So-net無料ブログ作成
文字サイズ変更

NEXRAY効果確認 [メンテ・パーツ]

日曜日のゴールドシップの大敗北から・・・・
おっと、過ぎたことは忘れよう。
浦安のネズミ王国に行けばこのぐらいの金はすぐ飛ぶし。

3月に購入した、NEXRAYのリアインナーフェンダー。
やっぱりというか、なんというか早速効果を試す事態に(嗚呼、雨男)

no_inner.jpg
昨年の6月。KCBM福島で雨の中、浄土平に麓まで降りてきた時の写真。

CIMG4126.jpg
ちょっと撮影角度が違うけど。
こうしてみるとやっぱり防御力が上がっている。

バイクを車庫に入れる前に、軽くフクピカで清掃するけど
雨中走行後の細かい砂がつくけど、かなり砂もなくなっている。

耐久性も、ペラいので疑問はあったけど部品が欠けたりカーボンがはがれたり
することはなかったので今のところ問題なし。

あって良かった部品なんだけど・・・あんまり雨の中走りたくないな~。
晴れ男に転職できないかな。

KCBM愛知ツーリング給油記録とGW出遅れ [給油データと時事ネタ]

前回の給油記録。(なんか久しぶりで記録の順番が)

前回の合計値も間違えているし、すこし落ち着いて書かないと・・・・

2013年、計21回。
総給油量 324.64ℓ レシート上 平均単価約162円/ℓ 給油金額 52,060円。

4/21分。
場所単価/ℓ給油量値段
千葉・船橋155円13.07ℓ2,026円
静岡・牧之原171円14,54ℓ2,486円
愛知・豊橋161円10.25ℓ1,650円
静岡・御殿場171円12.29ℓ2,102円

安定の船橋155円と静岡(東名高速)171円。
帰宅時の残ガソリン量を考慮すると、あと200kmぐらいいけそうなので
今回の給油金額8,264円。1,000kmぐらい行けそうなので、8円/kmかな。

---GW出遅れ---
ぬううっ。この時間(4/27 02:00)にblogを書いているということは・・・・・・・・・・

しかし、なんか寒いなー。GWってこんな寒かったっけ?
折角なので去年の記事を見てみると、
出発前:7℃。新潟日中:30℃。

この時期はこんなもんなのかな?

用事も入っているし遠出は後半勝負で。

その前に日曜日にひと稼ぎ。
gold-ship.jpg
ゴールドシップ 単勝 1.1倍。マジで!!!
通常、金曜日の前売りオッズから倍率が高くなる可能性は低いので
ゴールドシップ1本買いはきびしい。オルフェーヴェルも1.2倍だったし。

ほぼ毎度買っている 8-1-9(バイク語呂) 3連単馬券だと、
545.2倍。ゴールドシップにトーセンラーまで入っているので意外と当たり目?

1,000円買ったとして55万か、オーリンズかナイトロンいける~。
(うん。当たらんだろうな。)

こっこ・バリ勝男クン [お土産]

静岡のSA・PAに行くと大抵宣伝されている2つのお菓子。

こっここっこ~こっこ。
バーリバーリ、バリ勝男クン。
(エンドレス)

でも、この手のお土産の宣伝の仕方は静岡より西に多い気がする。
関東に入るとこの手の商品宣伝がなくなるような気がする・・・(何で?)

くまもんといい、謎だ。

CIMG4142.jpg
2つ合わせて、780円。(こっこ 630円。バリ勝男クン 150円。)

CIMG4143.jpg
バリ勝男クン。
これは、ふりかけだ。
ふりかけとの差はかつおチップスの大きさとピーナッツin。
(量が少なすぎた・・・)

CIMG4144.jpg
CIMG4145.jpg
こっこ。(ノーマル味)
これは、萩の月のカスタードの部分が生クリームになった感じ。

CIMG4146.jpg
完食ッッッッッ!!!!

