So-net無料ブログ作成
文字サイズ変更

KAZE VOL.228 [KAZE]

毎度配達されるのが遅いなー。(配達されたのは先週の水曜日(7/3))

偶数月の25日じゃなかったけ? と思ったら・・・・
kaze_hakkoubi.jpg
変更されとる・・・・

CIMG5260.jpg
発行日変更の元になったのでは?
と思われる チャレンジ・クルーズの1st。

1位は・・・2万km超え。(3/1~5/31までの3ヵ月)
でも今回は1位と2位の方が20代。
いつもは50代とか60代が独占していたのに!!!!
なんか嬉しい。

CIMG5264.jpg
なんかいつの間にあったのか質問コーナー。
それとも良く読んでなかったから気付かなかったのか?
前、「福山理子さん」って書いた気がするけど全然違う~。
(大阪で見た時、"こりゃ違う"と思っていたけど・・・・人を見る目がない。)

笑わない演出だったのね。

CIMG5265.jpg
100回記念 KCBM in 淡路のお知らせ。
・ゴールドマグカップ販売 (通常1,000円、メンバー500円)
・100回目記念シール
・レース車両展示 (トランポも展示されるとの事)

なんかすごいぞ。
特に、ゴールドマグカップ。早いうちに行かないと売り切れ・・・・
09:00からってなっているけど 08:30から受付とかやってたりするし
08:00に着くぐらいの気合じゃないと。刻印まで希望したらとうなるんだ?


ゴールドマグカップで他のKCBMに参加すると一寸リッチな気分になるかも。

でも、次のKCBMの情報が無いんだけど・・・
"100回を持って終了"ってことは無いよね?

KAZE VOL.227 [KAZE]

4月30日に来てたー。

でも家に帰るのが遅かったので書けなかった。

CIMG4160.jpg
今回の表紙はZ250。
ゲートブリッジだ。

CIMG4168.jpg
KCBMの100回目の会場のお知らせ~。
(今回は反映はやっ)

KAZE提携のホテルの紹介があったけど・・・・(

条件:web予約ができ、料金確認ができるもの

7/27(土)の1泊の予約状況。
ホテルキャッスルプラザ(エコノミーS) ×
ホテルウィングインターナショナル姫路(安いプラン) ×
宝塚ワシントンホテル ×

だめじゃん・・・・

東横イン 姫路駅の5,900円がお得のような気が・・・

そう言えばninja400Rで淡路KCBM行った時も
東横インで予約したような気が。
(前日、大雨になってキャンセル。結局日帰りで行ったけど)

やっぱり日帰りかな。


今号で気になった写真。
CIMG4166.jpg
CIMG4167.jpg
おお。クラッチ4本握り。 ブレーキだった・・・・

----
クラッチの握りは出ていなかったけど、
ブレーキ4本も否定されているのでクラッチと同じ扱いで。
----

クソ握り・教習所握り・危ない握りだとライテクの本・ビデオで否定されている
4本握り・・・

自身の手の小ささもあり、ブレーキはなんとか指2本でいけるようになったけど、
クラッチはどうしても4本になってしまう。
メットもXSだし、TシャツもSでokだし、グローブもSでokだし。

4本握りが肯定されたような気がする。ちょっと嬉しい。

KAZE VOL.226 [KAZE]

2月25日発行だけど・・・今日(3/4)やっと来た。
(千葉だから仕方ないのかも)

CIMG3338.jpg
戸田っぽい・・・・いいなぁ。

CIMG3341.jpg
3月がメインだからなのか、大阪・東京モーターサイクルショーの話題が・・・
Z250のモデルは初代ミニスカポリスの福山さん(かな?)ではないですか。
ほぼ同じ歳なのに、この体型を維持できるとはすごいな。

筋力アップすれば太りすぎるし(ひざも痛くなるし)、ウェイトダウンすると筋力はなくなるし・・・
"お前のトレーニング方法に問題があるだろう。"と言われればそれまでだけど、若いころの
体型が維持できるのはうらやましかったり。

CIMG3343.jpg
なんかどんどん順位によって景品が細分化されていくチャレンジクルージング。
OVER3,00kmなら狙えそうだけど・・・
3,000kmで満足するとも思えないのでスルーかな。
ムキになるのは目に見えるし。

