So-net無料ブログ作成
検索選択
文字サイズ変更

小倉トースト風フィナンシェ [お土産]

名古屋らしいお菓子なのかな・・・・

CIMG5922.jpg
小倉トースト風フィナンシェ。

実は最近、名古屋付近のSAでやけに小倉トースト製品が
あったので"なんだろう"と思ったのだけど、名古屋では
かなりポピュラーな朝食らしい。

CIMG5923.jpg
10個入 840円。(ちょっと高級)

CIMG5927.jpg
1個はこんな感じ。
うーん。トーストと言うよりはケーキになってしまっている。
(仕方ないか・・・)

CIMG5727.jpg
サークルKサンクスでこのドリンクと一緒にかった
小倉フレンチトーストは美味しかった。(トーストだけ写真撮るの忘れた~。)

ちなみにこの"タギル3000V"のお値段は88円。(安い!)
小倉フレンチトーストは 147円。

CIMG5928.jpg
話しは飛んでしまったけど、完食ッッッッッッッッ。

やっぱりマウンテンで"本場、小倉トースト"を頼んでみるしかないかな。
余計なトッピングが怖いけど・・・・

---こっちのドリンクも---

CIMG5901.jpg
東名高速道路 美合PAで買った、わさびジンジャーと
スーチャンどらやき。(スガキヤのスーチャンらしい)

・わさびジンジャー
残念。わさびのにおいだけ。普通のジンジャーエール。
わさび感が強ければ目覚ましに最高なのに。(売れないだろうけど)

・スーチャンどらやき
名古屋の小豆でも使っているのかな? と思ったけど北海道産。
普通のどらやき。

今週はやけに緑のものばっかり食べていた気がする。
乗っているバイク (およびメーカー) の影響かな!!!

しらすパイとさぬきあげうどん [お土産]

何故か、スナック2つ・・・・(これは夏バテの影響か?)

CIMG5708.jpg
讃岐あげうどん・・・400円
しらすパイ・・・・・・420円

CIMG5709.jpg
このしらすパイ、"昼のお菓子"らしい。
うなぎパイの昼バージョン?

お味は・・・・うなぎパイ
魚を細かく砕いて、パイに混ぜてしまえばそりゃ同じ~。

CIMG5710.jpg
こっちは、さぬきあげうどん。
甘いのか?と思ったら、醤油味。

うーん。何だ・・・他の食品の味で表現できない。
あえて言うなら、全然甘くないかりん糖。

もちろん、さぬきうどん独特の"コシ"はないっ。

CIMG5711.jpg
完食ッッッッッッ!!!!

最近、長登屋のうさぎクリーム大福みなくなった気がする。
やっぱり・・・・・

自衛隊限定カップヌードル [お土産]

艦艇広報 in 晴海で購入。

P1000884.jpg
ラカン飯やミリ飯が売っていたら面白かったのだけど・・・
折角なので代わりに購入。
(4個 500円)

P1000885.jpg P1000886.jpg

シーフード味。

P1000889.jpg P1000890.jpg

しょうゆ味。

自衛隊仕様なので速くできるとかはなし(通常通り3分)。
味は、ちょっと薄いかなって気が・・・(タダのお湯の入れ過ぎなだけかも)

通常と変わらん。

P1000898.jpg
こっちも自衛隊限定お茶
整列休め (1本 100円)
宮崎製。宮崎茶ってことなのかな?

通常と変わらん。

P1000895.jpg
とうとう、このお方も自衛隊に入隊した様です。

きっとどこかの自衛隊のイベントに出てくるかも・・・
(もう出ているのかもしれないけど)

もしかしたら、来年辺り千葉の自衛隊のイベントでふなっしーが居るかも。
(ふなっしーも入隊するのか?)

