So-net無料ブログ作成
文字サイズ変更

KCBM in 淡路 [KCBM]

100回目のKCBM。

司会の編集長さんも言っていたけど、バイクの単独イベントで
100回ってすごい。

鈴鹿8耐でも今年で36回目だったり・・・(こっちは1年に1回しかないけど)

06:50 現地到着。
15-6人ぐらい居たかな?
ゲートは開いておらず。


道の駅とか行って時間つぶし・・・・
(実際はもっと早く来ている~~)


08:20ぐらいかな、開門~。

CIMG5636.jpg
とんぬら は おうごん の まぐかっぷ を てにいれた

3歩行く毎に戦闘が・・・・・・

CIMG5641.jpg
100回目のステッカー。100thって入っている。

CIMG5642.jpg
いつもの通り Ninja250が飾ってあるステージ。
ところが・・・・

CIMG5649.jpg
CIMG5652.jpg
CIMG5671.jpg
いつも使っている側のトラックの屋根が壊れたらしく
反対面に入れ替え。開始時間が若干遅れる。
そして、今回は100thだけあってkazeギャル4人。
レーサーさんも4人。(写真は2人しか出ていないけど)

CIMG5648.jpg
CIMG5651.jpg
今回のカスタムカー。
忍者さんと弐黒堂。
弐黒堂は 現品限り ジャケット6,000円とかやっていたし
なんか出店も気合が入っている。

今回の入り。

CIMG5666.jpg
第一駐車場。
CIMG5676.jpg
第二駐車場と他メーカ。

CIMG5639.jpg
CIMG5647.jpg
そして、どこへ行っても人の山山山・・・・・・

CIMG5700.jpg
だけど気温が・・・・

CIMG5699.jpg
12:30ぐらいに退散したけど、みなさんやっぱり帰っていた。
じゃんけん大会、記念撮影とかあったけど、この炎天下の中
5時間はさすがにキツイ。

CIMG5679.jpg
なんと、とうとう水を供給するようになり・・・すげー。

CIMG5695.jpg
ZX-14RとZX-14RのSEがえらい来ていた。
特に、SEは10台ぐらい居たし・・・

なぜだ!!! 限定車なのに。日本中のSEが居たのでは?
ZX-14Rの青は居なかった。レアなのかな?

一回、お店で見たことあるけど良い色だったなー。
一瞬黒に見えるのがポイント。


もう一つの"K"


KCBM那須塩原 [KCBM]

99回目のKCBM。会場はハンターマウンテンスキー場。

CIMG4509.jpg
CIMG4510.jpg
CIMG4554.jpg
しかし、バイクも人も多いこと多いこと。
2,500用意されているKCBM専用のマグカップがすべて売り切れとの事。
(いつもマグカップ売り場はガラガラなのに・・・)
どうりで、マグカップの刻印サービスの前が混雑していたわけだ。


GPZ900も多かったけど14Rの多さもビックリ。
CIMG4513.jpg CIMG4514.jpg CIMG4536.jpg
CIMG4539.jpg CIMG4566.jpg

自分以外のZX-14R達。
会場から帰る人の14Rも結構いた。

皆さん結構手を入れているようで・・・・・・・

CIMG4519.jpg
受付へ。

自分が受付する前にいつもの最高齢のおっちゃんが。
(やっぱり今回も最高齢ライダー)

KCBM参加回数を記入する欄があるけど、その数80回。
80/99回の出席。すげー。

自分も9回目だけどまだまだヒヨッコだ~。
(ステージにあがった人で ZEPHER1200 21万km KCBM 72回とかも居たし)

CIMG4520.jpg
クジはいつものごとくハズレ。80回のおっちゃんもハズレていた。
でも今回はハズレでもW800のマウスパットが貰えた。

今回の出店メーカー。

CIMG4521.jpg
弐黒堂。

CIMG4530.jpg
KADOYA。
上記の10,000円バトルスーツ欲しかったんだけど・・・
うーむ。ステッカー付けすぎ。

会場のハンターマウンテンも気合入れて出店。
CIMG4543.jpg
CIMG4542.jpg
グッズやけんちん汁とか。
(けんちん汁は最後300円になっていた)

