So-net無料ブログ作成
文字サイズ変更

ちょっとまて、なんだそりゃ。 [雑記]

なんてこったい。

youryouga-fueteiru-.jpg
接続サービスIDをご使用のお客様のストレージ容量変更

5gni-natteiru-.jpg
1100MBになった。

第二章始めちまったじゃないかーーーー

泣く泣く、新ブログを立ち上げた人もいるだろうに・・・・

こっちどうしよう。

第二章開始しました [終わりの案内]

本ブログは容量が一杯になったため今後の更新はありません。

dai_nishou.jpg
第二章を開始しました。

第二章のURLは下記リンクから。
10万kmまでのるぞ、第二章

kechi-kusai-kinou.jpg
ブログ紹介機能使おうと思ったのに。ケチくさいのう。

勝手にブログ紹介。
第二章は秋の気配を感じるようなしっとりとした記事になっている気がします。

聖地、隼驛(駅) [ZX-14Rでお出かけ]

やっぱり祭りの前には聖地に訪れないと!!!

CIMG6021.jpg
CIMG5995.jpg
朝 08:00だった為か、まだそんなにライダーさんは居なかった。
(隣のステップワゴンは"ステーション"さんの移動用)

CIMG5996.jpg
駅舎へ。

CIMG5999.jpg
地元のガソリンスタンドで給油すると 5円引きの特典ティッシュが。

CIMG6004.jpg
駅舎にはお客さんが。
きっと、"なんでライダーがここに"と思っていたかもしれない・・・・

CIMG6009.jpg
隼グッズ。

CIMG6007.jpg
隼グッ・・・・・・・・・・・・

CIMG6015.jpg
ものすごいのどかな駅の風景。

CIMG6018.jpg
な、な、なんと、電車がキターーーー。
駅だから当たり前。

CIMG6022.jpg
CIMG6013.jpg
駅でまったりしていると、ぞくぞくと"隼"さんが来るわ来るわ。
記念撮影も始まる。

CIMG6019.jpg
今回、一番の注目を集めていたと思われる、隼のサイドカー。
カラーリングかっけー。

CIMG6023.jpg
何故かZX-14RのSEも!!!!
(おっ。私以外にも物好きが・・・・)

CIMG6026.jpg
あこがれの地で記念撮影。(ここまで来るのに30分待ち)

朝、着いた瞬間に写せば、ほとんどノータイムだったけど・・・

隼オーナーさんに声掛けられたけど、皆良い人だった。
隼だろうが、ZX-14Rだろうが、くそ暑い中同じ場所にいるライダーだし・・・・

他メーカーだろうが気にしなくても大丈夫ですよと言ってくれたし。

おっ、ZX-14R来たのか。写真撮ってやるよ! と言ってくれた
隼オーナーさんも居たし。

隼駅の前では、隼だろうがZX-14Rだろうが皆同じと言うことで。
(隼オーナーの広い心に感謝!!!!)

最初は若干緊張したけど、最後は居心地が良かったり。


saidai-youryou.jpg
今回の記事でMAX!!!!!!!!!!
もう、画像はupできまへん。

さぁ、次の準備をしなければ・・・・

最後の画像記事が "隼" とは。。。。。。(感動)

隼駅まつり 2013 [イベント]

念願の隼"駅"まつり。(隼まつりではない)
CIMG6039.jpg


CIMG6032.jpg
CIMG6050.jpg
CIMG6031.jpg
隼ばっかり。
完全アウェー。

CIMG6040.jpg
今回の来賓。
石破幹事長が・・・(地元との事)

CIMG6053.jpg
石破幹事長出店へ。SP怖エェー。
先にかき氷を買おうとしたら幹事長様が同じ出店の串焼きに興味をもったらしく・・・
(SPに超にらまれた。SPの人、暑そうだったけど。)

ちなみにまつりのプログラムは、
1.受付
2.開会
3.あいさつ
4.隼駅名誉駅長あいさつ
韓国又松大学校・韓国又松情報大学の紹介
5.記念撮影及び空中写真撮影
6.郷土芸能
7.鉄道アイドル・ステーションミニライブ
8.ライダーとの交流
9.閉会

