So-net無料ブログ作成
文字サイズ変更

高貴な香りのメロンクリーム大福 [クリーム大福シリーズ]

道の駅伊良湖クリスタルポルトで購入。
(道の駅だけど船着き場でもある)

高貴な香りのメロンクリーム大福。
P1000502.jpg
P1000505.jpg
この時期、部屋の中の温度が10℃以下なのでとても保存に適している。
(バイク乗っているときより寒いという・・・)
この販売者の長登屋って色々なところに支店を持っているようで・・・
(やっぱり大連工場・支店とかもあるのかな?)

P1000506.jpg
9個入り630円。

P1000510.jpg
うさぎシリーズじゃないのでうさぎさんではない。
うさぎシリーズになるのとならないの差がよく分らん。

P1000512.jpg
完食ッッッッ!!!!

なんか最近クリーム以外の味が強くなっている。
(胸やけが・・・お茶は必須です。)

---備忘録---
なんか正月なので背景を"めでたく"したく変更。
GWの時もやったけど、テンプレートの編集がしにくい。

と言うわけで備忘録。(背景を縞模様にする方法)

1.背景画像を作る。http://www.stripegenerator.com/で縞画像を作成、
そしてdownload。(うーむ。便利だ。)

2.画像をuploadする。(記事作成の時と同じ)

3.テンプレートのCSSを書きかえる。

/*-----Common-----*/
body { background:url("/_images/blog/_86d/自分のアカウント/画像の名前");}
repeatをつかうので、no repeatは省略。

以下は、Common部で指定した背景画像の影響を排除するための設定。

/*-----Header-----*/
#header { } に backgroung:#ffffff; を追記。(いらん設定かもしれないけど)
/* Articles */
#main { }に backgroung:#ffffff; を追記。
/*-----Side-----*/
#side-a, #side-b { }に backgroung:#ffffff; を追記。
/*-----Footer-----*/
#footer{ }に backgroung:#ffffff; を追記。

しかし、色遣いの悪いblogになってしまった。センスわろし・・・・

12/22-23 ガソリンスタンド立ち寄り [給油データと時事ネタ]

12/22-23分の給油記録。

種別:ガソリンスタンド
名称:ESSO
営業時間:24H
ハイオク:149円/ℓ



種別:ガソリンスタンド
名称:コスモ石油
営業時間:24H
ハイオク:157円/ℓ



種別:ガソリンスタンド
名称:ENEOS
営業時間:非24H
ハイオク:156円/ℓ


浜松より安い・・・(1円だけど)

種別:ガソリンスタンド
名称:シェル
営業時間:24H
ハイオク:163円/ℓ



前72回。総給油量 1131.45ℓ レシート上 平均単価約155円/ ℓ 給油金額 176,188円
73回目 14.46ℓ   149円/ℓ   2,155円
74回目 14.51ℓ   157円/ℓ   2,278円
75回目 17.49ℓ   156円/ℓ   2,728円
76回目 12.89ℓ   163円/ℓ   2,100円


船橋に引っ越してきた時、ここのガソリンスタンドの住所が読めなかった。
P1000511.jpg
"飯山満 "(はざま) こんなの読めん。 PS 12/28 訂正 "はさま"でした・・・(泣)
夜露死苦よりも当て字くさい。まぁ、暴走半島なので・・・

ZX-14R 初めてのフェリー [ZX-14Rでお出かけ]

時間は12:55分ぐらい。
何時、出港? 良く分らないけどフェリー乗り場の駐車場へ。

時間があれば、鳥羽水族館や赤福でも食べようかなとゆっくり入ると
いきなり係の人から、"13:00出るやつ乗れるよ" (何だってー。勢いでそのまま乗る。)
普通、フェリーって乗船前30分ぐらいに入口で待機しないと乗船できないのに
出港5分前(しかもチケットなし)で乗れるとはビックリ。

船の中にバイクを置いて、急いで乗船券を購入。
P1000500.jpg
P1000501.jpg
伊良湖まで4,000円。(水族館が、赤福が・・・また今度)
車検証の確認もなし。まさに飛び乗り。

カメラのタイムスタンプでは12:59。はい、出港。
CIMG1991.jpg
はえー。手際良すぎ。(JRより手際がいいぞ!)
CIMG1989.jpg
さらば鳥羽水族館。その内いくからねー。

伊良湖まで55分。船内を探索。

CIMG1994.jpg
グッズ売り場。

CIMG1996.jpg
何だど・・・伊勢は日本の神様を祀っているところなのに、そのモミの木は何だー。
(ひがんでいる訳ではありません。)