CIMG4545.jpg
ベーコンを購入。400円。
(ご飯が欲しかった。)

CIMG4532.jpg
さらに、スキー場内のセンターハウスまで解放して食堂もやっていた。
お値段はスキー場価格。

CIMG4547.jpg
そして今回分かったこと。
KCBMのコーヒーは横濱珈琲と言うのを使っているらしい。

もしかしたら今回だけかもしれないけど、コーヒーの元がそのまま
置いてあるのはめずらしい。

CIMG4563.jpg
集合撮影も終了しお見送り~。

99回目、しかも関東でこの人出とは・・・100回目はどうなるんだ。

---追加---
ここで一句。

静けさや 那須に轟く バイク音


皆さんお帰り。お気をつけて~。

KCBM愛知 [KCBM]

2013年1回目のKCBM。

激しい雨と寒さが・・・(東海北陸自動車道なんか雪・チェーン規制でているし)

受付・・・そしてくじ引き。(また外れ。これでスクラッチ11連敗中。)

CIMG4097.jpg
今年のステッカー。あとパンフレットも配っていた。
(kawasakiは250cc推しです)

CIMG4096.jpg
開場のステージには今年発表された新車の展示が。(Z250は無かったけど)

CIMG4098.jpg
バイク輸送のBASと言う会社がアンケート出店していた。
アンケート回答後の抽選であたった商品。
ぬいぐるみでかい・・・車ならOKなんだけど。(なんとか持って帰ったけど)

CIMG4101.jpg
CIMG4100.jpg
他にも出店が。おなじみの忍者やBEET、NOJIMAも。

CIMG4104.jpg
BRIDGESTONEなんかも展示していた。
T30の説明を・・・・

ライフ基準は、
BT-023を100とすると、
S20 72%
T30 93%

CB1300にS20を履かせて、タイヤ屋さんドライビングで9,400km持つらしい。
単純に考えると、BT-023 13,000km、T30 12,090km。
ちなみに、T30がBT-023の7%減ライフになっている代わりにグリップ力が
あがっているとの事。

また、低温からの温まりもS20より早いらしい。

CIMG4103.jpg
そして、S20のお勧めバイクにZX-14Rは無く・・・あれっ。

CIMG4128.jpg
CIMG4130.jpg
帰り際、自分のS20を見てみる。(9,800kmぐらい走行)
うーむ。あと2,000kmから3,000km持つかな? リアが終わりそうだ・・・
(次はBT-023か、T30かな?)

今回のバイクの入りはこんな感じ。

CIMG4111.jpg
kawasaki車。

CIMG4112.jpg
他メーカ車。

CIMG4115.jpg
四輪。

CIMG4122.jpg
景品大会。
じゃんけん大会・誕生日の人対象・年齢一番とか。
今回の一番お年の方はKCBMおなじみのW800(だったような気がした)乗りの80歳近い
おじいさんとか。"安全運転でのってください"と言うありがたいお言葉を・・・

今回はゲストはなく、オークションも無かった。
その代わりじゃんけん大会の景品がやけに多く・・・じゃんけんの回数も多く。
(ジャケットとかあったけど、バイクで来ているのにどうやって持って帰るのだろうと思ったり・・・)

今回で98回目。
(あれっ。昨年聞いた時は今年の初めが99回目と言っていたような気がしたけど・・・
聞き間違えてしまったか・・・)

99回目は那須高原 那須塩原。(ハンターマウンテンスキー場)
会場詳細

100回目は淡路島との事。7/28って聞こえたような気がする。

CIMG4120.jpg
CIMG4123.jpg
CIMG4125.jpg
上手くいけば今年は3回ぐらい行けるかな。
そろそろスクラッチ当てたいな。(当たりあるのか?)