"7"まで居た。

CIMG6046.jpg
5.の記念撮影終了後の空中撮影。
残念ながら撮影用のラジコンが飛ばなくなってしまい中止・・・・・・

舞台は郷土芸能へ

CIMG6058.jpg
鳥取大学マジックショー。
こういう場所なら学生プロレスとか盛り上がるのに・・・・

CIMG6070.jpg
CIMG6074.jpg
CIMG6065.jpg
舞台は郷土芸能へ・・・
なんたら踊り達。
やっぱり、自治体主催の祭りになると・・・こうなっちゃう気がする。
(茂原の時と同じ展開)

CIMG6078.jpg
桜道里とか言うダンスチーム。
鳥取では有名らしい・・・

CIMG6052.jpg
郷土芸能の後はアイドルのステージへ。
上記のチラシは"きなりん"から直接貰ったチラシ。
12歳だと・・・・しゃべりうめぇー。
(秋葉原のアイドルなのねー)

CIMG6084.jpg
CIMG6091.jpg
リーダー意外はすべて研修生扱いのユニット。
音響機器が止まったりしたけど、口パクじゃなく一生懸命、くそ暑い中歌っていた。
まぁ若いし、今後メジャーになる可能性もあるのでは?
(こればっかりは分からん)

CIMG6092.jpg
CIMG6037.jpg
しかし、暑かったー。
かき氷×3。
ペットボトル 500ml × 2。
350ml ジュース×1。
とか飲んだり食べたりしたけど・・・家帰ったら-3kg減。

今回のGET品。
CIMG6076.jpg
韓国ノリ。韓国の大学のアンケートに答えてGET。

CIMG6034.jpg
隼駅まつりの参加証明書。
受付をするとGET。

ビンゴ大会とかじゃんけん大会とかまで居たかったけど・・・・

ライダーの祭りかと言われれば疑問?かもしれないけど、
バイクで参加できる祭りとしてなら"アリ"だと思う。

正式名称は隼駅まつりなので、別に隼じゃなくても参加には何の問題もない。
KCBMよりもむしろユルイかも。

実はアイドルさんよりも石破幹事長の方が注目度が高く・・・

夏場、長距離ツーリングの準備 [雑記]

さて、今回で3週連続。

だけど、過去2回は失敗続き。今度こそ準備をしっかりして快適な旅を・・・・

・失敗1 7/27-28 KCBM (淡路島)
帰宅途中から激しい頭痛。イテー、痛いてぇー

SAの受付のお姉さんに、"頭痛薬売っているところないですか"と質問。
お姉さん曰く、"高速道路上では薬はうれないんです。(酔い止めをのぞく)"
きつかった・・・・

CIMG5705.jpg
対策:バファリン購入。これで頭痛は完璧ッ。

・失敗2 8/3-4 名古屋
記事にも書いたけど・・・・両足攣った。

CIMG5902.jpg
まぁ、こんなんだったし。
水分と糖分でなんとかなるだろうと間違った知識もあったし。
コーヒー飲みすぎもひそかに・・・・

CIMG5929.jpg
塩分補給完了。出かけ途中も補給予定。
本日の、朝・昼・夜飯だったり。

jyuutai-suge-.jpg
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130810/trd13081009190005-n1.htm
なんか昼間は渋滞していたみたいだし、
これから出かけるのが丁度いいのかも。

いざ聖地(敵地)へ!!!!!!

