifuku.jpg
うさぎじゃない。残念。
味はいつもの変わらない味。

double-kanshoku.jpg

完食ッッッッ!!!!


信州はちみつの里倶楽部クリーム大福 [クリーム大福シリーズ]

嵐山PAで買った土産。
土産のつもりで買ったのに家帰って食べるものがなく食料となる。

630円(税込)

hachimitsu-cream-daifuku.jpg
うさぎではないけど例のシリーズ。
はちひげおじさんは佐久辺りにいくと道沿いに写真があるのでけっこう有名
かもしれないけど、埼玉でこの人わかるのかな。
(そもそも、嵐山PAで信州土産?)

hachimitsu-cream-zenbu.jpg
やっぱり9個入り。

hachimitsu-cream-ikko.jpg
箱が若干ちがう。しかも、うさぎの形をしていない!!!

でも味はいつもの・・・・
このシリーズはなんかみんな同じ味がするような。
商品の構成上仕方ないのかも。

hachimitsu-cream-kanshoku.jpg
完食ッッッ!! ごちそうさまでした。

福島のももうさぎクリーム大福 [クリーム大福シリーズ]

道の駅ばんだいで買った大福。

630円(税込)

momo-usagi.JPG
なんでうさぎなんだろう。ももはわかるけど・・・
(なんかどこかでみたようなパッケージ)

momo-usagi-nakami.JPG
全部で9つ。

momo-usagi-ikko.JPG
1個をみるとうさぎの形をしている。
うん。さすが、ももあん。ももの味がする。 (かも)

momo-usagi-kanshoku.JPG
完食ッッッ!! ごちそうさまでした。

前回の写真がそのまま使えそうだった。
(このOEM品どのくらいバリエーションがあるのだろう。)




静岡茶のうさぎクリーム大福 [クリーム大福シリーズ]

牧之原SAで買った大福。

630円(税込)

daihuku.jpg
なんでうさぎなんだろう。お茶はわかるけど・・・
(二種類あって、もう一種類がいちごクリーム大福。)

dai-nakami.jpg
全部で9つ。前回のとくらべて 1個のサイズは半分ぐらい。

dai-kanshoku.jpg
完食ッッッ!! ごちそうさまでした。

雨晴れないかなー。
クリーム大福シリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。