さすがにしつこく宣伝されているだけあって美味しい。
(たこ昌みたいに軽快な音楽だったらよかったのに・・・ちょっとしつこい。)

---こんなのも

CIMG4136.jpg
CIMG4138.jpg
富士山ホワイトコーラー。
カロリー0らしい。

ぬぅっっ。薄い。
これは、味気がないアンバサのようか気が・・・
(カロリー0なので健康の為には良いのかもしれないけど・・・)

雨の中、愛知まで行って帰ってきたルート [ルート、燃費記録、小ネタ]

今回は、喫茶マウンテンとKCBMしか行けなかった~。無念。


今回のルート。ルート表示が目安でしかなく。
下手に編集すると上限の8,000点超えるし・・・
この辺はまだビックデータにならんな~。

CIMG4141.jpg
18km/ℓ 超えれば御の字なので、いいかな。

CIMG4082.jpg
出発時の気温。4月とは思えない気温。
雨降っているし・・・

防水対策は完璧だったのに、国道246号 山北で水たまり
ウォータスプラッシュをしてしまい。
靴と靴下が・・・。

雨の日の走行時には靴下ぐらいは予備で持っていかないと。

---セレブガチャ---
東名高速 下り、牧之原SAにて

CIMG4088.jpg
1回1,000円。場合によってはポケバイが貰える。
他にも、ガチャとは思えないような景品ばっかり。
(ブランド物バッグとか3DSとか)

今度やってみよ。

ポケバイあたったらどうしよう。

---雨の日の奇跡---
東名高速帰り道・・・・・・

CIMG4134.jpg
東名高速 上り 牧之原SAにて。16:10頃。
おぉ。渋滞ナシィィィィィィィィィィ!!!

CIMG4139.jpg
東名高速 上り 足柄SAにて。 18:24頃。
な、なんと、渋滞ナシィィィィィィィィィィ!!!
日曜日なのに、東名高速 (首都高まで) クリア。

事故がなかったからか、それとも雨がひどくて誰も出かけなかったからか。
わからん。

18:32 足柄SA出発→20:00 花輪IC到着。
1時間30分。最速ゥゥゥゥゥ。

もしかして、雨の日は狙い目!?

名古屋のモーニング [喫茶マウンテン]

久々の名古屋だし、ここは行くしかない。

CIMG4094.jpg
CIMG4089.jpg
喫茶マウンテン(2回目)。
相変わらずの"氷"旗。一年中かき氷やっているんだ・・・

KCBMは09:30からだし、前日のお昼以降コーヒー以外は何も飲み食い
していないし、気温5℃さらに雨の中 東名と一般道を走ってきたし・・・
あったかいものが早く食べたい。

CIMG4092.jpg
甘口いちごクリームスパ(冬・春限定)とストロングコーヒー。
1,000円+400円。

なんだろう。フォークが止まらない。
(むしろウマイ。余裕。)

CIMG4093.jpg
完食ッッッッ!!!!
時間8分。

Nexus7で日光川公園の場所を確認、
さらにトイレに行ってお会計。

CIMG4150.jpg
CIMG4149.jpg
お会計時にカードを渡される。
"甘口スパ完食の方にスタンプカードをお配りしています。
全種類集めるとサービスがつきます。"って言っていた気がする。

おぃ。前回なんでくれなかったんだ。

しかも頂上からの下山になっているし。
もう一回、甘口抹茶小倉スパを食べないといけないのか。
(ええい。その内食ってやる。)

次はメロンかキウイを。

---マウンテンを出てから・・・・
山手グリーンロードぐらいまで運転した時、
"クリームがゲップで・・・うぅ気持ち悪い。"
車酔いみたいなバイク酔いに。

---ストロングコーヒー
これ効き目すごすぎ。KCBMでほとんどコーヒー飲めなかったし、
眠くならないし。コエー。

KCBM愛知 [KCBM]

2013年1回目のKCBM。

激しい雨と寒さが・・・(東海北陸自動車道なんか雪・チェーン規制でているし)

受付・・・そしてくじ引き。(また外れ。これでスクラッチ11連敗中。)

CIMG4097.jpg
今年のステッカー。あとパンフレットも配っていた。
(kawasakiは250cc推しです)