小倉トースト風フィナンシェ [お土産]

名古屋らしいお菓子なのかな・・・・

CIMG5922.jpg
小倉トースト風フィナンシェ。

実は最近、名古屋付近のSAでやけに小倉トースト製品が
あったので"なんだろう"と思ったのだけど、名古屋では
かなりポピュラーな朝食らしい。

CIMG5923.jpg
10個入 840円。(ちょっと高級)

CIMG5927.jpg
1個はこんな感じ。
うーん。トーストと言うよりはケーキになってしまっている。
(仕方ないか・・・)

CIMG5727.jpg
サークルKサンクスでこのドリンクと一緒にかった
小倉フレンチトーストは美味しかった。(トーストだけ写真撮るの忘れた~。)

ちなみにこの"タギル3000V"のお値段は88円。(安い!)
小倉フレンチトーストは 147円。

CIMG5928.jpg
話しは飛んでしまったけど、完食ッッッッッッッッ。

やっぱりマウンテンで"本場、小倉トースト"を頼んでみるしかないかな。
余計なトッピングが怖いけど・・・・

---こっちのドリンクも---

CIMG5901.jpg
東名高速道路 美合PAで買った、わさびジンジャーと
スーチャンどらやき。(スガキヤのスーチャンらしい)

・わさびジンジャー
残念。わさびのにおいだけ。普通のジンジャーエール。
わさび感が強ければ目覚ましに最高なのに。(売れないだろうけど)

・スーチャンどらやき
名古屋の小豆でも使っているのかな? と思ったけど北海道産。
普通のどらやき。

今週はやけに緑のものばっかり食べていた気がする。
乗っているバイク (およびメーカー) の影響かな!!!

高い~。暑い~。2013年8月 [給油データと時事ネタ]

もう毎度書いている~。
ガソリン高いよー。

2013年、計51回。(納車後から 計128回)
---
総給油量 766.58ℓ
平均単価 162円
給油金額 123,802円
---
ちなみに、昨年の51回平均より ℓ単価が11円高い。

今回の名古屋行きデータ。
場所単価 / ℓ給油量値段
千葉 船橋市160円14.90L2,384円
愛知 豊川市170円16.76L2,849円
静岡SA178円16.24L2,891円

しかし、何でだろう。
静岡・愛知のガソリンの値段は際立って高い気がする・・・(何故?)

久しぶりに出してみた高速(有料)料金代。(2013/1/5~8/3まで)
2013年度 97,330円。
平日走ることはないので・・・・・
これ、廃止になると凄い額に!!!(ぎゃああああああああ)

真夏の怪談より怖い!

---緊急地震速報---
2012/6/29以来の受信。

奈良県で地震発生
強い揺れに備えてください。(気象庁)

へぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~。

gase-jishin.jpg
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130808/dst13080817180015-n1.htm
まぁ、やっぱり。
こんなシステムでも関連予算が結構出ているし。
費用対効果は測定しないのか?

命にかかわるとか、またマスコ〇をつかって洗〇か?

自動車税は上がると言うし、軽自動車税も上がると言うし。
(納得いかん!!!)

---また、暑くなった---
8/8 22:30現在。部屋の中の温度は30℃。
暑ぢい~。

natsu_tottori.jpg

おおー。週末もすごい気温になりそうだ。
どうなることやら・・・・・

本宮山スカイライン [ZX-14Rでお出かけ]

前、近くを通った時素通り。
折角なので今回は走ってみた。

豊川ICから国道301号を経由して入るつもりだったのに・・・
音羽蒲郡ICまで行ってしまったため、国道473号→県道37号で入ることに。

この時、名古屋を目指していたので逆行・・・・・

CIMG5733.jpg
岡崎側からアプローチ。

CIMG5734.jpg
ところどころ、道路に草が生えているけど路面状態は良さそう。

と進んでいくと、突然木の枝のようなものが道路に横たわっている。

良く見ると、えっバンビ!!!!