CIMG3346.jpg
今年のKCBMは名古屋からのようで。結構近いな。
しかし、29歳以下と分けるのはどうなんだろう。

最近の若い人はそんな年寄りが嫌いなのかな。

別にKCBMは一人で "ふらっと" 行ってもだれにも話しかけられないけどね。

どうせほっといても30歳超えるのだから普通にKCBMも出ればいいのにと思ったり。

KAZE VOL.225 [KAZE]

2012年内に読むことはできず・・・

今月の表紙はZX-14R。(逆車が表紙とは珍しい)
P1000530.jpg

Ninja250がやっぱり載っていた。
P1000531.jpg
純正でエンジンガードがあるとは・・・(今のモデルもあったのかな?)
でもエンジンガードって言っているけど、どうみてもフレームスライダー。
"カウル穴あけ必須"な部分がフレームスライダーとの違いなのかな。

Z800の紹介はなかったけど・・・(購入キャンペーンの紹介はあったけど)
そう言えば、Versys1000やNinja650、ER-6nの紹介もなかった。
(brand newなんだからせめて紹介すればいいのに・・・)

最後のツーリングページは鹿児島だった。(白いZX-14R かっこいいー)
P1000532.jpg

本文中に、"薩摩の訓え~男の順序~"なるものが、

一、何かに挑戦し、成功した者
二、何かに挑戦し、失敗した者
三、自ら挑戦しなかったが、挑戦した人の手助けをした者
四、何もしなかった者
五、何もせずに批判だけしていた者



うーむ。"一"でありたいけど・・・実際は"二"か"四"かヘタをすると"五"なんだろうな。
会社だと"二"と"三"の順序は間違いなく反対ですね。
(場合によっては"二"は"四"か"五"の下になる会社もありますね。)
ツーリングで"二"をやってしまってもマズイし。

男とは? いつの時代でもこのテーマは難しいようで。

KAZE VOL224来たー [KAZE]

今月もあと2日。
今週中に来るかなーと思ったら今日来ていた。

CIMG1450.jpg
あれッ!。バイク以外にお姉さんが写っている。

2012年のチャレンジクルージングの後半の結果が載っている。
Bクラス(125cc以上)の1位の人は 約20,300kmとの事。
(7/1~9/30までの距離数)
でもこの方、前期でも上位にランクインしているようで、
6ヵ月で30,000km以上走っている。(すごい。まさに鉄人)

ZX-14Rの上位入賞はまだいなかった・・・
(気が向いたらそのうち・・・)

CIMG1453.jpg
冬のツーリングのウンチクが載っていた。
なるほど。新聞紙をジャケットの中に入れる手もあるとは!!!
(春や秋のツーリングに使えそう)

レインウェアを着る方法も載っていたけどほどほどにしないと
レインウェアが大変なことに・・・(白いレインウェアじゃなければ問題ないけど)

KAZEの最後のページはツーリング紹介になるのだけど、
CIMG1454.jpg
タタタタンデムだとー。
漢カワサキなら、男同士のタンデムをやってほしかった。
(べ別に、うらやま・・・しくなんてないんだからね!)

KAZE VOL223来たー [KAZE]

家に帰って郵便受けを確認したら来ていた。
(最近は発行当月に来るようになった・・・)

CIMG1102.jpg
今月の表紙はNinja1000のようで・・・

始めの方のページは商品広告。(なんか珍しい)
U29 Meetingの紹介。
KAZEグッドライダースクールの紹介があった。
柏市、沼南教習所でやっていたようで・・・・家からバイクで10分ぐらい。
行きたかったなぁー。応募条件に当てはまらなかったのでいかなかったけど・・・
運転に不安があるから該当していたのかもしれないけど

例のごとく、KCBMのお知らせ。
KAZEのHPで知っていたけど。
CIMG1096.jpg
宿毛、霧島・・・うーん。遠い。
(九州で2回開催は以外だった。)

そしてウンチク特集。
CIMG1100.jpg
自転車に気をつけようみたいな内容。
しかもZX-14Rがモデル。
あぁ・・・これは自分だ・・・
いまだに思い出す、交差点で立ちごけした時の、そばにいたお子様の声。
"パパ、赤信号だよ"

でもこれがあったからこそ、まだ死なずに(事故も起こさず)いると思えば安い授業料かも。
でもカウルの傷はいまだに放置だけど・・・(おぉ。払ってないぞ!)