福島桃のプリン、おつまみしじみ [お土産]

最初はとろけるカステラかカレー煎餅かなと思ったけど・・・

CIMG5455.jpg
オルニ珍味につられてしまい。
しじみだけでは量的にさびしかったので桃のプリンも。

CIMG5444.jpg
"楽しく飲みたい人に"
"若さを保ちたい人に"
と書いてあるのに、養生が肝心との事。
(あれっ。摂生しろと・・・)

CIMG5448.jpg
しじみとサンフラワーシード(ひまわり?)のセット
これで、しじみ約66個ぶんのパワーらしい。

これが・・・うまい。くせになる~。
昨日で一袋食べ終わってしまった。

某ブログの更新に時間がかかることもあり、睡眠不足だったけど・・・
体が全然疲れていないとは !!!!! (頭は動いてなかったけど)

525円でこの効き目。
オルニチン、うめぇー、すげぇー。

CIMG5446.jpg
こっちは、桃のプリン。
でも実際はプリンと言うよりはゼリーに近いかも。
2個、320円。たまには贅沢な高級プリンもいいものだ。


オルニチンいいなー。サプリに手を出してしまいそう・・・

白えび塩ドロップス [お土産]

ウェーブパークなめりかわで見つけた一品。

CIMG5198.jpg
"コレ、おみやげでもらったら、ゼッタイビックリしちゃう!"
何という商品POP
これは買え!!! と言っているようにしか見えない。

CIMG5232.jpg
白えび塩ドロップス。

早速たべてみることに・・・・
生臭い。
びっくり。こんな生臭い飴は食べたことがない。
見事なまでの再現度。
まさか"生えび"を再現するとは・・・・
商品POPに偽りなし。

さらに舐めてみる。甘い。カンパンの氷砂糖のようだ・・・・
そして時々、主張する "僕、エビ~"
さらに、生臭い。

ジンギスカンキャラメルが赤子のように見える~。

CIMG5236.jpg
CIMG5237.jpg
折角なのでサクマ式ドロップスと混ぜてみる。違和感なし。
しかし、その味は似ても似つかない。

さらに、硬い!!!!!
----
サクマ式ドロップスが 超人硬度 4.5 (肉のカーテン) だとすると
ロビンマスクの鎧ぐらい (超人硬度 9.0)
----

結論、サクマ式ドロップスうめぇ~。


CIMG5221.jpg
実はこっちが本題だったけど・・・・
いか墨まんじゅう。
白えび塩ドロップスの前では印象が薄く。

CIMG5238.jpg
白えびドロップスとならべてみる。
かなり真っ黒なまんじゅう。
でも味は普通かな。

これで、味が生臭かったら最強のコンビだったのに。

CIMG5240.jpg
完食ッッッッッッ!!!!!!!

苦戦した・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

トキのおてて プチ チーズ大福 [お土産]

なにぃー。トキ!!。

CIMG5033.jpg
こ、これが新潟土産か。(明らかに違う)

CIMG5012.jpg
鳥の朱鷺ですね。

でも、国内原産の朱鷺はもう居ないけど・・・・
(現在の野生の朱鷺は中国産)

CIMG5014.jpg
20個入り630円。
ぬうっっ!! この安さはクリーム大福の長登屋か?
と思ったら違う会社だった。 (新潟県観光物産株式会社)

CIMG5030.jpg
値段が値段なので、また過剰に甘いチーズをくるんだ
だけの大福か?と思ったけど・・・
これが意外と美味しい。こりゃビックリ。

長登屋とは違うのだよ。長登屋とは・・・と聞こえてきたような。

CIMG5031.jpg
完食ッッッッッッ!!!!

新潟ご当地のクリーム大福が無いなー。
もっと違う場所を探してみないと・・・・
(新潟県を塗りつぶさないと)

信玄桃 [お土産]

初狩PAで購入。

なんか、色々受賞しているようで。

第20回全国菓子博覧会名誉総裁賞
第12回新作観光土産品アイデアコンクール1位
53年度全国推奨観光土産品審査会入賞
国土交通省「VJC魅力ある日本のお土産コンテスト」台湾賞

meijigunjin.jpg
こんなイメージが・・・

CIMG4844.jpg
初狩PAのお土産コーナーでもビデオ紹介。

「シルシルミシルさんデー」は地方の土産屋さんで
良く見る番組のような気がする。

CIMG4864.jpg
CIMG4866.jpg
6個入り、690円だったような気がする。630円かもしれない・・・
(レシート無くした)

CIMG4881.jpg
桃のゼリーが入っているとの事。
でも、ゼリーは・・・認識できなかった。

味的には "栗まんじゅう" ではなく、"桃まんじゅう" と言う感じ。
梅雨の時期らしく、しっとりとしたお菓子。

CIMG4883.jpg
完食ッッッッッッッッ!!!!

