So-net無料ブログ作成
検索選択
文字サイズ変更

雨と風とバイクと私 [ZX-14Rでお出かけ]

yahooの天気予報は午後から崩れる予報。
でも朝起きると若干風は強いもののとても温かく良い天気。

よし出発だー! とっと1,000km走り終わらなければ。

茂木を過ぎる。全然いい天気。
おととし便所には神様がいるという歌がはやったが、きっとツーリングにも
神様がいて、出掛けるライダーに祝福を与えてくれるのだろうと勝手に思い
快調に道をすすんでいく。

294号を北上。途中ガソリンが心もとなくなり、4号へ抜けて那須で給油。
そして白河へ。本日で東北道の無料化も終わるので走っておく。

天気もそんなに悪くないし気温も高いのでバイクが結構いるんだろうな。
とまたもや勝手に思い込み安積PAへ。
asaka.jpg
あれ。誰もいない。

そのまま磐越道へ。

いつもの湯の岳PAで休憩。
yunotake-1.jpg
あれ。天気が悪くなっている。しかも風まで強くなっている。

そして地獄の常磐道ツーリング。
風が、雨が、吹き流し真横だし。(谷和原ICまで、常磐道ほぼ全線。)
今日は4,000pm以上開けるつもりだったのに。
やばい、流される。(ビビリ作動。結局80km走行。)

残念ながらツーリングの神様は私に試練をあたえたようだった。

ツーリングは計画的に!

でもバイクとの距離はかなり近くなったような気がする。
雨でも不安なく走れるし・・・(風はダメだったが・・腕さえあれば・・)



アンケート回答 [雑記]

webアンケート兼ユーザー登録をやっているようなのでアクセスしてみた。

webqustionarrie.jpg

内容はユーザー登録、商品認知(認知媒体の集計)、簡単な満足度、
なぜか、身長と足つき満足度を聞いていた。
(でも体重は聞いてなかった。体重で結構足つきは変わるような気がするけど・・)

たしかNinja400Rのときは以下のをもらった。
kounyuuji.jpg
今回もなんかもらえるようで・・・・

3ヵ月後のアンケートでは「カワサキショルダーバッグ」 抽選10名様
6ヵ月後のアンケートでは「スケールモデル Z1」 抽選10名様
前回はどっちもあたらなかったけど、今度こそ何か当たるかな・・・

西吾妻スカイバレー その1 [Ninja400R]

はやく書かないとNinja400Rの記憶が・・・・

昨年の9月は結構走った。

福島観光道路を走破したあと次に目指したのは、白布峠を越えて福島に入るルート。
時期の9月なので、それほど時間がないと考え早速向かう。

23:00ごろ、道の駅はなわに到着。
hanawa-1.jpg

このまま、118号~4号~13号で米沢へ
折角なので上杉神社へ
uesugi-400.jpg

あたりは真っ暗。(この時点で02:00)
そしてそのまま白布峠へ・・・
途中でクマ出没の看板を発見。
2個目のクマ出没看板を見てびびって退参。車に乗っているとき良く深夜、鹿ににらまれたり
したのでつい怖くなってしまい。(車と違ってバイクだと間違いなく負けるので・・)

121号線までもどって喜多方経由で帰りとなる。

06:05 道の駅はなわにて。(はなわ~山形~はなわで7時間。下道オンリー)
hanawa-2.jpg

いつかあの峠を越えてやる・・・

To be continued.


NEXCO東日本も来たー [雑記]

昨日、NEXCO東日本もなんかしてーと勝手に希望を書いていたら
なんと以下のプランがアップされていた。

touhokuhukkou.jpg

な・な・なんと、東北6県の高速道路乗り放題。
バイク(軽自動車) 2,800円。
太っ腹だー。早速、以下のプランを検討。
kanjou.jpg

やばい。やばい。やばいよー。超ワクワクする。(鼻血が出そうだ。)
千葉からの往復もあるのでこりゃ1,000kmコースだ。

ほかにも、岩手の久慈市観光めぐりでウニがもらえるかもしれないキャンペーンとか
とにかくすごい。これは行かねば。使わないと。

確かに、GWは使えない、お盆も使えない、近距離だと損になるなど色々あるけど
でもこのキャンペーンはうれしい。

早速 5月ぐらいに環状ツーリングを・・・・・
はやく、バイクに慣れないと。

新しい高速道路 [雑記]