新東名や東名で最近、"鹿"注意とかあるけどリアルに見るとは。
※注:北海道(奈良)ではない。

バイクに乗っている時、鹿に突っ込まれたらThe End.(怖ぇー)

朝早い為か交通量は少なかったが、気合の入った車や
つなぎの兄ちゃんが、私のことをどんどん抜いていく。
(ごめんなさい。私はビビりです。)

CIMG5735.jpg
頂上の駐車場が閉まっていたので適当な場所で記念撮影。

CIMG5738.jpg
11kmちょい。新城側に到着~。

出口に着く前に、私のことを抜き去って行ったつなぎの
兄ちゃんのバイクとすれ違う。

ローリングするか。
と思ったけど、喫茶マウンテンの開店時間が近いため断念。

CIMG5739.jpg
愛知でも AM 06:30で標高1,000mを超える所だと
意外に涼しい。

しかし、この後バイクで名古屋方面に向かったけど
来る来るわバイクが沢山やってくる~。
多分、本宮山スカイライン目指して何だろうけど。

きっとここは、東京で言う 奥多摩周遊道路と同じような聖地なんだろう。

三河湾スカイラインもあるし、三ヵ根山スカイラインもあるし
名古屋いいなー。羨ましいな~。

名古屋下山。最難関7合目 [喫茶マウンテン]

KCBM以来の名古屋。

と言うわけで、名古屋の朝と言えば喫茶マウンテン。

CIMG5749.jpg
しかし、一年中変わらない・・・・
日差しが強くなったぐらいで、この環境のキープ力すげぇ。

CIMG5746.jpg
CIMG5742.jpg
外は全く変わらないのに、中が変わっていた。
便所増設。しかも広くなっている~。

オーダーは便所に行く前に。
・甘口キウイスパ
・ストロングコーヒー

ちなみに、ここは朝コーヒーを頼むとモーニングがついてくるけど
何故か、"モーニングもつけて良いでしょうか?"と言う質問が・・・
(何で? そこまで卑屈にならんでも・・・パンとかゆでたまごとか美味しいのに)

CIMG5744.jpg
便所から出た時、オーダーした品物がすでにテーブルの上に。(早っ)

正直、頂上の甘口いちごスパが結構楽勝だったので舐めていた・・・・

キウイの酸味、生クリーム、パイナップルのコラボレーション。
そして、とどめの緑色の(たぶんキウイ味)パスタ。

キツイ。

こりゃビックリ。
何も考えず、フォークを止めず只ひたすら食べる。
生あたたかいキウイは・・・・
パスタの破壊力も・・・・

CIMG5745.jpg
甘口キウイスパ、完食ッッッッ!!!!
はぁはぁはぁ、危なかった。

-------
ゴールデンブレイズドグリーンのバイクを乗るものとして、
グリーンなものが完食できないのは許されない。
これは負けられない戦いなのだ!!!
-------

完食の余韻に浸ろうとしたところ、店員さんすぐに登場。
"スタンプカードありますか" 対応早えー。
鬼速攻のごとく、お皿は下げられる。

CIMG5920.jpg
7合目制覇。

CIMG5748.jpg
残りのストロングコーヒーとモーニングセットも完食ッッッ!!!!

スタンプカードの難易度の設定は考えられていたんだろうな~。
甘口いちごスパは単に期間限定なだけの難しさであって、
真の難関はキウイスパにあったとは・・・・

実は、窓際では学生のあんちゃん達が甘口キウイスパと同レベルの
甘口メロンスパに挑戦していた。(2人)

ちょっと彼らの方を見ると、フォークは止まっておりスマホを
いじりながら黄昏ていた。

こりゃ遭難だな。と思っていたら、やっぱり・・・・

次は甘口バナナスパ。
5合目だけど・・・舐めてはいけない。

山に入る時は、しっかりとした準備を!!!!!!!

甘口メロンスパもいずれは挑戦したいな。

護衛艦 あきづき [自衛隊イベント]

清水のイージス艦を見に行きたかったけど
周辺にバイク用の駐車場が・・・無い。

と言うわけでバイクにやさしい名古屋の方へ。

CIMG5750.jpg
結構バイクが居る~。

CIMG5917.jpg
wikiではあきづき 護衛艦・2代目と言うことになっていたけど
自衛隊としては、太平洋戦争の駆逐艦時代も含んだ3代目
扱いになっている。

CIMG5754.jpg
公園から。いやーでかい。

CIMG5808.jpg
前から。私のデジカメでは全景は撮れないッ!!!!