KCBM飛騨 [KCBM]

関東は雨がひどかったけど強行。

しかもバイクを出すとき、ラダーレールがはずれ右に倒す始末。クソー。
でも傷ついたのはカウルだけなのでそのまま出発。
ZX-14Rのカウルは結構頑丈なようで・・・(割れないねー)

今日は色々な人からよく声をかけられる日だった。
(道を聞かれたり、何時に出たのと聞かれたり・・・)

今回は出店が多かったような気がする。
TRICKSTAR
CIMG1106.jpg
2012の夏モデルのメッシュジャケットが15,000円で売っていた。
ヤベー。欲しかったけど・・・次回に期待。

BEET
CIMG1108.jpg
14Rのフルエキ。なんかエンジン回していた。
いい音だー。

地元のブースもあった。
CIMG1112.jpg
サイクルトレインなるものがあるようで・・・
(廃線を利用した、自転車トロッコ)
帰り際、41号の脇で実際走っていた。乗ってみてー。


来る途中、帰る人を結構みたけど、11時時点でも会場にはたくさん人がいた。
第一駐車場?(メイン会場の近く)
CIMG1115.jpg

他社バイク用?(カワサキもいたけど)
CIMG1116.jpg

さらにもう一つの駐車場。
CIMG1113.jpg

ZX-14Rは結構居た。10台はいたと思う。
しかもみんなキレイに乗っている。
(カウルの傷を治すか・・・もしくは交換か・・・)

今回でKCBMは96回との事。
今年は後、2回やって来年は99回目から始まり、100回目をカワサキの本社近くで
実施したいようなことをいっていた。

KAZEギャルもなんか変わっていた。(2人デビューとの事)
人事異動がはげしいようで・・・

高地だったけど暑かった・・・33℃。


2012 KCBM福島 [KCBM]

行けるところで開催されたので、早速行ってみる。

場所:箕輪スキー場。

5月に場所の予習しているのでまったく迷わず到着。
カワサキ車用駐車場に案内される。

kawasakiyou_fukushima.jpg
雨なのに結構いる。

車用。
kuruma-you.jpg
なんか、車も結構来ている。
しかも前のスペースはカワサキ車用の第二駐車場。
ここもお昼前にはほぼ埋まっていた。

受付。KAZEテント。
uketsuke.jpg
一番手前がKAZE会員用の受付。
なんか多い。いつもはKAZE受付はガラガラなのに・・・
(今回はKAZE会員が多かった模様。それともKAZE会員が増えたから?)

もちろんスクラッチは当たらず。(6回目なのに)

2012_KCBM_seal.jpg
今年のKCBMのシールGET。

でも今年はKAZEギャル手渡しシールとかはなかった。(残念)
(昨年はシール1枚 100円でKAZEギャル手渡しシールがあった)

kcbm-fukushima_ninja250SE.jpg
舞台前にはninja250SEとZX-14Rが飾ってあった。

今回は、司会の方もKAZEギャルもずっと出っずっぱりだった。
(去年は30分休憩とかインターバルが結構あったのに)

ゲストが福島の観光協会の方や、kawasakiのデザイン部の部長さんなど、
去年と内容が違っていた。今回はゲストレーサーさんは来ていなかった。

ミーティングが終了したあと、雨が降っているにも関わらず、司会者の方とKAZEギャルは
来場したライダーを一台ずつお見送りしていた。

こういうおもてなしの精神は見習いたいっす。







KCBMキロロ [KCBM]

北海道ツーリング2日目。

朝6:00に起床。そして函館から札幌市のキロロスキー場を目指す。

函館新道をひた走る。前来たときはなかったのに。しかもいいペースで走ることができる。

そして、やはり・・・寒い!

9月の北海道をなめてました。寒いけど、道は広いしすいているし、やはり北海道は最高 !
東横インでgoogle mapを頭に叩き込み、キロロに到着。
11:00すぎているのでイベントも後半。

KCBMkiroro.jpg
6,000円でダウンジャケットが売っていた。思わず買いそうになったが・・・
(商売うまいですね)

KAZE会員受付でスクラッチをもらうも外れ。
自分:「5回きたけど当らないんだけど。」
係の人:「千葉でもやりますのでそのとき当ててください。」
KCBM千葉の情報をGET。
(9月の時点で11月に千葉で実施することは知っていたくせに、結局はいかなかった。)

21:15のフェリーまで時間があったので少ない時間で北海道観光。

行けたのは夕張。

yuubari.jpg

唯一訪ねた観光地。(閉店間際 時間は16:50ごろ。早っ)
お土産のホエー豚のサラミは好評でした。

18:50ごろ、苫小牧到着。

tomakomai.jpg

21:15出港なのに、バイクは20:00までには全手続きを終了し乗船しないといけない。
(バイク組はいち早く乗船し、そして下船は一番最後・・・・)

