So-net無料ブログ作成
文字サイズ変更

最終回 [Ninja400R]

最後なので勢いでインプレ。

kita-ibaraki-asa.jpg
朝の北茨城付近。

車体若干太目。CB400(教習車)よりCB700に近い。
足つき車体が太いので若干悪い。でも軽いからつま先でも余裕。
燃費十分。満タンで最高で320km無給油で走った。
シート400kmぐらいまでは問題ないけど、それ以上になるとつらかった。
パワー下道なら十分。高速だとちょっときついかな。右手首が痛かった
タイヤ私の腕なら必要十分。持ちも良かった。23,500km交換せず。
ブレーキ私の腕でロックすることはなかった。良く止まってくれました。
重さ400ccならこんなもんでしょ。
オイル交換6回
その他交換なし
距離23,500kmぐらい(端数忘れた)


カスタム内容:
HID、メットロック、マフラー(フルエキ BEET)

まだ、乗っていたら手を入れたであろう:
リアインナーフェンダー (雨の日走るとドロドロ)
サスペンション (オーリンズを入れたかも)
タイヤ (PIRELLIかミシュランを検討していた)
まぁ、ネジが刺さってタイヤを修理した後でも15,000km以上問題なかったので・・・
ロードスマートの持ちはすごかった。

トラブル:
マスタシリンダの不良によるロック。(走行不能になってJAFを呼んだのはこの一回だけ)


1年ちょっとで乗り換えちゃったけど、買って良かったと思う。
本当はもう少し乗りたかったけど。ごめんよ。

約23,500kmお世話になりました。(九州・四国に行きたかったなー)

終わり









恐ろしく寒かったツーリング [Ninja400R]

2011年12月17日のツーリング。

Yahooの天気予報をみると快晴らしいのでお出かけ。

とにかく渋滞が嫌いなので朝早く出掛ける。
手賀沼付近に来てビックリ。

道が凍っている。家出た時、2℃ぐらいだったのでヤバイかもと思ったが。
(本当にヤバかった。)

凍ってた道を恐る恐る走り、なんとか波崎まで行く。
20111217hasaki.jpg
陽が昇ってあたたかく見えるけど、実際は5℃ぐらい。
でもサーファーが結構いた。(ドライスーツってそんなに温かいのかな。)

ちなみに11月以降、右サイドからの撮影はほとんどしていない。
理由:11月にバイクを倒したから。

カウルを入れ替えたのだけど、新カウルにはNinjaシールは貼られていないようで・・・

犬吠崎へ。

20111217tyousi-inubousaki-toudai.jpg
灯台近くの駐車場はなんか人がいたので、工事現場近くの海岸へ。

20121217-inubousaki-chikaku.jpg
天気は良かったけど結局、寒いまま。
ハンドルカバーは取れなかった。

このあと、バイク屋さんに行きBRGHTのカタログを持ち帰っていたとさ。







秋の伊豆 [Ninja400R]

今週は出掛けていないのでNinja400Rを振り返ってみる。

11月23日 晴れ。
関東から出るツーリングも季節的にできなくなりそうだったので、最後に伊豆へ。

伊豆と言えば135号線。

朝早く出たので渋滞に合わずに下田までスイスイ。

michinoeki-simoda-fune.jpg
たまには観光船を撮影してみる。

そして西伊豆へ。

nishi-izu.jpg
この駐車場に入る直前、カーブで無理やり清掃車を抜いた直後、自身のヘタクソな
ブレーキ操作も合わさり、あわや清掃車の直前でスリップダウンを引き起こすところだった。
(たぶんスリップダウンしてたら轢かれてた。)

駐車場から、入江が見えたので近くの生垣の上で撮影。
nishi-izu-irie.jpg
このあと、カメラを落とす。ズーム機能が動かなくなる。ぐはぁ。
(2012年6月の時点でも壊れたまま。修理しなければ。)

nishi-izu-2.jpg
どっかの伊豆の山。

安全運転を痛感させられたツーリングだった。



2011年11月の磐梯吾妻スカイライン [Ninja400R]

2011年11月5日の記録。

さすがにこの時期から先になると東北に行くのは厳しそうなので
走りおさめで観光道路3つ走破ツーリングを敢行。

2011_11_mitinoeki-bandai.jpg
このときオレンジのZZR1400が止まっていたけどまさか半年後ぐらいに
このバイクに乗り換えるとは・・・・