CIMG5757.jpg
今回は手荷物検査あり。
昨年、就役したばかりの最新鋭艦。
やっぱりチェックは厳しい・・・

CIMG5771.jpg
CIMG5761.jpg
Vertical Launching System MK41 MOD29 垂直発射装置。
対空ミサイル及び対潜水艦用アスロックミサイルの発射が可能。
打ち上げ花火・・・(違う)。
ミサイルランチャーも良いけどやっぱりミサイルは打ち上げかな。

CIMG5766.jpg
62口径5インチ砲。
米国、BAE Systems社開発。
全天候、夜間、対地、対水上及び対空戦闘が可能。(マルチな性能)

CIMG5772.jpg
高性能20mm機関砲。
目標の捜索、撃破まで完全自動に出来、高速の航空機
及びミサイルから艦を守ることができる。

「左舷、弾幕薄いよ、なにやってんの!」と言うことは起こらないと言うことか・・・・

CIMG5765.jpg
野球のベースみたいな見た目。
短SAMシステム3型A。
情報処理装置と連携して同時多目標対処を可能とした
最新の国産射撃装置。

CIMG5785.jpg
90式艦対艦誘導弾。(SSM-1B)
ハープーンの後継。

他にも撮ったけど・・ボケていたり、兵器の場所を間違っていたり・・・・

CIMG5769.jpg
思いのほか、人が居て渋滞していたので、
待ち時間の間、伊勢湾岸道を撮ってみたり・・・

CIMG5786.jpg
今回はブリッジ見学は無し。
まぁ、機密情報の塊みたいな艦なので仕方ないのかも。

CIMG5787.jpg
今回は搭載ヘリの展示も。

CIMG5789.jpg
上の写真でも、"機関銃じゃないよ" ってあったけど
攻撃ヘリと誤解されないようにしているようで・・・
(色々あるのね~)

CIMG5790.jpg
こういう、機体に書かれている文字にあこがれてしまうのは、
ガンプラ世代のためなのか・・・・

プラモデル雑誌とかに出ている機体ステッカーは憧れ。
センスが良ければ自分のバイクにもつけたいぐらい。でも私には"センスはないっ"

CIMG5813.jpg
CIMG5815.jpg
ほかにも、南極の石 (あと氷も)を展示していたり
中・高・大学生向けのアンケートをやっていたり(勧誘か!)

ここ2ヵ月、海上自衛隊の船を見にいったけど、
それぞれ船ごとの特色が出ていてとっても面白かった。

つい、戦艦のプラモを夏休み中に作りまくっていた小学生時代を思い出してしまい・・・

CIMG5916.jpg

名古屋、暑い [ルート、燃費記録、小ネタ]

ちょっと名古屋へ。暑いー。


やっぱりルートがずれてる。
先週のは何だったんだ!!!
(ちょっと修正をするとセーブできない8,000点超え)

CIMG5914.jpg
今回の燃費。
やっぱりT30にしてから燃費が良くなっている。
ありがたや。ありがたや。

---ゲートブリッジ周辺の新しい仲間---
CIMG5720.jpg
とうとう稼働するのか・・・・
(どうせ、白バ〇も居るくせに・・・・・・・・)

---豊橋東バイパスが浜松まで延びていた---

いつもの調子で浜名バイパスを走っていると・・・あれっ。

浜松周辺で給油しないで豊橋の1号沿いで給油しようと思ったのに。

しまった。ガソリンスタンドがない。
(しかも、ある場所知らない)

CIMG5726.jpg
東名豊川IC近くのガソリンスタンド。
危なかった~。 350kmまで粘った。

---恐怖ッ!! 両足が攣った。---
CIMG5717.jpg
出発時。8月のくせに若干寒いぞ!!!