CIMG1997.jpg
雑魚寝の場所もあります。(30分ぐらい睡眠)

船からの眺め。
CIMG2001.jpg
CIMG2002.jpg
とてもいい天気で船旅も快適。

到着。
CIMG2007.jpg

出口が開く直前。
CIMG2011.jpg

しかし、手際が良すぎる。出るまで10分かからない。
(八戸フェリーは1時間以上かかったのに・・・まぁ規模が違うけど)

CIMG2012.jpg
最後にフェリーと記念撮影。

確かに、伊勢ICから浜松まで高速で走った場合、(休日割りがあるので) 2,350円だったり
するけど、鳥羽からワープしたと思えばお得かも。休めるし・・・

ワープと言えば、
CIMG2005.jpg
実写版、宇宙戦艦ヤマトはフェリーだったとは。

天の岩戸と鸚鵡岩 [ZX-14Rでお出かけ]

伊勢にいったら普通は伊勢神宮なんだけど・・・
(駐車場がわからん。奥の空いている、砂利の所でよかったのに・・・。)

停める場所がよく分らなかったので、伊勢神宮はスルー。

近くにある、神様が引きこもった天の岩戸へ。

駐車場。
CIMG1970.jpg
"苔がむす"ています。(さすが神様の場所)

歩くこと400-500mぐらい。
CIMG1966.jpg
天照大神が引きこもった場所らしい。

CIMG1967.jpg
真ん中にある鏡は八咫鏡なのかな・・・(なんかダイソーで売っているような)

CIMG1961.jpg
風穴との事。でもこれが何の風穴なのかは説明もなく。
(でも賽銭箱はあるという。しかも妙にあたらしい。)

続いて、鸚鵡岩。
CIMG1971.jpg
誰もいない。(実際は頂上でカップルを見たけど・・・)

CIMG1976.jpg
これが鸚鵡岩らしい。岩に向かって声を出したけど、声は帰ってこなかった。

CIMG1978.jpg
CIMG1985.jpg
展望台。そして鳥羽へ向かう途中。
いやー本当にいい天気だった。気温も10℃ぐらい。

鸚鵡岩近くのガソリンスタンドのおっちゃんに
"このバイクはツーリングバイクのチャンピオンですな"
とか言われたけど、その時は(?)と思ったけど、今日ヤングマシンを見た時、
読者投票の結果(MOTY)でZX-14Rは隼を抜いてTOPになっていた。
もしかしてこのおっちゃん投票結果を知っていたのかー。
(でも給油したのは23日)

関西圏(と言っていいのかはわからないけど)のお店の人はちょっとした一言で
フレンドリーな雰囲気を作るのが上手いなー。
(東京のお店では、こういう何気ないちょっとした会話はないので新鮮だったりする。)

川崎の夜と愛知の朝 [ZX-14Rでお出かけ]

今回は夜景ツーリングも兼ねて早めに出発。
でも出発前に風邪対策。

CIMG1928.jpg
バファリンシリーズとモンスターエナジー。

よく会社で風邪の対策として耳にする"ユンケル+風邪薬2というものがあるけど、
カワサキ乗りとしてはやはり"モンスターエナジー+風邪薬"でいかないと
と思い購入。そして出発前にあおって出かける。
(朝6時までは効果があったような気がする)

出発21時。
CIMG1930.jpg
気温2℃。寒い・・・

国道357号線からゲートブリッジを経由し川崎市へ。
(しかし、警察多いなー。)
目指すは夜景の名所、川崎市浮島の昭和電工の工場。

やはり思いつきのためかあまり場所を良く見ずに出かけてしまったツケで
目的のスポットにはたどり付けず。
CIMG1940.jpg
くやしいのでそれっぽい景色を写してみる。

CIMG1942.jpg
実は昭和電工の建物はこの後ろ。(撮影ポイントは岸の向こう側だった)

ただ、夜景をうまく写せる腕や知識がないのは事実なので結局、目的地にいっても
期待している景色は写せなかったと思う。(もう少し写し方の勉強をしなければ!)