今回は楽勝だった。

---くまもん東京進出?!---
CIMG4847.jpg
石川PAにて。
これから関東でもくまもん旋風が吹き荒れるのか。

関東のゆるキャラ達は勝てるのか?

しかし、"なめこ"ってそんなにはやっているの?
(最近は"キティ"なみにどこにでも居るような気がする)

五家宝 [お土産]

この五家宝は埼玉の三大銘菓のひとつらしい。

参考:熊谷市

ちなみに埼玉三大銘菓とは、
・草加煎餅せんべい
川越の芋菓
・熊谷の五家宝

10mangoku.jpg
十万石まんじゅうは違うのか~。

CIMG4743.jpg
CIMG4744.jpg
9本入り、630円。

CIMG4750.jpg
"おこし"にきな粉をまぶした感じ。
この"おこし"が意外と餅っぽくなっており、程よい甘さ。

しかし、何だろう・・・。最初のうちは美味しかったのだけど・・・
うーむ。一人で食べるにはやっぱり量が多かったか?

CIMG4751.jpg
そして、このきな粉。

梅雨入りした関東で、冷蔵庫なしの環境にも関わらず"ぱりっぱりっ"。
まるでサハラ砂漠の砂のようだ。

CIMG4752.jpg
完食ッッッッッッッッ!!!!!!!!!

今度、熊谷周辺に行った時は"千明だんご"を買ってみようっと。
(これも埼玉3大銘菓に入らないようで・・・)



---1Gまで、あと200Mぐらい---

MAX_900.jpg
当初ブログを始めた時、「1Gあれば、10年戦える。」と思っていたけど・・・
1年6ヵ月でこの状態。

さて、あと何カ月持つかな?

so-netをつかい続けて、はや15年。
特典は・・・・特にナイッス。

八重の桜物語 [お土産]

今年、福島県で一押しと思われる 八重たん
早速、お土産で登場。

CIMG4622.jpg
CIMG4624.jpg
チーズブッセ。
5個入り690円。

CIMG4628.jpg
1個の大きさはこんな感じ。

コンビニスーパーで売っているチーズブッセより若干高いのは
この手の込んだ包装のためなのかも・・・

CIMG4636.jpg
八重たん パックリ。
お味もそのままチーズブッセ。
(コンビニやスーパーのと味が変わら・・・・・・・・・・)

自分がおっさんになったためか、朝一で食べると、
のどが渇く~。水分持ってかれる。

CIMG4637.jpg
完食ッッッッッッ!!!!

来年の大河ドラマは黒田官兵衛。

どうしても戦国時代や幕末ばっかり。
(平清盛が大ごけしたので仕方ないのかもしれないけど。)

こっこ・バリ勝男クン [お土産]

静岡のSA・PAに行くと大抵宣伝されている2つのお菓子

こっここっこ~こっこ。
バーリバーリ、バリ勝男クン。
(エンドレス)

でも、この手のお土産の宣伝の仕方は静岡より西に多い気がする。
関東に入るとこの手の商品宣伝がなくなるような気がする・・・(何で?)

くまもんといい、謎だ。

CIMG4142.jpg
2つ合わせて、780円。(こっこ 630円。バリ勝男クン 150円。)

CIMG4143.jpg
バリ勝男クン。
これは、ふりかけだ。
ふりかけとの差はかつおチップスの大きさとピーナッツin。
(量が少なすぎた・・・)

CIMG4144.jpg
CIMG4145.jpg
こっこ。(ノーマル味)
これは、萩の月のカスタードの部分が生クリームになった感じ。

CIMG4146.jpg
完食ッッッッッ!!!!