この時の教訓: (私だけの教訓です。)
交差点を曲がる時は、自転車が突っ込んでくるかもしれなのでいつでも
即座に停止できるように準備すべし。




KAZE VOL.222が来たー [KAZE]

KAZE VOL.222来たー。

今号は当月中に来た。

今回の表紙はエストレア。
kaze_vol_222.jpg

CHALLENGE CRUISEの1st stageの結果が載っていた。
クラスBの1位は約14,000km。
昨年よりはちょっと距離が下がったかな。
(ガソリン高とか休日1,000円がなくなったりしたからだろうな。
でも1位を取る人はすごいな。)

KCBMキロロの次が出ていた。
201209kcbm.jpg
岐阜か。時間さえ合えば行けそう。

なんか立ちゴケを防ぐコツが載っていた。
zx-14r_tachigokeboushi.jpg

1.発進・停止の際は足を半歩前へ。
最近気づきだしてやり始めた。
2.サイドスタンドをきちんと出す癖をつける。
これは400Rのときからやっています。
3.パンツの裾に注意。
裾の広がったパンツでバイクに乗らないので大丈夫。
4.停める際にはギアを入れておく。
これは坂道に停める時、必須。
ギアを入れたままエンジンを切る癖をつけなければ・・・
(坂道でニュートラルにして停めてから1速にいれてもなかなか
入らない時があったりする。)
5.足元の悪いところには停めない。
なんか、慣れたらそのうちやっちゃいそう。
気をつけねば。
6.上り坂でのUターンは危険。
たぶんこれはやらない。
(自身がへただから)

運転とかに疲れた時でも基本に帰りこれらのことは迎行しなければ。

KAZE VOL.221が来たー [KAZE]

時は5/5(土)。朝起きると郵便受けに入っていた。

あれ? 発行日は4/25だったような・・・・
やはり、千葉という僻地のためか届くのが遅いようで・・・

kaze_vol221.jpg
表紙はNinja400R SE。伊良湖付近ですね。

特集はZX-14R。
ZX-14R_ashitsuki.jpg
ライダーの身長は180cm。いいなー。足つきが。

そしてKCBMのお知らせ。
KCBM_2kai_oshirase.jpg
6/10 福島。箕輪スキー場か。いままでで一番近いかも。
(千葉は行かなかったので・・・・)
115号で行くか、吾妻スカイライン経由で行くか、レイクラインか。迷うなー。
田沢湖でも200台以上いたはずなので今回もかなり多いかも。

6月暑いのかな。どのみちホットコーヒーしかないけど。

次はキロロか。去年行ったし道はある程度覚えているし。うーむ。

今年こそはスクラッチを当てたい。

KAZE VOL.220が来たー [KAZE]

本日家に帰ってみるとKAZEが郵送されていた。
前号で2/25発行とあって、本日来たので千葉は4日ぐらいの遅れがあるようだ。
(田舎のジャンプみたいな・・・)

vol220.jpg

なんと今回の表紙はW800。(DAEGではなかった)
しかし、この菜の花畑(南房総)はいつの写真なのだろう・・・・
(自分が前回いったときはこんな状態じゃなかったのに)

charange.jpg

エントリー 3ヵ月 (年2回)のチャレンジクルーズのお知らせもあった。
なんか今年は商品が良くなっている・・・(WHY?)

雑誌内のKAZEギャルもなんか変わっている。きっと年ごとのローテーションなんでしょう。

でも、せっかくの房総特集ならせめて高滝にいってもらいたかった。




KAZE 12月分が来たー [KAZE]

KAZE 12月分が来ました。今回は早く来ました。
前回の10月分は11月6日にきまして・・・・
KCBMの千葉はすでに終わっており・・・
(まぁ、KCBMのキロロに行ったときに千葉開催の件は聞いておりましたが・・・)

特集はモーターショーでした。
kaze.jpg
やはりトップはZX-14R

"ZX-14Rにはすごい人だがリができていた"ような記事がありました。

でもね、前回、千葉でのモーターショーのとき、注目度が高くて運転席に座るのに大変なの列ができていた車がモータショーの後に発売されましたが、あまり売れていませんでしたね・・・・

注目度=売れ筋 とはならず・・・・
(たぶん、今度出る TOYOTAの86も多分売れるのは最初だけだと思う)

ZX-14Rも売れてほしいけど。無理かな?

KAZEの表紙もDAEGだし・・・
(DAEGが表紙のパターンが多いですね。やはり売れ筋なのかな?)







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。