11_azumasukairain-1.jpg
レイクライン側から。

11_azumasukairain-2.jpg
たしか頂上をすぎたあたり。

この日はめずらしく晴れていた。
通常は霧もしくは、雨だったりするのに。

今度、浄土平へ行く時は晴れてたらいいなー。


西吾妻スカイバレーその2 [Ninja400R]

その1で越えられなかった西吾妻スカイバレーに再チャレンジ。

前回、夜でクマにビビってしまったので今回は朝から出発。
下道オンリー。

10時ちょっと前。道の駅、東山道伊王野。ここまで3時間ぐらい。
iono.jpg

12時30分ごろ。ゴールドライン。ここまで5時間30ぐらい。
gold-line2.jpg

13時ごろ。東鉢山七曲り。ここまで6時間ぐらい。
nanamagari.jpg

13時10分ごろ。錦平。ここまで6時間10分ぐらい。
nisikidaira.jpg

14時ごろ。国道121号、米沢入口。ここまで7時間ぐらい。
yonezawa-iriguchi.jpg

14時10分ごろ。国道121号、喜多方入口。米沢からトンネルくぐっただけ。
ここまで7時間10分。
kitakata-iriguchi.jpg

千葉から山形の一番南まで行って、千葉まで帰ってきて大体13時間ぐらいかな。
今度行くなら高速を使いたひ・・・

To be continued.


9月なのに寒かった新潟 [Ninja400R]

今週寒い目にあったので、寒い中でのツーリングの思い出。
(しかし、最終電車終わった後の駅員さんは容赦ないなー)

相変わらず関東の昼は暑かった9月。
昼の暑さを考慮してそのまま夜のツーリング。

sai-konbini.jpg
このときはまだ余裕。(むしろ暑かった・・・)

でもその後、三国峠に近づいたあたりからあやしくなってきた・・・・
途中のコンビニでビニール手袋を購入。そしてカッパを来て完全装備。

ところが、三国峠のトンネル付近の音頭は6℃。
しかも、頭痛がひどくなってきた。風邪引いた。
mikuni-tunnel.jpg
通常このアングルで写真はとれないけど(交通量の関係で)
夜中だとこういう写真が撮れる。(でも寒いけど)

shiozawa.jpg
後ろの薬やさんで頭痛薬を買うつもりだったがすでに閉店。
本当は会津まで抜けて帰るつもりだったが断念。

もう頭が痛い中帰宅。どうやって帰ったのだろうとおもうぐらいつらかった。

備忘録として、
・夏でもバイクの場合は寒い場合があるので防寒対策を
・最低限、頭痛薬と腹痛用の薬は持参すること

ここに書いておけばいい加減学習するだろうと期待を込めて・・・
ついでに、意識がなくなるまで酒を飲んではいけない


西吾妻スカイバレー その1 [Ninja400R]

はやく書かないとNinja400Rの記憶が・・・・

昨年の9月は結構走った。

福島観光道路を走破したあと次に目指したのは、白布峠を越えて福島に入るルート。
時期の9月なので、それほど時間がないと考え早速向かう。

23:00ごろ、道の駅はなわに到着。
hanawa-1.jpg

このまま、118号~4号~13号で米沢へ
折角なので上杉神社へ
uesugi-400.jpg

あたりは真っ暗。(この時点で02:00)
そしてそのまま白布峠へ・・・
途中でクマ出没の看板を発見。
2個目のクマ出没看板を見てびびって退参。車に乗っているとき良く深夜、鹿ににらまれたり
したのでつい怖くなってしまい。(車と違ってバイクだと間違いなく負けるので・・)

121号線までもどって喜多方経由で帰りとなる。

06:05 道の駅はなわにて。(はなわ~山形~はなわで7時間。下道オンリー)
hanawa-2.jpg

いつかあの峠を越えてやる・・・

To be continued.