さすがにしつこく宣伝されているだけあって美味しい
(たこ昌みたいに軽快な音楽だったらよかったのに・・・ちょっとしつこい。)

---こんなのも

CIMG4136.jpg
CIMG4138.jpg
富士山ホワイトコーラー。
カロリー0らしい。

ぬぅっっ。薄い。
これは、味気がないアンバサのようか気が・・・
(カロリー0なので健康の為には良いのかもしれないけど・・・)

鹿児島さつまいもエクレア [お土産]

中央道 釈迦堂PAで購入。

CIMG3881.jpg
CIMG3886.jpg
8個入り、525円。(しかし、安いなー。)
折角買ったのに、今日まで全然手を着けていなかった。

CIMG3891.jpgCIMG3894.jpgCIMG3893.jpg

1個1個はこんな感じ。
アレッ、525円の割にはエライ美味しい

CIMG3896.jpg
完食ッッッッッ!!!! 1個1個の量も少ないし、ソフトクリームよりは楽勝かな。

---NEXCO中日本 くまもん---

どうも、NEXCO中日本管内の高速に行くと"くまもん"ばっかりになる。

CIMG3443.jpg
くまもんグッズだったり、鹿児島さつまいもエクレアも"くまもん"フェアだったし・・・

くまもん、夕張メロン熊、リラックマ、くまのぷーさん等・・・
実際とキャラクターでこんなに人気が違う動物もめずらしいのでは?

CIMG3842.jpg
現実はこうなのに・・・

たまご餅 [お土産]

東名高速 富士川SAで購入。

CIMG3726.jpg
CIMG3728.jpg
10個入り、735円。1個70円で消費税込ってことなのかな?

なんでこれにしたかと言うと、店内のPOPで 舞の海さん と ぐっさん が
絶賛しているとあったから。[参考]

この2人って好き嫌いとかなさそうなので、グルメリポーターとしては
どうなんだろうとか思ったり。
(私も好き嫌いなく何でも食べる人間なので味覚はあやしい部類・・・)

なんか、HPを見ると
”科学知識を集結させた世界一 科学技術を駆使したお餅(=世界一の餅)”
らしい。これは・・・シュトロハイム。(水素パウダーを使っているとの事)

CIMG3727.jpg
酵素、サンゴカルシウム この辺が水素か?

CIMG3730.jpg
1個はこんな感じ。

実は、写真を撮ったのが3/26なので消費期限をすでに2日超えており。
カタカッタ・・・(当たり前)

消費期限は超えていたけど味は結構おいしかった。
(桜ミクまんと一緒に食べたけど遜色なかったし)

CIMG3738.jpg
完食ッッッッッッ!!!!

商品の性能を味わいたいなら消費期限は守らないと。

EVANGELION ネルフ公認土産 [お土産]

小田原厚木道路、ハイウェイショップ大磯で購入。

CIMG3191.jpg
CIMG3192.jpg
12個入り、735円。EVANGELIONシール付き。

領収書にはエヴァカスタードクッキーとなっているが、箱には"エヴァンゲリオン"と日本語
書かれていない。(なぜだ!!!)

CIMG3198.jpg
販売元がいつもの長登屋。なんか納得。

ちなみにこのハイウェイショップ大磯は他にもエヴァグッズを多数取り扱っていた。
CIMG3178.jpg

カスタードケーキの箱の裏にもかいてあるけど、エヴァンゲリオンの舞台は箱根だった
らしいので "ご当地アニメ" で宣伝しているっぽい。後付け?

"らき☆すた" とか "あの花は~" のような聖地化の一環だと思うけど、自治体が絡むと
こんなにダメダメになるのは分かりきっているのに・・・鴨川も爆死しているし。
(やめればいいのに)

CIMG3201.jpg
CIMG3204.jpg
いつもの長登屋製品なので、1個は小さい。
もう少し、しっとりとしていると食べやすいのに・・・(水が欲しくなる)

CIMG3206.jpg
完食ッッッッッッッ!!!!!