そのかわり風呂はゆっくり入れたけど。

そして、寝台でしばし八戸まで就寝。
しかし、上ベッドの人にいびきがうるさく後半は眠れず。
二等の雑魚寝でもよかったような。

まだ続く。






KCBM田沢湖 [KCBM]

2011年7月は2回のKCBMがあった。
1.KCBM滋賀(伊吹山)
2.KCBM田沢湖

前日の23:00から出発(下道)。
東北は車でも走りなれているので、余裕で着くと勝手に見積もり。
仙台まではそうでもなかったが、その先がいくら走っても着く気配なし。

宮城なめてました。

GWのとき、高速で抜けたときはあっという間だったのに・・・
はっきりいって下道で宮城を抜けるのはきつい。
しかも、暑い。
途中で下道断念。
高速で岩手まで(盛岡南IC)。ETCレーンはガラガラ。普通の料金所は渋滞・・・・

なんとか間に合い、第二駐車場へ。
tazawako.jpg

のどが渇いたのでコーヒーを。(やはりホット)

結局帰りも下道断念。

つぎこそは下道で東北を抜けてやる !
(でも夏の下道はきつい・・・・・・・)

To be continued.



KCBM滋賀 [KCBM]

2011のKCBMも3回目。3回目は滋賀。

前日の21:00ぐらいに出発。もちろん下道。
千葉から、357号~246号~1号でひたすら滋賀を目指す。

06:00 名古屋到着。気温30℃。 暑い。アツイ。暑すぎる。

この暑さヤバイ

暑さ耐性に自信があったが、夏のバイクはここまでヤバイとは・・・(しかも夜明け前で)

しかも持ってきた地図は愛知までしかない地図。迷う。

でもなんとか到着。

ibukiyama.jpg

もう、のどがカラカラ。早速、コーヒーを・・・・

なぜホット!
そう、KCBMのコーヒーはすべてホットしかない!
(真夏でもホットコーヒー。さすが、漢カワサキ)

2杯飲んだところで終了。

会場に行く途中で関ヶ原の合戦場を発見。

記念撮影

sekigahara.jpg

そして、長野経由で帰宅。(高地を通るから涼しいだろうと勝手な予測)

しかし、そんな考えは甘かった!

各務原~多治見と行く経路で涼しいわけもなく。

ヤバイ!ヤバイ!本当にヤバかった。(暑すぎる)

暑さにまいり、土岐ICからついに高速へ・・・・・

談合坂をすぎたあたりから大雨 & 事故渋滞。

いやーまいった。

To be continued.






2011年 KCBM浜松 [KCBM]

第一回は淡路島だったが、今回はとても行きやすい浜松の開催。

ところが、現地につくとビックリ!
競艇場の前から大渋滞。
なんと入って止めるまで30分ぐらいかかった。

本当は現地に着く前に迷ってしまい、適当にkawasakiのバイクが行く方についていったら着いた。
(しかも渋滞にまきこまれる始末)

KCBM-2.jpg

人が多すぎてビビったため遠めからしか撮影できなかった・・・・
(こんなにバイク乗りがいるとは)

なんか、クシタニのブースもあり、ついメッシュジャケットを買ってしまった・・・散財!

To be continued.








2011 KCBM 淡路 [KCBM]

なんかまた雪が降るとか言っている今日この頃。

日ごろの寒さと関係なしにNinja400Rとの思いでを書いてみる。

やはり、カワサキといったらKCBMなのではと思いいってみる。
場所は、淡路島。千葉から高速を使うと片道 630km弱。
しかも、前日は関東は大雨。東横インを予約するもあまりの雨にキャンセル。
いくのを断念しそうになるも、雨が小降りになり出陣。

4月の下旬なのに寒い。

高速道路を走ること10時間ぐらいで到着。

akashi.jpg

なんか、オークションが始まっている。でもあまり全体のノリは良くない。(関西なのに)
そして、ソッコウ帰る。(自宅に着いたのは 21時ぐらい)

風、寒さ、やはりつらい・・・・ (4月でも)

To be continued.



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。