北海道土産買い忘れた [Ninja400R]

しばらく記載していなかったNinja400Rの続き。

夏(実際は秋)の長期ツーリングの弱点として、生もの・洋菓子などのお土産が
買いにくい。と思っていたらなにも買わず。結局買い忘れ。

北海道にいったにも関わらず、会社で配るお土産は買っていなかった。
一週間近く休んでいるにこれはマズイので長野まで買いに出掛ける。

目指すは白馬五竜スキー場。そば菓子の土産を買いに行く。
関東は日中暑いので夜出発。

kyuukeijo.jpg
ねむくなってしまい、上記の駐車場のベンチで15分ほど仮眠。

そして到着。まだ、あまり暑くなかった。
goryu.jpg
平日だったのでどこでも止め放題。

市内には行きたくなかったが、折角なので善光寺参り。
zenkouji.jpg
このときはやはり暑かった。

鳥居峠を越えて帰宅。
バイクで行く鳥居峠はなかなかオツでした。(ZX-14Rでも行ってみたいなー)

To be continued. (FINまで行かねば)





北海道ツーリング最終日 [Ninja400R]

北海道ツーリング最終日。
八戸~千葉。

4:00ごろ八戸到着。下船準備の通知を受ける。
でも前日書いた通りバイクは最後。

仕方ないので船の中を探索。

KAZEで見た大体のバイクは、北海道のツーリングの旗をつけていた。
本当は自分もつけたかったが・・・・・

と思ったら船の中にポスターがある。
「ホクレンのスタンドで給油すれば購入可能」
しまった。しかも、ホクレンのスタンドで給油してるし・・・
八戸に着いた後なので仕方ないが、もし次行ったときは是非。

hachinohe-kou.jpg
GWのときに行ったときはボロボロだったのに・・・。

silverqueen.jpg
お世話になりました。でもどうやらこの船は、川崎汽船の持ちフェリーの中でも
一番古い船らしい・・・(どうも引退間近らしい)

八戸に到着。寒い !気温 8℃。

フェリーから下船後、休憩もせずただひたすら4号線を走る。

道の駅 三本木に到着。ここまで5時間。(07:00発-12:00着ぐらい)

sanbonki.jpg
暑い、ヤバイ、残暑厳しい!
山側に行けば涼しいだろうと仙台市内を避け山側へ・・・・
まよった。

結局、高速道路のお世話に・・・・

栃木、二宮のセブンイレブンについたのが、18:30。(下の写真)
tochigi.jpg
そして、千葉についたのが、20:30。

3日目がいちばんつらかった。(やっぱり下道はつらい)

全体を通じて敗因:防寒対策を起こった。
(9月夜のバイク走行は寒い。ついでに北海道も寒い。)

でも楽しかった。また、北海道へコーヒーを飲みに行くだけの旅をするかも。

To be continued.







北海道へ [Ninja400R]

9月上旬、ある目的を達成するために北海道へ出掛ける。
そう、KCBMがキロロで開催されるから。
それに、バイクといえば北海道なのでとりあえず行ってみる。

道がすいているだろうのもとに、15:00ぐらいに出発。(千葉北西部)
なんと、水戸に着いたのが19:00。どうなっているだー。

そして、奥久慈を抜け一路 青森県大間のフェリー乗り場へヒタ走る。

寒い ! 寒い ! 9月といえども東京は残暑があり暑かったのになんて寒さなのだろう !

akita.jpg

秋田のコンビニにて・・この後、合羽を買ってなんとか寒さをしのぐ。(でも寒い)

青森に入ったのが、午前9:00。フェリーの出港は14:00。
ヤバイ。碇ヶ関ICから東北道に乗る。(せっかくここまで下道で来たのに・・・)

ohma.jpg

フェリー乗り場にて。結局着いたのは 12:30 あせる必要はなかった。

そして北海道へ上陸。

natchan.jpg

あれ、この船は引退しなかったっけ!
過去、車でこの船に乗っています。(片道 26,000円ぐらい)
今回は、運賃込み 4,200円 (片道)

そして宿泊は東横イン。

2日目につづく・・


再度、福島観光道路アタック [Ninja400R]

前回夜中いった道を今度は昼間に走破をめざす。

磐梯吾妻スカイラインに入ると霧が発生。

不動沢橋無料休憩所までたどり着く。

hashi.JPG

しかし、ここにきているバイクはみんな速い。
後ろにバイクが見えたら ゆずります

トイレ休憩後エンジンスタートするとなんとガソリンメモリが1しかない。
つぎのガソリンスタンドまで 50kmぐらいあるし・・・峠だし・・・

断念。

そのまま引き返し。高速は使う気はなかったけどなんか使ってしまった。

nakagou.JPG

燃料管理は計画的に。

To be continued. (納車までに終わらないかも)