館山の和菓子 [お土産]

折角の館山だったので、うえいぱうわさんの
記事で紹介された伊勢屋さんへ。

CIMG3091.jpg
時間 17:30 。 気温 3℃。

お店に入ると、おかみさんが驚いている。
"この寒い中バイクで来たの~" ちょっと会話。

団子は売り切れ

一時間ぐらい前にテレビの取材が来て、みんな買っていったとの事。
秋野暢子さんが来ていたらしい。館山特集との事。
東京MXって聞こえたけど on airが3/9(土)なのでテレ東京の番組っぽい。

・バイク乗りが結構来るらしい

20台ぐらいのハーレご一行様が来ていたとの事。お店の前に3~4台分の車駐車スペースが
あったけど、ハーレご一行様は 全台スペース にきれいに駐車していたらしい。(さすがハーレ)

ご主人さんがバイク野郎らしく・・・バイク乗りはバイクを呼ぶのかも。


団子はなかったけど、他の和菓子があったので。

CIMG3101.jpg
ずんだ大福と栗羊羹。 1,250円。

CIMG3106.jpg
羊羹が結構でかい。しかも栗が結構入っている。

CIMG3110.jpg
CIMG3107.jpg
お箸で御開帳~。

大福。これもデカイ。いつものクリーム大福の2倍はある。
そして、鮮やかなライムグリーンと程よい甘さ。
"kawasaki乗りはやっぱり すんだ だな"と思ったり。

CIMG3113.jpg
完食ッッッッッ!!!! 羊羹のパックは撮影前に捨ててしまった・・・・(やっちまった)

テレビで紹介されてしまうようなので、団子の入手は難しくなるのかな。
(館山って結構、観光客多いし。)

今度は団子を食ってみたいな。

栃木いちごチョコ大福 [お土産]

蓮田SAで買ったお土産。
なぜか埼玉土産がなく、栃木群馬土産しかなかった。(謎)
十万石まんじゅうが欲しかった・・・・

CIMG2871.jpg
CIMG2874.jpg
30個入り、840円。本気(マジ)かよ。すごいデフレェェェェェェェェェェェェェェェェェ。

CIMG2873.jpg
クリーム大福の販売店とは違うようで。
しかも、"とちおとめ"を使用している。栃木土産にふさわしい。

CIMG2886.jpg
見た感じはクリーム大福よりは小さいかな。
でも、総個数は3倍以上。もちろん大福の中はぎっしりチョコレート

まぁなんとか完食できるかな?

CIMG2883.jpg
1/23(水)時点。むむむ、以外と量があるな。ヤバい、結構キツイ。

CIMG2887.jpg
1/24(木) 完食ッッッッッッッッ!!!!!

5日もかかってしまった。
これはチョコレート大好きなお子様でも1箱食べたらトラウマになってしまうかも・・・・・

レモン牛乳ミルクケーキといちごチョコ [お土産]

道の駅 ときめきステーションで購入。
(別名、北関東自動車道 壬生PA)

CIMG2170.jpg
2個で945円。栃木で購入。どこかで見たことがある・・・

CIMG2171.jpg
それぞれ中身。どう見ても北海道土産のミルクケーキと六花亭のストロベリーチョコ
にしか見えない。六花亭は550円。(パチものの方が高いという)

CIMG2172.jpg
気合一線いちごチョコをスプーンで割ってみる。(硬い)

そういえば北海道いった時、六花亭のストロベリーチョコを買ったっけ。
でも北海道に行かなくても、ミルクケーキもチョコレートも買える時代になるとは・・・
(レモン牛乳の方は、通常のミルクケーキにレモン香料が入ったような味だった)

CIMG2173.jpg
完食ッッッ!!! (いつもよりは量がないので楽勝)

北海道に行った時、食べたROYCEのポテトチップチョコレートは手ごわかった。
最初は、おいしいのだけど、だんだんチョコが、油が・・・
これのコピー品もコンビニで買えるようになったし。
菓子は模倣されるのが早い。(それとも販売にあたってライセンス契約しているのかな?)

千葉のいちごうさぎクリーム大福 [お土産]

やはり出ていたご当地クリーム大福。

CIMG1919.jpg
CIMG1921.jpg
ウォッセ21で購入。9個入り、630円。(いつもの値段)

CIMG1920.jpg
販売者は鴨川の会社。でも製造工場が書いていない・・・(なぜ?)
千葉県産のいちごジャムを使用。

CIMG1922.jpg
最初見つけた頃とくらべてずいぶんと、うさぎのディティールがはっきりデザインされている。
(数をこなしているから、製造もこなれたのかも)

味は、いちごジャムの影響か若干いちごっぽい気がする。
(ちょっといちごが強いかも)

CIMG1923.jpg
完食ッッッッッッッッ!!!!