CIMG4096.jpg
開場のステージには今年発表された新車の展示が。(Z250は無かったけど)

CIMG4098.jpg
バイク輸送のBASと言う会社がアンケート出店していた。
アンケート回答後の抽選であたった商品。
ぬいぐるみでかい・・・車ならOKなんだけど。(なんとか持って帰ったけど)

CIMG4101.jpg
CIMG4100.jpg
他にも出店が。おなじみの忍者やBEET、NOJIMAも。

CIMG4104.jpg
BRIDGESTONEなんかも展示していた。
T30の説明を・・・・

ライフ基準は、
BT-023を100とすると、
S20 72%
T30 93%

CB1300にS20を履かせて、タイヤ屋さんドライビングで9,400km持つらしい。
単純に考えると、BT-023 13,000km、T30 12,090km。
ちなみに、T30がBT-023の7%減ライフになっている代わりにグリップ力が
あがっているとの事。

また、低温からの温まりもS20より早いらしい。

CIMG4103.jpg
そして、S20のお勧めバイクにZX-14Rは無く・・・あれっ。

CIMG4128.jpg
CIMG4130.jpg
帰り際、自分のS20を見てみる。(9,800kmぐらい走行)
うーむ。あと2,000kmから3,000km持つかな? リアが終わりそうだ・・・
(次はBT-023か、T30かな?)

今回のバイクの入りはこんな感じ。

CIMG4111.jpg
kawasaki車。

CIMG4112.jpg
他メーカ車。

CIMG4115.jpg
四輪。

CIMG4122.jpg
景品大会。
じゃんけん大会・誕生日の人対象・年齢一番とか。
今回の一番お年の方はKCBMおなじみのW800(だったような気がした)乗りの80歳近い
おじいさんとか。"安全運転でのってください"と言うありがたいお言葉を・・・

今回はゲストはなく、オークションも無かった。
その代わりじゃんけん大会の景品がやけに多く・・・じゃんけんの回数も多く。
(ジャケットとかあったけど、バイクで来ているのにどうやって持って帰るのだろうと思ったり・・・)

今回で98回目。
(あれっ。昨年聞いた時は今年の初めが99回目と言っていたような気がしたけど・・・
聞き間違えてしまったか・・・)

99回目は那須高原 那須塩原。(ハンターマウンテンスキー場)
会場詳細

100回目は淡路島との事。7/28って聞こえたような気がする。

CIMG4120.jpg
CIMG4123.jpg
CIMG4125.jpg
上手くいけば今年は3回ぐらい行けるかな。
そろそろスクラッチ当てたいな。(当たりあるのか?)

鍵の案内が来ている~ [雑記]

ZX-14Rを格納するのに使っているコンテナBOXの会社(あっちこっちにあるハローストレージ)
から鍵の案内が来ていた。

----Yale錠のご案内---
曰く、「従来から提供しているアバス錠は老朽化していて、開錠できない
トラブルが多発しているので、この鍵をおすすめします。特別価格で・・・」

って書いてある。

CIMG4078.jpg
アバス錠。確かに、この錠前、開けにくい。
バイクを格納する時、近くにいたユーザーさんから
"この鍵どうやってあけるんですか?"って聞かれたことあるし・・・

CIMG4080.jpg
おすすめのYale錠。

破壊工具が入らない本体延長構造、焼き入れピン(マフラーかいな?)
5本ピンシリンダーとか・・・・・

購入:3,150円。
レンタル:105円/月。

レンタルだと30ヵ月を超えると赤字。

ハローストレージを解約したらどうするの?
って疑問もあるけど、まぁしょうがないな。
(セキュリティは大切なので)

FOLIATEC剥がせるスプレーフィルム [メンテ・パーツ]

ヤングマシンの商品説明を見てつい欲しくなり購入。
ZX-14Rの交換前カウルで使ってみる。

CIMG4069.jpg
ドイツ製。amazonで購入。4,000円(送料込)