4月14日。新東名開通。
なんか数年前にどっかのワイドショーでちっとも工事が進まない無駄道路の
象徴だった新東名がとうとう開通。

shin-toumei.jpg
TOPページのこの写真を見ただけで、もうワクワク
なんと、環状道路になっている。
これは行くしかない。御殿場から御殿場に回る経路を・・・
(でも昨年、谷田部~谷田部環状をやった際、料金所で20分ちかく待たされたけど
今度も途中で降りないとやはり清算に時間がかかってしまうのかなー。)

sokutabi.jpg
ついでにこれも申し込む。
東京静岡の往復は1回しか使えないけど・・・・
しかも箱根スカイライン伊豆スカイラインも割引されるという。

しかし、NEXCO中日本はサービスがなんかすごい。
便所もきれいだし。

NEXCO東日本も頑張ってほしい。
是非、福島周回プランを。

今年も福島詣でかな [雑記]

ああー。本当に土曜日は雨ばかり。
唯一出掛けられる日が・・・・


土曜日が雨だったので、young machineを読んでいると記事内に
以下のサイトが紹介されていた。
riders-navi.jpg
なんだこりゃ。バイク-福島でここまで徹底させるとはすごい。

しかも、
kankou-douro.jpg
今年も福島観光道路はタダ。
あの、100kmぐらい続くワインディングロードがタダとは。
これはいかねば。

新東名も走りたいし、福島にも行きたいし、今年こそは長野岐阜の山の中を
走破してみたいし。

雨だからといって乗らないわけにはいかない。
早くこのバイクになれなければ・・・・

静岡茶のうさぎクリーム大福 [クリーム大福シリーズ]

牧之原SAで買った大福。

630円(税込)

daihuku.jpg
なんでうさぎなんだろう。お茶はわかるけど・・・
(二種類あって、もう一種類がいちごクリーム大福。)

dai-nakami.jpg
全部で9つ。前回のとくらべて 1個のサイズは半分ぐらい。

dai-kanshoku.jpg
完食ッッッ!! ごちそうさまでした。

雨晴れないかなー。

3/20の立ち寄り記録 [給油データと時事ネタ]

立ち寄りの記録。

種別:サービスエリア
名称:東名牧之原SA
場所:東名牧之原IC近く
トイレ:ウォシュレット

種別:ガソリンスタンド
名称:昭和シェル
場所:東名牧之原SA併設
営業時間:24H
ハイオク:168円/L



種別:パーキングエリア
名称:由比PA
場所:清水ICと富士川SAの間
トイレ:ウォシュレット



種別:サービスエリア
名称:海老名SA
場所:海老名JCT近く
トイレ:ウォシュレット

種別:ガソリンスタンド
名称:ENEOS
場所:海老名SA併設
営業時間:24H
ハイオク:166円/L



給油記録 すべてハイオク
1回目 14.55L  159円/L  2,313円
2回目 16.20L  155円/L  2,511円
3回目 14.85L  168円/L  2,495円
4回目 15.49L  166円/L  2,571円

東名のトイレがきれいになっている・・・
家のトイレよりきれいだ。住みたひ。



800km越えとか燃費とか [ルート、燃費記録、小ネタ]

昨日の続き

前回の記録
zenkai.jpg

トンネルにいったとき550kmを越えていたので800kmもしくは
1,000kmいけるかなと考え御前崎へ。
うーむ。1,000kmは無理そうだ。そうだ、浜松まで行けば・・・
でも体力的に限界。

nihonbare.jpg
富士山と。
なんと由比PAのトイレがきれいになっている!!