川崎を後にし下道で一路、名古屋方面へ。

名古屋市内は混むので避けるようにして蒲郡方面から。

途中、小さく三ヵ根スカイラインとある標識を発見。
スカイラインとあると行ってしまいたくなり行ってしまう。
(有料道路らしいけど、どうやら夜間はタダとの事。)

途中の展望台。
CIMG1948.jpg
スゲー。太陽が昇ったばっかり。
隣で停まっている車のおっちゃんと20-30分会話。
(バイク乗りの方だったとか三ヵ根スカイラインのこととか伊勢までの行き方とか色々聞けた。
寒かったけど・・・この時の気温1℃)
バイク乗りの師匠や友達がいないので意外とこういうところで聞くベテランの話は参考になったりする。

おっちゃんに別れを告げて再度出発。

CIMG1950.jpg
なんかの廃墟らしい。(つい記念撮影)

おっちゃんと話しているときも車がワンサカやってきていたし、展望台の駐車場は
ブラックマークだらけだったので、きっとここは東京でいう奥多摩周遊道路のような
ところなのかもしれない。
(凍結もなかったし、夜間は無料で日の出は良く見える。いい所だ。)

12/23 ルートと燃費記録 [ZX-14Rでお出かけ]

ひさびさに晴れた。(一部雨に降られているけど・・・)

今回のルート。

拡大するとずれている部分があるけど大まかには合っているので。

CIMG2050.jpg
フラッシュが邪魔くさいけど、まぁ分かる範囲なのでこれで。

今日の渚の状態。
CIMG2045.jpg
CIMG2043.jpg
渥美半島の恋路ヶ浜。

こんなものまである。
CIMG2046.jpg
へぇ~。Code Name "Lone Wolf"の私には関係ないや・・・・・・・・・・・

冬の900km超はつらいことが分かった。
最後バイクをしまう前についチェーン掃除をやろうとしてセンスタを立てようとしたら自爆。
都合3回目。今回の被害はアンダーカウルとマフラー。
(次回やったら写真に撮って戒めなければ・・・)

体力がないときのセンスタ立てが危険なことが分かった。
(900km越えたらセンスタ立てメンテはやらん!)

千葉のいちごうさぎクリーム大福 [お土産]

やはり出ていたご当地クリーム大福。

CIMG1919.jpg
CIMG1921.jpg
ウォッセ21で購入。9個入り、630円。(いつもの値段)

CIMG1920.jpg
販売者は鴨川の会社。でも製造工場が書いていない・・・(なぜ?)
千葉県産のいちごジャムを使用。

CIMG1922.jpg
最初見つけた頃とくらべてずいぶんと、うさぎのディティールがはっきりデザインされている。
(数をこなしているから、製造もこなれたのかも)

味は、いちごジャムの影響か若干いちごっぽい気がする。
(ちょっといちごが強いかも)

CIMG1923.jpg
完食ッッッッッッッッ!!!!

12/15 ガソリンスタンド立ち寄り [給油データと時事ネタ]

やっべー時間がない。12/21が終わってしまう。
急いで更新。


種別:ガソリンスタンド
名称:シェル
営業時間:非24Hかな
ハイオク:146円/ℓ


63回目 17.42ℓ   147円/ℓ   2,561円
64回目 13.64ℓ   156円/ℓ   2,128円
65回目 17.25ℓ   145円/ℓ   2,501円
66回目 13.03ℓ   146円/ℓ   2,007円
67回目 9.60ℓ   157円/ℓ   1,507円
68回目 15.59ℓ   159円/ℓ   2,479円
69回目 17.52ℓ   152円/ℓ   2,663円
70回目 17.02ℓ   159円/ℓ   2,706円
71回目 17.69ℓ   146円/ℓ   2,583円
72回目 17.95ℓ   151円/ℓ   2,710円


そろそろこのデータをまとめたいなー。
どうしよう?

まぁデータは記録することに意味があるので使い道はあとで考えればいいや。

Nexus7 [雑記]

通勤時間でpdfファイルが読めるデバイスが欲しくなり購入。

CIMG1912.jpg
ビックカメラで購入。本体カバーも買って22,600円。
持っているビックポイントをつかって20,600円ナリ。

CIMG1917.jpg
外箱を外すとお茶入れのような箱に入っていた。
(上の写真はすでに本体を取り出した後)

CIMG1914.jpg
説明書と保証書。説明書にはwifiでつなげてね、googleアカウントを取ってね。
と書いてあった。説明書読み終わるのに必要な時間は5分もかからない・・・
(操作方法や設定方法は一つも書いていないという。さすが外国製。)