P1000716.jpg
売りは塗っても剥がせる。

P1000703.jpg
塗る前。ZX-14Rを静かに倒すと大体この辺りが傷つくようで・・・

P1000704.jpg
塗った直後。

P1000712.jpg
30分乾かした後。(写真は逆側だけど・・・片側も同じ感じ)
うーむ。ムラだらけ。

ダメだ~。やり直し。

P1000709.jpg
パーツクリーナーを掛けたら一気に取れる取れる。

P1000711.jpg
塗料の残骸。日焼けの皮むきのような感じに・・・・

P1000713.jpg
元に戻る。意味ねー。

吹き付け方が悪かったのかな~。
今日は時間がないので、後日もう一回チャレンジ。

スプレーがけの練習用としてなら"アリ"なのかな。

反動は痛い・・・ [energy boost]

酔っ払っているなか更新。

折角、Energy boostで 13kmぐらい走ったので・・・

取りあえず週1で走るコースで走ってみた。

PAP_0001.jpg
13kmぐらい。タイム 64分。
4分55秒/km。

いつもは6分中盤/kmなのに勝手に体が動く。
まるで、20年前の学生時代に走っていたフォームに戻った。
脚が上がる。手が振れる。

instep.jpg
内側の土ふまずからカカトまでで、踏み込むと最大の反発力が
得られるような気がする。

いやぁー。ビックリ。ここまでとは・・・・

但し、体が拒否しても上がってしまうけど・・・

やっぱり反動が。

gog_denger.jpg
走り終わったあとのダメージ状況。
しかも、翌日、筋肉痛。(痛てててててててててて・・・・・・)

20年前のフォームで10km以上走る反動が出てしまった。

反発力と筋力のバランスを、どう保つかが今後の課題かも。
(5分/km切れるならマジマラソン大会、出場してみたい気もする。)

----Energy boostで車の運転をしてみた。---

CIMG4063.jpg
CIMG4061.jpg
つま先がそっくり返っているのと、カカトの微妙な反発のせいか、
アクセルワークがしずらい。
ドライビングには向いていないかも。

圏央道 茂原北IC ウォーキングラリー [イベント]

イベント名の正式名称は、"首都圏中央連絡自動車道開通記念プレイベント"
と言うらしいけど、なんか分かりにくいので勝手にタイトル変更。

朝5:00に起きて茂原へ。(電車)
船橋から950円。

CIMG3944.jpg
CIMG3945.jpg
バスに乗る前に帰りの分のチケットを貰う。
どうも本来は、行きと同じバスに乗せるためのチェックを兼ねていたようだけど・・・
実際チェックされることもなく。(運営の手際の悪さが色々と・・・)

CIMG3957.jpg
会場に到着。時間は08:40ぐらい。
すでに結構な人だかりが。

CIMG3960.jpg
会場で受付。このリストバンドが3,000個らしく、それが完歩証明書になるとの事。
完歩の先着順ではないようで。

朝からあまり食べず・飲まずで出かけたのでちょっと水分補給を・・・
と思い会場内で飲み物を売っているお店を探すも見つからず。

係員さんに確認したところ、"ドリンク類は売らないんです。"
むむむむ・・・・ゴミを捨てられると困るので売らないとの事。

でも長生村ブースでドリンクが売られていることを確認。

CIMG3974.jpg
ウコン酒。500円。
ウコン・蜂蜜・焼酎のお酒。要するに原液。割って飲まないといけないらしい・・・
ちょっと飲んでみることに。無理だー。
水分補給はあきらめウォーキング会場へ。

CIMG3984.jpg
会場に戻るとこんなテープが。
開始1時間前。なにもすることもないので取りあえず開始まで待つことに。

CIMG3995.jpg
開始予定5分前。
どっかのマラソン大会の状態。

10:00。開始!!! と思ったら、色々な都合によりスケジュールを遅らせるとの
アナウンスが。会場は興奮のルツボに。

CIMG3998.jpg
そんな中、阿波踊り開始。
会場のボルテージは色々な意味で高まる。

CIMG3999.jpg
10:12。スタート。(くす玉はないんだ・・・)