ところが・・・・

CIMG5899.jpg
名古屋港ガーデンふ頭を出る時。
ひえー。暑じい~~。

バイクを動かし出発よし。
と跨いだ瞬間、

両足攣った~。

CIMG5900.jpg
実はこのバイクの横で転げまわっていた。

10分かけて、足の節々を伸ばして体制立て直し。
なんとか出発。

途中、チョッパーの人に声を掛けられたり、Yamaha XTZ(だったかな?)
の人と手を挙げて挨拶したりしたけど・・・

実際は、かなり再発をおそれて内心ビクビク。

CIMG5904.jpg
新東名、静岡SA。
ミストのおかげでひんやり。
休憩をしてなんとか回復ッ。

お隣のSEの方はツーリング装備てんこ盛りだ!!!!

バイク屋の店長さんに攣った話しをすると、
"塩分が足らないからだよ"

そうか・・・今まで水分と糖分を補給していれば
足が攣ることはないと思っていたけど。

そう言えば、"~塩"とか"塩入り~"とか
あるけど、多分塩分不足が原因かな。

次からは塩分を摂ることを心がけよう。

本当、足攣った時の絶望感は"パネぇ~"
良く (倒さないで) 帰れたもんだ。気を付けないと・・・・

しらすパイとさぬきあげうどん [お土産]

何故か、スナック2つ・・・・(これは夏バテの影響か?)

CIMG5708.jpg
讃岐あげうどん・・・400円
しらすパイ・・・・・・420円

CIMG5709.jpg
このしらすパイ、"昼のお菓子"らしい。
うなぎパイの昼バージョン?

お味は・・・・うなぎパイ
魚を細かく砕いて、パイに混ぜてしまえばそりゃ同じ~。

CIMG5710.jpg
こっちは、さぬきあげうどん。
甘いのか?と思ったら、醤油味。

うーん。何だ・・・他の食品の味で表現できない。
あえて言うなら、全然甘くないかりん糖。

もちろん、さぬきうどん独特の"コシ"はないっ。

CIMG5711.jpg
完食ッッッッッッ!!!!

最近、長登屋のうさぎクリーム大福みなくなった気がする。
やっぱり・・・・・

花火大会の季節ですね~ [給油データと時事ネタ]

ガソリン高けー。今年は値段が下がらん。
とうとう、ガソリンも枯渇?

2013年、計47回。(納車後から 計124回)
---
総給油量 671.84ℓ
平均単価 162円
給油金額 113,590円
---

場所単価 / ℓ給油量値段
神奈川 厚木市163円15.71L2,561円
御在所SA168円15.57L2,616円
淡路市162円12.88L2,189円
浜松SA176円16.17L2,846円


何だ???相変わらず、静岡高けー。
淡路で沢山入れとけば良かったのに・・・・一番高い静岡で (うぅぅっ・・・・・)

---
そろそろ、次期ブログに備えてtableタグをやめてCSSにしないと。
レイアウト的に使うtableタグはRSS障害を起こす原因になってしまったし。
---

---もう、花火大会の季節か・・・---

7/27土曜日。ゲートブリッジを渡り大田区に入った所で土砂降り。

CIMG5595.jpg
隅田川花火大会。やってたんだ。

結構な量の雨降っているぞ。
どうなるんだこれ。(中止じゃないの?)

例え、中止じゃなくても・・・それなりのガッカリ感があるし(嬉しい・・・)
※最近ヒガミッポイデス。

sumidagawa_2013.jpg
後で知ったけど、中止ッッッ!!!!。(ざま〇)

CIMG5706.jpg
愛を求めるゆえに花火大会に行かないといけない。
いかに不毛か・・・

と、人の不幸を喜んでいたら・・・・・

ebina_hanabi.jpg
えびな市民祭り
ま、まさかこの花火大会を東名高速の上からじっくり
見ることになるとは。

いやー。こんなゆっくりバイクを運転しながら特別な場所からみられるとは。
高いところから見るから花火が良く見えるぜ!!!(悲)

御殿場~横浜町田まで渋滞40km・・・・(実際は25km)

折角の夏休みのイベントを "ざまぁ" とか言ってはいけない。
これぞ因果応報。

決して、会社帰りに浴衣を着ているカップルを見て "くそっ" とか思ってはいけない・・・・

でも、隅田川は中止になってざまぁー。うひょひょひょひょ~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。