福島観光道路 突っ走り [Ninja400R]

前回の福島へのツーリングで観光道路が無料開放されているのを見て早速走りに行く。

なんと2,310円がタダ。
本音は値段より、ETC化されていないので3回も財布の取りだしがあるのが・・・・

バイク屋でオイル交換をしたのちに向かう。
福島についたのは夕方。
yugata.jpg
この時点で18:00。

早速、磐梯山ゴールドラインへ。

gold-line.jpg
この時点で19:00を過ぎる。

でも実は、

磐梯山ゴールドライン 6:00~19:00

そう、無料期間じゃなくても実はタダ。

今度は昼に行かなければ。

吾妻スカイラインの頂上にはたくさん車がいました。
(星を見るには最高の環境のようで)

To be continued.






本当は白布峠をめざしたが・・・ [Ninja400R]

このころから磐梯山近辺に走りにいくのがマイブームになる。

行きがけに鶴ヶ城へ立ち寄り。

turugajou.jpg

本当は天守閣とバイクを一緒に写したかったけどいいポイントがなかったので
天守閣ぽいものと記念撮影。

米沢街道から国道459号を使い裏磐梯へ。

なんと途中の道路標識(電光板)で福島観光道路が無料になっていることを知る。
これは今後、通わなければ(今回は目標が違ったので・・)

hibarako.jpg

本当はこのあと、白布峠を越えて米沢に行く予定だったけど、雨が降ってきて・・断念。
そのまま 459~115~49~4~294~6号線で帰宅。次こそは !

To be continued.



坤六峠へ [Ninja400R]

坤六峠~金精峠越えルートを走ってみる。

ローマ字にするとなぜかどっちも似たような音になる。

konroku.jpg

坤六峠は初めて行きました。

やはり、道がせまいので車ではご免のような道もバイクなら気軽に行けるのが最高。

konsei.jpg

そして金精峠まで。

高いところ最高。

カーブは結構きついけど。まぁ、ゆっくり走っても許されるので。
もちろん後続車のペースが速そうだったらゆずりますけど。
(ヘタレライダーなので)

To be continued.

只見越え [Ninja400R]

翌週のKCBM滋賀に向け山越えの練習を兼ねて只見へ
福島~新潟を走破。

tadami.jpg

ダムの近くまでは余裕だったが、その後新潟までの山の中は、怖かった・・・

トンネル・スノーシェード内は道が濡れていたのでさらに恐怖倍増!

福島側は寒いぐらいだったが、新潟についた瞬間ものすごい暑さ。
(翌週その恐怖を味わうことになるとは・・・)

To be continued.

伊豆へ [Ninja400R]

関東に住むバイク乗りならやはり伊豆に行かねば、モグリだろ!
とばかりに伊豆にいってみる。

通常、伊豆と言えば伊豆スカイラインなどの伊豆高原だったりするけど・・・・・

国道をひた走り、下田を抜け西伊豆まで外側一周。

izu.jpg

外側の道もなかなか!
でも途中の有料道路が面倒!
(ETC化して欲しい・・・・小銭面倒)

To be continued.

2011年 吾妻富士 [Ninja400R]

2011年の思い出はまだまだ続く・・・
(実際はもう手元にないけどまだまだ続く)

azumahuji.jpg

吾妻富士の駐車場。

このときはっきりいってかなりビビリながら走っていました。
途中、観光の車に抜かれまくる始末。

しかも駐車場についた後、頂上が見えてしまったため、つい頂上までいってしまう。
ツーリングの格好で山登りはきつかった。
帰り道は雨だったし・・・・

料金は1,150円ナリ・・・・
でも次回来た時は・・・

To be continued.