CIMG4002.jpg
おぃ。ウォーキングじゃないの? なんか皆走っている。
Energy boostの威力を見せてやるぜ・・・

走っている途中、係の人から "走る必要はないですよ。"と言われ我に帰る。
そうだ。マラソン大会じゃないんだ。
ウォーキングに戻ることに。

あっ、先頭のランナーが・・・

CIMG4010.jpg
1位から7位までのランナーには商品がでていたんだよな。

2回以上歩くこともできったぽいので1回目は勝負に徹するのも
ありだったかも。(失敗した)

バイクに乗っていたら撮影できない高速道路上のモノ達を。

CIMG4008.jpg
CIMG4004.jpg
CIMG4011.jpg
CIMG4023.jpg
CIMG4034.jpg
CIMG4038.jpg
CIMG4036.jpg

P1000677.jpg
ちょっと歩いていて気になったのは、このキャッツアイもどき。
これってバイク殺し? (危ないような気が・・・)

CIMG4041.jpg
ゴール到着。

P1000647.jpg
P1000646.jpg
完歩証明書と醤油サイダーGET。

終わってからも、イベント会場で2次イベントが始まり、

P1000649.jpg
P1000654.jpg
太鼓だとか阿波踊りとかのアトラクションが。

P1000662.jpg
P1000661.jpg
もちろん、ゆるきゃらも。
モバりんは茂原では絶大な人気を誇っているキャラクターみたいで・・・

CIMG4058.jpg
2次アトラクションの前だけど主催者の人が記者に囲まれて
反省会をしていた。(バスが・・・渋滞が・・・)

P1000657.jpg
まぁね。帰りのバスに乗る際のこの行列を見てしまうと・・・
段取り悪すぎ!!!

バスに乗るまで2時間かかるとは。(ディズニーランドか)

救急車も出動しているし、並んでいる最中倒れているご老人の方は居るし
なんかね。そもそも、歩いて会場から脱出できないようにしているのは
どんな理由からなのか良く分らず・・・

P1000676.jpg
P1000691.jpg
今度はバイクで来ます。

---Energy boost---

P1000672.jpg
うーん。どうなんだろう。
つま先で歩行・走行するような人にはあまり恩恵はないのかも。

威力を発揮させたいなら、土ふまずからかかとで蹴りだすような
走りが必要な気がする。

もう少し使い込んで性能を発揮させる方法を考えないと。

だからインプレレポートがないのか!!! (今気付いた)

アキバな夜 [雑記]

前、おでん缶食べ比べの時、 1km-diverさんから

おでん缶の自販機は無くなっているのでは・・・

みたいなコメントを頂き、ここのところ全然アキバの電気がに行っていない、
私も気になり行ってみることに。

CIMG3941.jpg
秋葉原駅で早速ロボットがお出迎え。

CIMG3905.jpg
こんな宣伝トラックも。(誰? わからん。)

CIMG3909.jpg
CIMG3910.jpg
COSPA秋葉原にて。需要あるのか? と思いつつ 欲しい~と思ったり。
(ランバ・ラルのTシャツが欲しかったけど・・・まだ入荷していないとの事。)

CIMG3911.jpg
昔はゲームソフトの中古買い取り店ばっかりだったけど。
今は、カードゲームの中古買い取り店ばかりに。

CIMG3916.jpg
昔のLaox MAC館。フィギュアのお店に。
この辺はよく、マ〇ポーシャが白い服を着て歌いながら宣伝していたっけ。

CIMG3924.jpg
あったー。おでん缶自販機。(チチブデンキの所)
名古屋産なのね。

おでん缶自販機も見つけたので飯でもたべて帰ることに。

CIMG3926.jpg
AKB48 CAFE&SHOP。 隣のガンダムCAFEの方が行列ができていたけど。

CIMG3929.jpg
食事は、1品1,000円。明朗会計。

CIMG3927.jpg
店員さんが、"お酒メニューお持ちしましょうか?" と聞いてきたので
お酒メニュー。(酒飲みと思われたのかな? スーツなのに・・・)