いわきの恋人、石炭おかき [お土産]

いわきの石の博物館で買った土産。

いわきの恋人と石炭おかき。
CIMG1868.jpg
CIMG1870.jpg
いわきの恋人(12枚入り)は630円。
石炭おかきは400円。

いわきの恋人ってこれは、どう見ても白い恋人。
(石屋製菓のOEM品?)

CIMG1871.jpg
恋人さんとおかき。
うーむ。どうみても白い恋人。味もやはり白い恋人。
おかきは、まぁおかきを黒くした感じ。
石炭っぽいといえば石炭っぽいかも。

P1000478.jpg
完食ッッッッッ!!!!

腹へっていたので両方とも瞬殺。確か先週blogを書きながら全部たべてしまった。

磯野家ファミリーケーキ [お土産]

基本、あやしいものかパチモンがもしくは地元のものを買いたく。

なぜかサザエさん
CIMG1768.jpg
ゆかりでもあるかと思ったけどなにもないし・・・
(長谷川町子美術館でもあるのかと思ったけど、世田谷だし。)

12個入り 430円。

CIMG1769.jpg
たぶん8個で一家そろったはず。と思ったらタマが居た。
(波平 3つと思い食べてしまった。)
ワカメとフネがあと波平だったかな、2個入っていたような・・・

1個を大きくして、一家分のほうがいいような気がする。
2個入るパターンはランダムなんだろうな。

CIMG1770.jpg
完食ッッッッッ!!!!

そば栗まんじゅう [お土産]

なんか最近そば商品ばっかりのような気がする。

そば栗まんじゅう。
CIMG1617.jpg
佐久平PAで購入。630円。

CIMG1619.jpg
630円の割には栗がでかい。
一個を拡大する必要もなく・・・

そばまんじゅう + 栗。
※普通のまんじゅうとそばまんじゅうの違いが分からないのが悲しい。(味覚音痴だ)

CIMG1645.jpg
完食ッッッッッ!!!!

むぅ。最近、記事をupするとエラーが出る。
(コメント投稿でもエラーが出るし・・・)

赤城南麓しぼりあんころ餅 [お土産]

10/20 奥只見ツーリングの土産。
そもそも奥只見までいっているのに、やっぱり銀山平で買うべきだったか・・・

CIMG1434.jpg
CIMG1435.jpg
赤城高原SAで購入。
12個入り、630円。SAで買うお菓子のお土産はこの630円が多いような。
(630円の先は1,050円になるパターンが多い。)

でも昔はこのくらいの量でも1,000円以上はしていたような気がする。
(デフレの影響?)

CIMG1436.jpg
1個抜き出し。結構あんこ盛っている。
しかし、今回はツーリング後の飢餓状態で食べた為、"あっ"と言う間になくなる。

CIMG1437.jpg
完食ッッッッ!!!!!

そば蜂蜜寒天餅 [お土産]

関西にいったのになぜか長野土産。

そば蜂蜜寒天餅。
sobamitsukan.jpg

そば粉がまぶしてあり、蜂蜜が入った寒天餅。
740円。諏訪湖SAで購入。

CIMG1371.jpg
一個がマグロキューブぐらいなので楽勝かと思ったら・・・

CIMG1370.jpg
20個以上入っている。蜂蜜で寒天でさらに餅で。(そば粉はおまけ)
結構キツイ。しかも味わって食べると結構ボリュームがある。

しかし、この焼酎のおかげでどんどんなくなっていった。
CIMG1375.jpg
黒砂糖の焼酎。20度。
薄めずに飲むと、焼酎の辛さが丁度良く蜂蜜と合うこと。
(なかなかウマイ)

CIMG1374.jpg
完食ッッッッ!!!!