何故かGPSを搭載しており、地図・ナビとしてどのくらい使えるか試してみたく
google mapsをインストールし、銚子近辺の地図を読み込ませていざ出撃。

CIMG1888.jpg
銚子駅付近で確認。おおー、現在地をちゃんと表示している。

CIMG1909.jpg
外川駅付近。ここも結構細かく表示されている。

家でgoogle mapsを読み込ませてキャッシュしただけ。
(現在位置の分かる地図として役に立ちそう)

でも、この銚子の縮尺で表示できる範囲は船橋付近までだった。
(別件で、埼玉までちょっと持ってってみたけど、現在位置はなんとなくわかるけど
銚子の縮尺では表示されなかった。)

ある程度の縮尺で日本全国分をキャッシュしておけば全国地図として使えそうだけど、
果たしてどこまでキャッシュできるか。

次回、検証してみようかな。(関東から出られる天気なら・・・)

ひさびさの銚子 [ZX-14Rでお出かけ]

約一年ぶりの銚子へ。前回行った際は寒かったけど(電熱グローブを買う決意をした)
今回は雨。なんかめぐりあわせが悪い。

本当は伊豆にいくつもりだったけど・・・
寝ちまった。起きたら11時。今回の出発は12時。しかもETCカードまで忘れる始末。
(AMEXカードじゃないけど、出かける時は忘れずに)

成田につくまでは意外と道が空いててこれは下道でも
"2時間ぐらいで行けんじゃね。"と思ったけど甘かった。

CIMG1885.jpg
銚子駅前。15:20。(3時間以上かかっている)
この日の銚子は16℃。あったけー。

途中、漁船をウォッチ。
CIMG1892.jpg
かっこいいなー。

ウォッセへ。
CIMG1894.jpg
そういえばタワーの展望台に行ったことないなー。
次回は是非行ってみよう。

CIMG1896.jpg
マグロの解体ショーは今日(12/16)だったようで・・・

ウォッセに30分ほど滞在。出てみるとビックリ。
CIMG1898.jpg
まだ16:30なのに、もう真っ暗。漁船も夜の出港準備をしているようで。

早くついたら、銚子駅の有料駐車場にバイクを停めて外川の博物館に銚子電鉄で
行くつもりだったけど時間的に無理なので、そのままバイクで外川駅に行ってみる。

CIMG1902.jpg
17:00なんだけど・・・真っ暗。

CIMG1904.jpg
駅舎は鍵がかかって、もう入れない。

ぬれ煎餅でも買おうかなーと思ったけど。銚子の日没は早いようで・・・
やっぱり船橋は都会なんだなー。(しみじみ)

12/15 燃費とルート [ルート、燃費記録、小ネタ]

土曜日晴れない。

雨、雨、雪、路面が雪(ちょっと違うけど)、そして雨。日頃の行いが悪いのか、
ツーリングルートを選択するセンスがないのか・・・

ルートを記録したけど、ダメだった。道からズレまくり。

今回の燃費。
CIMG1911.jpg
ETCカードを忘れてしまったためオール下道。
燃費いまいち。帰りの国道356号線が空いていなかったらもっと酷いことになっていた。

ひさしぶりの千葉県ツーリングだったけど国道464号線が一部新しくなっていた。

CIMG1884.jpg
北総線の真横にあたらしい道ができている。
タイミングが合えば、成田スカイライナーと競争ができそう。
(でも警察の出現ポイントにもなりそうだけど・・・)

狭山茶のうさぎクリーム大福 [クリーム大福シリーズ]

狭山PAで買った土産。

P1000480.jpg
やはり出た。(宇治茶、静岡茶、そして狭山茶。あ、まだ静岡茶買ってないや。)

P1000484.jpg
どっか製造工場でもあるのかな?と思って裏面を見るも工場名なし。
とりあえず狭山茶粉末を使っているのが分かった。

開封。
P1000485.jpg
外箱。同じ箱だけど・・・使いまわしではない。(無駄な容量を使っている)

P1000486.jpg
P1000490.jpg
うさぎさん登場。ちなみに値段はいつもと一緒。630円。
そして、味もいつもと一緒。もうちょっと餡の味を濃くしてもいいような・・・

P1000494.jpg
完食ッッッッッ!!!!