改めて見ると、ワイン 2,800円はすごいな。

国産ビール(すごい商品名だ) と 優子パスタをオーダー。1,980円ナリ。

CIMG3933.jpg
CIMG3935.jpg
ビールがやってきた。
アサヒスーパードライ。335ml。980円。(スゲェ)

料理と飲み物を同時に頼むと、抽選でコースターが貰える。
(お気に入りメンバー1枚+その他のメンバー3枚の4枚の中からくじ引き)

CIMG3942.jpg
むぅ。誰? 昔、キン肉マン消しゴムではずれを引いた時の感覚が・・・

CIMG3938.jpg
国産ビールと優子パスタをオーダーそろい踏み。

CIMG3939.jpg
完食ッッッッッ!!!

AKBなので先入感からか、ボリかなと思ったけど、普通の都内価格だった。
(ビールはちょっとボリっぽいけど・・・)


しかし、メイドカフェのお姉さんがそこら中で客引きをやっているし
歌舞伎町よりもある意味カオス。
(メイドだから昼間っからだろうし)

シャッターの閉まっているお店も多いし。
これから秋葉原はどう変わるのかな。

ヨドバシに相当人が流れているしエキナカで駅自体が人を取っちゃっているし
電気街は苦しいかも・・・昔の秋葉原を知るものとしてはちょっと寂しい。

energy boost購入 [energy boost]

靴を買ってこんなにワクワクしたのはいつ以来だろう・・・
中学の時バッシュを買った以来かも !!

今年の1月末ぐらいに、ランニング革命と銘打って発売された、Energy boost。

CIMG3899.jpg
AQUA CITY ODAIBA アディダス パフォーマンスセンターで購入。
14,700円。

色はこれしかなかったので・・・
赤・黒はもうないとの事。

店員さん曰く、"発売された瞬間、1日300足の勢いで売れてしまいもう無い。"
(でもお台場にはあるけど・・・この色も出たばかりの色のような・・・)

CIMG3900.jpg
この白い発砲スチロールみたいな部分がすごいらしい。

店員さん曰く、
反発して推進力をあげるとか、500km走ってもへたれないとか、真夏の高温
真冬の低温でもやわらかくなったり、硬くなったりしないとか・・・

---
他にも、
東京マラソンの1位と2位はこれと同じモデルだったとか、
いまのところ、これで競技会とか出ても反則にはならないとか。
---
伝聞ばっかり。

CIMG3901.jpg
CIMG3902.jpg
足裏のプラスチックの部分には torsion systemとあるので1万円ぐらいのtorsionっていう
シューズと同じものに見えた。(差分は発砲スチロールの部分かな。)

"話題性が高いので誰かブログでインプレとか記事にしているのかな"と思って探したけど・・・
無い。こ、これは地雷か!!!

まぁいいや。今週末のこのイベントで試す。[HP][概要pdf]

mobara.jpg
みんなで圏央道を歩こう! 「ウォーキングラリー」を開催。

----
タイトルの字の部分が明らかにパワポ。
----

pdfの参加費の所に "完歩証明書のプレゼントあり" ※先着3,000名

これは負けられない。
うぉー。Energy boost の威力を見せてやる!!!

センタースタンド考察 [雑記]

ZX-14Rを乗りだして早一年。

最初の頃は"センタースタンドが立たない"と言ったっけ。
Ninja400R→ZX-14Rになった人間としてはセンタースタンドは初めてな訳で。
(教習所は1回しか教えてくれなかったし)

そして、慣れた後にセンタースタンドを立てている最中に倒したことも・・・
(バイク屋さんに、たまたま14Rの1,000km点検に来ている兄ちゃんに
センタースタンドの立て方を教えた後のツーリングでやらかしたけど)

と言う訳でなんとなく分かったセンタースタンドの立て方。

(真似するな危険。参考までに・・・やり方は個人ごとに色々あると思うので。)