さらば! Ninja400R [Ninja400R]

タイヤもかなり減ってきており、またETCの付け替えもあるのでお店への所用のついでにNinja400Rを置いてきました。

ラストランは昨年冬に散々走った、大多喜街道~勝浦~館山のコース。

nanohana.jpg
まさに春を感じさせる一枚。(陽が隠れると寒いけど・・・)

Ninja400Rへ、
色々なところへ連れてってくれてありがとう。

そして、ZX-14R(店に展示中のもの)とファーストコンタクト。
デカイ! とにかくデカイ!
タイヤはMETZELER M5 なんかすごそう。

どうなることやら・・・








再び日本海へ [Ninja400R]

高速1000円も終了に迫る中、すこしでも1000円を体験すべく日本海へ・・・
(新潟県村上市へ)

磐越道をいわき(実際は、常磐道から)から新潟まで駆け抜ける。
磐越道から日本海沿岸東北自動車道をつかって村上へ。

murakami.jpg

いやー。何度いっても日本海はいいですね。今年は能登までいってみたいなー。
(いずれ佐渡へも行ってみたい)

To be continued.



マフラー交換 [Ninja400R]

ある日思い立ったかのようにいきなりバイクのマフラーを衝動買いして交換する。

BEETのフルエキ。
あまりのレスポンスの良さにそのまま高速へ

yunotake.jpg

ノーマルもいいけど、フルエキもなかなか。
しかも意外にもそんなに燃費も悪くならず。
(でも、ZX-14Rになったら交換はしないだろうな・・・パワーありすぎるから怖いし。
といいつつ一年後には変わったりして。)

To be continued.

青森ツーリング2日目 [Ninja400R]

GW青森へ出掛ける。

東北道の終点に着いたのち、八戸まで行く。

hachinohe.jpg

まだ八戸港はボロボロ。フェリーも運航しておらず。
そして、すぐに帰る。

GW中なのに、十和田近辺は雪が残っており、小坂~碇ヶ関の間は雪規制が出ている始末。
(運よく八戸では雪は降っておらず)

しかし、GWなのに寒かった
今年はどうなるやら・・・

To be continued.

最果ての地へ [Ninja400R]

2012年1月も本日で最後。2月にはZX-14R ABSがとうとうリリースされる。

果たして今月中に納車されるのか!
なんかお店の方にはZX-14RのABSなしが来ているようですが・・・

2011年 休日1,000円ものこり少なくなりどうしてもやっておきたいことがあり、
ゴールデンウィークで実施。

そう、東北道の終点までいってみる。
もともと、実家から岩槻ICが近かったので東北道の始点看板は良く見ていました。
車では青森までいってはいましたが、東北道を完走することがなく、今回初めて完走しました。

shuutenn.jpg

終点。いい響きだなー。いとをかし。

ZX-14Rでも一気通貫やろっかなー。やりたいなー。

To be continued.


日本海に行ってみる [Ninja400R]

このころ高速1000円終了のニュースがあり、その間に行けるところはなるべく行ってみようと思い、日本海に行きたくなった。

nohu.jpg

北陸道は走ったことがなかったので、富山を目指したが途中で雨がつよくなってしまい、
能生ICで断念。

行って帰ってきて、大体850kmぐらい・・・(結構遠い)

やはり日本海はいいね。今年も行くよ。

To be continued.


桜を見に行ったのに [Ninja400R]

明日の夜から関東でも雪が降るといわれている今日。
まぁ、今週は出掛けられないだろうから、また Ninja400Rのツーリングを振り返ってみる。

2011年 4月2日の写真。

2011kawane.jpg

静岡県 川根本町にて。
桜トンネルで有名だったので行ってみたが、上記のとおりすでに散っていました。
確かに行くまでの間ものすごく風が強く、何度も挫折しそう(引き返したく)になりながら着いたのに・・・

今年こそは桜が満開のときに行ってやる。

To be continued.

2011年 白浜 [Ninja400R]

2011年に白浜に行ったときの記録。
3/25日の記録です。
(ガソリン供給が落ち着いたころに行きました)

shirahama2011.jpg

風が強かったですがとても温かかった。

そして再びこの後、関東から旅立ちます。

To be continued.




九十九里を行く [Ninja400R]

なんか思ったよりもZX-14Rが早く納車されそうな感じになってきたので、その前に400Rの記録を・・・

2011/3/5に九十九里に行った際の写真

kujyukuri.jpg

まさに春って感じです。
白バイもたくさん見かけました。(つかまっている人も)

はやくあたたくなってほしいなぁと思う今日この頃(水下痢がなおらない・・)

To be continued.