埼玉にも出たから、そろそろ千葉のやつも出ているかも。千葉は何だろう?(ちょっと期待)

12/8 ガソリンスタンド立ち寄り [給油データと時事ネタ]

12/8 ガソリン給油記録。

種別:ガソリンスタンド
名称:ENEOS
営業時間:非24Hぽい
ハイオク:151円/ℓ


63回目 17.42ℓ   147円/ℓ   2,561円
64回目 13.64ℓ   156円/ℓ   2,128円
65回目 17.25ℓ   145円/ℓ   2,501円
66回目 13.03ℓ   146円/ℓ   2,007円
67回目 9.60ℓ   157円/ℓ   1,507円
68回目 15.59ℓ   159円/ℓ   2,479円
69回目 17.52ℓ   152円/ℓ   2,663円
70回目 17.02ℓ   159円/ℓ   2,706円
71回目 17.95ℓ   151円/ℓ   2,710円


2、3ヵ月ぐらい前に会員になったTポイント。
ガソリンスタンドの領収書を見ていたらポイントが載っていた。
P1000492.jpg
215ポイントってどの位の価値か確かめたくサイトへログイン。

このサイトと商品を購入してポイントをためることしか書いていないような・・・
Tポイントで交換できるものをアピールすべきのような気もするけど。

サイトの中に交換できる商品のページを発見。
交換ポイントの高いもの。
Tpoint-koukan-kougaku.jpg
アンジーの電動自転車が90,000ポイント。ケルヒャーで48,000ポイント。
うーむ。まさに高値の花。

どれだけ使えばこんなに貯められるんだ・・・
(飲み会幹事、支払は全部自分。とかでポイントを貯めるとかしか手がないような)

越えられなかった、柳沢峠 [ZX-14Rでお出かけ]

笹子トンネルが通行止めになり、迂回路としてひそかに話題を集めている
柳沢峠へ。

本当は、柳沢峠~雁坂トンネルを走破するつもりだったけど・・・

当日(12/8)はとても天気が良かった。
奥多摩までは、これが冬の道か! と言うぐらい最高のコンディション。

ところが山梨に入ってから、ヤバイ状況に。

CIMG1875.jpg
どっかのトンネルの先。実は橋の部分は積雪。

CIMG1876.jpg
橋の部分。うぉ、積雪。まぁここは平地だっだので大丈夫だったけど。

日当たりも悪い場所なのでタマタマじゃね。と良く分らないノリで先へ。

2ヵ所目。
CIMG1879.jpg
やばい。上りカーブで雪。

3ヵ所目。
CIMG1880.jpg
むむむむ。これはマズイ。なんとか脇に逃げられたけど、後輪が滑っている。
思いっきりトラクションコントロールが作動しているし。
雪道でも斜めになりながら前に進むという。

この先峠まではヘアピンで、さらに峠からの下りもヘアピンだらけのはずなので撤退を決意。
ハイ、安全なところまで押しがけで降りて行きました。

とりあえず東京まで戻る。
P1000467.jpg
もちろん都内ではない。

夕方だったけど、奥多摩周遊道路へ。

ローリングポイント
P1000469.jpg
P1000470.jpg
バイクいない。この時の気温2℃。(そりゃそうだ)

寒いの耐えられれば走れるじゃない、と思うけど・・・
P1000473.jpg
至る所で斜面崩落および工事中。
まぁメンテは大切なので。(さすがどっかの有料道路とは違う!!!)

檜原側入口へ。
P1000475.jpg
あらら。料金所がなくなったのね。

ネットでは笹子トンネルおよび国道20号の迂回路で、雁坂、柳沢峠、ヤビツ峠が
紹介されていたけど、これは(誰にでも)お勧めできる道の状態ではないような気がする・・・

12/8 燃費とルート [ルート、燃費記録、小ネタ]

12/8のルートと燃費記録。

今回の燃費。
P1000477.jpg
やっぱり下道が多いと厳しい・・・
(しかも今回はほとんど関東だし)
距離も走っていないのでしょうがないか。

今回のルート。


12/8の狭山PA。
P1000476.jpg
今週はいい天気だったので(自分も含め)3台。
しかし、ハーレーは稼働率が高いなー。

いわきの恋人、石炭おかき [お土産]

いわきの石の博物館で買った土産。

いわきの恋人と石炭おかき。
CIMG1868.jpg
CIMG1870.jpg
いわきの恋人(12枚入り)は630円。
石炭おかきは400円。

いわきの恋人ってこれは、どう見ても白い恋人。
(石屋製菓のOEM品?)

CIMG1871.jpg
恋人さんとおかき。
うーむ。どうみても白い恋人。味もやはり白い恋人。
おかきは、まぁおかきを黒くした感じ。
石炭っぽいといえば石炭っぽいかも。

P1000478.jpg
完食ッッッッッ!!!!