CIMG3637.jpg
1.ハンドルを右に曲げる。

バイクは、ハンドルを曲げた方と逆に倒れる法則を利用。
左側には当然ライダーが居るので、こっちに倒れるなら潰れても支えるぜ・・・
ぐらいの気迫で。

2.バイクをまっすぐ立てる。

たぶんこの感覚が難しい・・・ZX-14Rは右側の土台が貧弱なので。
垂直に近ければ近いほど立てやすいけど、一回で揚がらなく降ろしてやり直しを
する際のリスクも高いので (私はこれで倒した) 若干手前側でも
大丈夫のような気もする。

3.思いっきり体重を掛ける。

tokuni-koko.jpgtaijyuuwokakeru.jpg

赤丸の部分に"これでもか"ぐらい体重を乗せる。
引き上げると言うよりは踏みつける。

この際、左手はハンドルにそえるだけ。
CIMG3897.jpg
左手のイメージ。そえるだけ。

左手に力を入れてしまうと、ハンドルが左に曲がってしまい
右に倒れやすくなる。

----
so-net ブログのコミックカテゴリを見ると1ページぐらいならなんとか
画像も使えそうなのでちょっと載せてみる。(amazon広告もつけとくか・・・・)
黒子のバスケが人気なんだ。
----

CIMG3635.jpg
立ったー。立ったー。ZX-14Rが立ったー。

何回かやればなれるけど・・・(2人いると上達は早いかも~。)

---昭和なおっさん---

実家に帰って新聞をみると、宇宙戦艦ヤマト 2199の広告が、[HP]

yamato2199.jpg
あれっ。メーテルは?
(松本零士さんの女性キャラが皆メーテルに見えるわけでは・・・)

声優さんは・・・私の生まれた年のアニメだしこの部分は仕方ないのかも。

デスラーが伊武さんだったら感動なんだけど。

昔見たのと同じっぽいので、おっさん的には好印象。

彗星帝国編やって欲しいなー。


SLAM DUNK 16 (ジャンプ・コミックス)

SLAM DUNK 16 (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 井上 雄彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1993/12/02
  • メディア: コミック


鹿児島さつまいもエクレア [お土産]

中央道 釈迦堂PAで購入。

CIMG3881.jpg
CIMG3886.jpg
8個入り、525円。(しかし、安いなー。)
折角買ったのに、今日まで全然手を着けていなかった。

CIMG3891.jpgCIMG3894.jpgCIMG3893.jpg

1個1個はこんな感じ。
アレッ、525円の割にはエライ美味しい。

CIMG3896.jpg
完食ッッッッッ!!!! 1個1個の量も少ないし、ソフトクリームよりは楽勝かな。

---NEXCO中日本 くまもん---

どうも、NEXCO中日本管内の高速に行くと"くまもん"ばっかりになる。

CIMG3443.jpg
くまもんグッズだったり、鹿児島さつまいもエクレアも"くまもん"フェアだったし・・・

くまもん、夕張メロン熊、リラックマ、くまのぷーさん等・・・
実際とキャラクターでこんなに人気が違う動物もめずらしいのでは?

CIMG3842.jpg
現実はこうなのに・・・

ガソリン税にも消費税が加算されています [給油データと時事ネタ]

3/30の給油記録。

今回、記録のためENEOSの領収書をちょっと注意深く見た。
すると、

eneos_ryoushuusho.jpg
"ガソリン税にも消費税が加算されています。"
と書いてある。過去のENEOSの領収書を見てみると
書いてあったり、なかったり。

そう言えば、"ガソリンは二重課税だ" (ガソリン本体+消費税 と ガソリン税+消費税)
と言って怒っていたガソリンスタンド関係者の方も居たので・・・

ガソリン税の二重課税に反対する署名とか自動車の重量税に対する
署名とかしたけど、効果は? (まぁ無理なんだろうけど。)

税金は色々意見が分かれるのでなんとも言えないけど、不明瞭すぎ。
そもそも、日本の国の予算自体が明朗会計じゃないし。

2013年、計17回。
総給油量 321.89ℓ レシート上 平均単価約161円/ℓ 給油金額 41,670円。
場所単価/ℓ給油量値段
千葉・船橋155円15.92ℓ2,468円
山梨・須玉163円16,04ℓ2,614円