電熱インナー購入と勝浦へ [Ninja400R]

寒さに負けて電熱インナーを購入。お店の方がNinja400Rにセットしてくれる(しかもZX-14Rにタダで再セットアップしてくれる)と言ってくれたけど、ここはあえてつけないでおくことにした。

納車は2月か3月かという感じ・・・・。まぁ、3DSのモンハンも進めないといけないし、資格試験等のスキルアップもあるので(勉強しないといけないので)納車は遅くなっても特段問題はないけど・・・

お店を出た後、そのまま勝浦へ・・・・
太陽が出ていないとやはり寒い。

ohhara.jpg
漁港にて。

16時を過ぎたあたりから途端に寒くなる。果たして電熱インナーとグローブの効果はいかに・・・
今日は、警察(ネズミ捕り、白バイ)がいなかったなぁ・・・・ 去年はうじゃうじゃいたのに。

To be continued.



2012年 初ツーリング [Ninja400R]

本日は、強制有休日。朝起きると、気温も高くとてもよく晴れていた。
これは家にいるのはもったいないとばかりに、いきなり出掛ける。
357号線がとてもすいている。白浜まで、下道オンリーで3時間弱。
(登戸もガラガラ)

nojimatoudai.jpg
野島岬灯台にて。

地元のコンビニに入るとドライスーツのお姉ちゃんが買い物をしていました。
(しかし、今日はあったかいとはいえ、風は強いし、水もつめたそうなのに・・・すごいな。)

帰り際に、南海部品に寄ってみたところ、まだ福袋がありました。
Angel なんたらのレディースものが3つと、Brave-XのLLのジャケット 1 がありました。
(LLだったので購入にはいたらず。Lだったら買っていたのに・・残念。また来年。)


To be continued.


メットロック装着 [Ninja400R]

Ninja400Rにはシートの下のメット用のワイヤーしかありません。このワイヤー、シートをいちいちあけないといけないため、(シートも開けにくく)とても使い勝手の良いものではありません。
なので、キジマから出ているメットロックを付けました。
lock.jpg
赤い丸の部分です。

もう、シートの下のワイヤーは使わなくなりました。とても便利です。

・トラブル発生[もうやだ~(悲しい顔)]
上記のツーリングより前の出来事。(写真なし)

前記事の静岡からのツーリング後の翌週、館山に向かって出かける最中にトラブルが発生しました。
前ブレーキがロックする現象です。原因はマスターシリンダーの問題らしく、熱をもつとシリンダー液が膨らんだ状態となり、ブレーキがかかったままになる問題でした。(交換し復旧)

トラブル時に駆け寄ってくれた人たち。
・通りすがりのバイク屋の方
信号のちかくで止まってしまった(完全に左に止めていたので通行の影響はなかったのですが・・)バイクを一緒にどけてくれました。
・JAFを待っているときに声を掛けてくれた工場のおばさん
「なんか呼ぼうかー」と色々声をかけてくれました。
・ガキ (7-8人ぐらい)
冷やかしです。「きれいなのにー、なんでうごかないのー」など、あきるまでづっと近くにいやがりました。

学習したこと
・JAFは入っておくべき。(ちょうど期限がきれる前でしたので輸送はタダでした)
・携帯電話は必ずもって出かけること。
(このとき忘れていました。なんとか自宅に取りに帰りJAFを呼びました)
・ガキはシカトするに限る。

To be continued.








Ninja400R 800kmを超える [Ninja400R]

引き続き Ninja400Rのツーリング記録。

納車されて、約2週間後の11/20 800kmを超えました。

800km.jpg
メータトリップは828kmとなっております。
(写りがわるく・・・)

このときの経路は、京葉道→首都高→首都高神奈川線→保土ヶ谷バイパス→東名 清水IC で折り返し
の経路です。ものすごい効率の悪い経路です。

そして、とうとう6000rpmまでまわしました。
大体 6速 105-110kmぐらいだったような気がします。
(はい。もう十分です。)

yui.jpg
由比PAによったときの写真。

この後、なぜか外人さんから声をかけられる。(むろん英語)
「きれいなバイクだ。写真とらせてくれ。」といっていたと思う。
もちろんOK.

私のバイクの写真を撮ったのち、スーパーセブン(車)がPAに入ってきて、
外人さんはそっちの写真を撮りに行きました。

OKとは言ったけど、はっきりいって英語になってなかったような気がする・・・
このときより英語の勉強を開始することとなった。(現状、JRの社内アナウンスぐらいならなんとか・・)

To be continued.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。