腹へっていたので両方とも瞬殺。確か先週blogを書きながら全部たべてしまった。

12/1 ガソリンスタンド立ち寄り [給油データと時事ネタ]

12/1 ガソリンスタンド立ち寄り。(ちと高くなっている?)

種別:ガソリンスタンド
名称:シェル
営業時間:24H
ハイオク:154円/ℓ


種別:ガソリンスタンド
名称:コスモ石油
営業時間:24Hらしい
ハイオク:158円/ℓ


63回目 17.42ℓ   147円/ℓ   2,561円
64回目 13.64ℓ   156円/ℓ   2,128円
65回目 17.25ℓ   145円/ℓ   2,501円
66回目 13.03ℓ   146円/ℓ   2,007円
67回目 9.60ℓ   157円/ℓ   1,507円
68回目 15.59ℓ   159円/ℓ   2,479円
69回目 17.52ℓ   152円/ℓ   2,663円
70回目 17.02ℓ   159円/ℓ   2,706円
71回目 16.55ℓ   154円/ℓ   2,549円
72回目 15.92ℓ   158円/ℓ   2,484円


来週は選挙か・・・地元の総理大臣様は当選するかな。
投票にいかなくては。(どうしよう。誰にいれよう。決まんない・・・)


いわき市石炭・化石館 [観光地、史跡]

いわき湯本ICの近くにある博物館。
なんとなく行ってみた。

CIMG1814.jpg
駐車場にて。相変わらずの雪。

CIMG1815.jpg
入口。入場料630円。

CIMG1817.jpg
CIMG1818.jpg
入口でアンモナイトと石炭のお出迎え。

炭鉱に関する博物館と思いきや実は結構化石の展示も多い。

CIMG1822.jpg
トリケラトップスもお出迎え。こんなのいわきに居たのかーと思ったらアメリカ産だった。

CIMG1826.jpg
いわきに居たのはこっちのようで・・・(イカやタコが好きらしい。なかなかグルメ。)

どうもこの博物館もともと炭鉱跡だったので、至るところに当時使用していた物の展示物もある。

CIMG1829.jpg
CIMG1833.jpg

もちろん足尾銅山みたいな人形の展示物もある。
CIMG1844.jpg
入浴中のようで・・・失礼しました。

CIMG1874.jpg
博物館で売っていた産業遺産ガイドとマップ。(合わせて600円)

近代遺産として常磐炭田の施設をところどころ残しているらしい。
面白そうなので今度行ってみようっと。

白い福島 [ZX-14Rでお出かけ]

(今回はblogの機能の確認も兼ねています)

松川浦とか行ってみたいなーと思い。

11/30の昼、蕎麦屋で見たテレビの天気予報では 12/1 関東晴れ。
"あたたかいでしょう"

yahoo天気予報で福島の中通りを確認。
"雪は午後からじゃない"
しかも11月中に平野部で思いっきり雪が降っている気配もない。

行ける。行けるぞ。早速、AM01:30に出発。

頭の中での 12/1 福島の想像。予想気温5℃ぐらいで・・・
CIMG1789.jpg
12/1 二本松か三春のどっか。(でも実際の気温は0℃)

姉さん、事件です。雪が、、、、


12/1 燃費とルート [ルート、燃費記録、小ネタ]

12/1 燃費とルート記録。

今回の燃費。
CIMG1858.jpg
高速が少ないのであまり燃費ものびないようで。

今回のルート。

寒かった。やはり12月の東北はしゃれにならなかった。

やっと2万km超え。
CIMG1865.jpg
でもこれからは1回の走行距離も伸びないので、来年の3月の時点では
多分 23,000kmぐらいで着地かな。

車の走行距離が現在、30,000km。(3年)
バイクの走行距離、20,500kmぐらい。(9ヵ月)
うーむ。バランスが悪い。そろそろ車も動かしていかないと・・・

磯野家ファミリーケーキ [お土産]

基本、あやしいものかパチモンがもしくは地元のものを買いたく。

なぜかサザエさん。
CIMG1768.jpg
ゆかりでもあるかと思ったけどなにもないし・・・
(長谷川町子美術館でもあるのかと思ったけど、世田谷だし。)

12個入り 430円。

CIMG1769.jpg
たぶん8個で一家そろったはず。と思ったらタマが居た。
(波平 3つと思い食べてしまった。)
ワカメとフネがあと波平だったかな、2個入っていたような・・・

1個を大きくして、一家分のほうがいいような気がする。
2個入るパターンはランダムなんだろうな。

CIMG1770.jpg
完食ッッッッッ!!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。