船橋は安定の155円/ℓ。
千葉県の都市部は他の地域より安いし文句を言ってはいけないのだろうけど・・・
(やっぱり高いなー)

---2013年 ドラ割---

今確認すると関東地方発として3つのドラ割が存在する。
(まるごと静岡は、そろそろ終了なので・・・また延長するのだろうけど)

shinshuu_furusato.jpg
touhoku-kankou2013.jpg
zenbu_mie_2013.jpg

端から端までの最大距離で "通常の休日割" で自分が
使用するとして計算すると、

信州:東松山IC ~ 名立名浜IC 4,600円 (信越ふるさと回廊パス 6,500円)
東北:岩間IC      ~ 青森IC   10,000円 (東北観光フリーパス 6,500円)
三重:東京IC    ~ 紀伊長嶋IC 8,200円 (実はそれぜんぶ三重なんです 8,800円)
うーん。日帰り利用を考えると東北以外は、微妙・・・
(本来の2日、3日ならお得なんだけど。)

よく考えられた料金体系のような気がする。


CIMG3007-1.jpg
加西SAにて。
でも休日半額割引って、来年(2014年3月30日)までだったりする。[参考]

ドラ割も来年あるかどうか分からないし、ETC 1,000円の時と同じく
終了時の周知がぼやけているのも怪しいし、今のうちに高速を使わないと
損なのかも・・・・

高速割引のあおりを受けて終わってしまったフェリーもあるし
実際、割引が終わってしまうととんでもないことになりそうな気が・・・

シーズン先取り? ソフトクリーム [雑記]

昨年の夏、バイク雑誌・ツーリングサイト・読ませて頂いているブログの方々等、
皆さんソフトクリームを特集していた。

そう言えば、ソフトクリームってあんまり記事にしていないな。
(1回あったっけ・・・わからん)

山梨はソフトクリームの王国らしいので折角なので。

・談合坂SAで食べたソフトクリーム。

時刻:10:40 談合坂にて本日1個目のソフトクリーム。
プレミアム濃厚なんたらソフト って言う商品名の様な気がした。

CIMG3741.jpg
気温7℃。霧雨に近い小雨。
外のアイス屋さんはガラガラ。

CIMG3739.jpg
450円。こりゃ濃いねー。ミルク感たっぷり。
確かにおいしいのだけど、空き腹には結構重い。

・実相寺で食べたソフトクリーム

時刻:12:58  実相寺にて。本日2個目。
さくらソフトクリームって名前のような気がした。

CIMG3767.jpg
300円。桜の葉入り。桜の葉は塩味。
なるほど~。これはきっと桜餅を意識しているんだ。

・信玄ソフト

時刻:13:58  道の駅 南きよさとにて。本日3個目。

CIMG3778.jpg
信玄ソフトはここが元祖らしい。

CIMG3779.jpg
350円。濃厚なソフト・黒蜜・きな粉、おまけに信玄餅。
うーん、かなり濃厚。
こりゃ手ごわい・・・・

なんだろう。おいしいのは確かなんだけど・・・胃が、胃が、もたれる~。
なんとか完食。

CIMG3780.jpg
完食後。つい ぼーっとなってリフトを眺める。

・ク・ソフト

CIMG3783.jpg
今回の目玉。これが食べたかった。

時刻:14:28 国道141号沿いのお店。本日4個目。

CIMG3787.jpg
CIMG3788.jpg
500円。容器はお持ち帰り可。希望すればお店で洗ってもらえる。
しかし、見事なまでの盛りっぷりと再現っぷり。まさにう〇こ。

チョコが・・・かなり濃厚。付属品もなにげに濃厚。
普通においしいのは確かなんだけど・・・
キ、キツイ。も、持たれる~。

CIMG3789.jpg
色んな意味で焦燥感が・・・

結論、1ツーリング1ソフトがベスト。

食べすぎのご注意を! しばらくソフトクリームは食べられないかも・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。