でも危険な食べ合わせなのでお勧めはできないです。

御用邸の月 [お土産]

クリーム大福より遥か前からある、コンパチ商品。

確か那須で売られてるのは、那須の月だったような。名前変わったみたい。
他、みかもの月もこの系統の商品(だと思う・・・)。

CIMG1258.jpg
箱が濡れているのは雨のなかバッグを開けたせい・・・

CIMG1259.jpg
5個入り、740円。

CIMG1260.jpg
1個を割ったところ。
これは、どう見ても 仙台銘菓 萩の月・・・

萩の月は確かバラ売りもしていて、1個 130-140円ぐらだったような気がする。
OEM商品なのに同じ値段とは・・・
(名前が違うだけで中身は確かに萩の月だけど)

CIMG1261.jpg
完食ッッッ!!!


飛騨の栗よせ [お土産]

KCBMの地元のブースで購入。

CIMG1141.jpg
小さい方を購入。

CIMG1143.jpg
6個入 630円。

ほかにもラーメンとか結構色々売っていた。
(でもラーメンはじゃんけん大会のに女性ライダーに配られていたけど・・・)

CIMG1144.jpg
羊羹の中に栗がまるごと入っている。

CIMG1145.jpg
完食ッッッッ!!!!





イバライガー小まんじゅう [お土産]

友部SAで買ってきたもの。

イバライガー小まんじゅう
CIMG1090.jpg
12個入り、630円だったかな。

前からご当地ヒーローとして売りに出ていたのでたぶん
土産物になるのだろうと思っていたらなっていた。
(食べ物以外のグッズはあったようだけど・・・)

CIMG1091.jpg
ミルク餡の饅頭。

イバライガーPVとかテーマソングとか流れていたので結構本格的。
沖縄のご当地ヒーローみたいに有名になるのかな?

CIMG1094.jpg
完食ッッッ!!!!!



塩ゆべし [お土産]

中郷SAで買った土産。

shi-yubeshi.jpg
塩ゆべし。

shio-6ko-iri.jpg
6個入り、630円。

宮古島の塩をつかった餡が入っているとの事。
福島の米でつくった生地に塩餡をいれた菓子との事。
(菓子の説明書に書いてあった)

shi-yubeshi-kanshoku.jpg
完食ッッッ!!!

ちょっと量が足りないかな?




富士山プディングクリーム大福 [お土産]

石川PAで買った土産。

830円だったか840円ぐらいの物。(領収書なくした)

fujisan-cleam-pudding-daihuku.jpg

cleam-pudding-daihuku-nakami.jpg
10個入り。

purin-daifuku-ikko.jpg
1個はこんな感じ。
大福というよりはグミっぽい。
てっきりいつものクリーム大福シリーズとおもったが・・・なんか違う。
いつものパチモンくささがない。残念。味も上品だし。
(でも高速道路の土産も上品になったなー。)

kanshoku.jpg
完食ッ!!!!

厳美渓ずんだ豆福餅 [お土産]

厳美渓のレストハウスで買った土産。
(土産か食事をしたら駐車代がタダになるやつ)

zunda-mamehukumochi.jpg

zunda-mamehuku-12ko.jpg
12個入り630円。630円だけど結構量がアル・・・

zunda-mamehuku-ikko.jpg
zunda-coller.jpg
やはり"ずんだカラー"のようで・・・

zunda-mamehyukumochi-kanshoku.jpg
完食ッッッ!!!

湯西川温泉きんつば [お土産]

道の駅湯西川で買った土産。
(トイレがいつの間にかウォシュレットになっていたり、足湯があったり)

yunishigawaonsen-kintsuba.jpg

yunishi-onsen-kintsuba-nakami.jpg
9個入り630円。(なんかこの値段多い)

yunishigawa-kintsuba-ikko.jpg
湯西川の刻印入り。

yunishigawa-kintsuba-kanshoku.jpg
完食ッッッ!!!

今度、湯西川に寄った際は鹿肉コロッケ食べてみよう。

越後月路のしらべ [お土産]

清津峡で買った土産。

echigo-tsukijinoshirabe.jpg

tsukiji-nakami.jpg
12個入り630円。

tsukiji-ikko.jpg
萩の月ぽいかなと思ったけど、萩の月よりは外側はカステラぽい。
(中はカスタード)

tsukiji-kanshoku.jpg
完食ッッッ!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。