ZX800km.jpg
海老名SAで800km越えを達成。
漫画でいう、始解の状態となる。(でも卍解はしないだろう・・・)
しかし、海老名SAで止まっているバイクは外車だらけ・・・なんかすごい。

20120320result.jpg
完走。おおー、前回より平均燃費 1.6km/L 上がっている。

そう言えば、サスの調整をしようと考えていたが後ろのサスを調整するにはカバーを
はずす必要があり・・ヤメ。
バイクを出す際に一時間バイクの押し引きを(ギアを入れたままクラッチを切らずに アホだ・・)
一生懸命やっていたらなんかサスがやわらかくなった。きっと当たりがついたのだろう。

あと、クラッチによる筋肉痛と前傾姿勢による背筋痛がなくなった。
体の当たりもついたのだろう。太ももはまだダメだが・・

あと120kmなんとか走って今週末にでも1ヵ月点検へ (ついでにHID装着も)







了玄の桜トンネル再び [ZX-14Rでお出かけ]

日曜日からにらんだ通り、今日の天気はなんとかなりそうだっので静岡へ。

※本当はバイクを出すまで1時間格闘したり、首都高で江戸川越えるときは雨が降りそうで
憂鬱になったが・・・・

とにかく信じるまま静岡へ。

朝方なので寒い ! 多摩川を渡っているとき気温は3℃
しかし、今年は秘密兵器のGERBINGのインナーウェアと電熱グローブある。
でも着ただけで電熱のスイッチはいれず。(電熱を入れる必要がなかった)

気合いで牧之原SAに到着。給油を実施。
折角ここまで来たので去年のリベンジ川根町(現、島田市)の了玄の桜トンネルへ。
(前、川根本町とかいてしまったけど川根町のようで・・)
ryougen1.jpg
ryougen2.jpg
ryougen3.jpg
ああ。早すぎた。去年より、約2週間早い。(去年は4/2)
桜は咲いていない。しかも地元の人は桜トンネル祭りの準備中。
kion.jpg
現地の気温は15℃。もうそろそろかなー。
(大井松田の桜公園はなんか満開だったけど・・)
omaesaki.jpg
ついでに御前崎へ。誰もいない(一人や二人ぐらいはいたが・・・)
というより、この場所に人がいなかっただけでもう少し先の御前崎海岸には人が結構いた。

まだ観光シーズンは遠いようで・・・・でも今日の天気は最高。

続く



週末は雨ばかり [雑記]

また雨だー。なんで週末になると雨なのだろう。
仕事中は快晴なのに。


そろそろ、千葉ではなく関東を出たいので静岡ターゲット
狙いは火曜日。(直近の休みが火曜日)

雨の中 BRIGHTより郵便物が届く。

huutou.jpg

そうかー。一週間たったのかー。でもまだ1,000km走っていないぞー。

hoshousho.jpg

保証書。これで2年保証。あれ、走行距離の制限はないのね。

qustionarrie.jpg

アンケートのお知らせ(URL)と一カ月点検チケット
アンケートは答えなければ。
(粗品もあるようで・・・・Ninja400Rのときはキーホルダー。)

北海道土産買い忘れた [Ninja400R]

しばらく記載していなかったNinja400Rの続き。

夏(実際は秋)の長期ツーリングの弱点として、生もの・洋菓子などのお土産が
買いにくい。と思っていたらなにも買わず。結局買い忘れ。

北海道にいったにも関わらず、会社で配るお土産は買っていなかった。
一週間近く休んでいるにこれはマズイので長野まで買いに出掛ける。

目指すは白馬五竜スキー場。そば菓子の土産を買いに行く。
関東は日中暑いので夜出発。

kyuukeijo.jpg
ねむくなってしまい、上記の駐車場のベンチで15分ほど仮眠。

そして到着。まだ、あまり暑くなかった。
goryu.jpg
平日だったのでどこでも止め放題。

市内には行きたくなかったが、折角なので善光寺参り。
zenkouji.jpg
このときはやはり暑かった。

鳥居峠を越えて帰宅。
バイクで行く鳥居峠はなかなかオツでした。(ZX-14Rでも行ってみたいなー)

To be continued. (FINまで行かねば)





3/11 お土産 [お土産]

せっかくお出かけしているのでお土産でも。
味のあるブログに・・・

道の駅たけゆらの里で買ったお土産。 1,050円

どらやきしかなかった。

hako.jpg
誰? 普通こういう絵ってモデルの説明があるような・・・

nakami.jpg
全部で6つ。

kuri.jpg
ume.jpg


kara.jpg
完食ッッッ!! ごちそうさまでした。

tableタグいけそうだ。






3/11の立ち寄り記録 [給油データと時事ネタ]

今後のために立ち寄りの記録。

種別:ガソリンスタンド
名称:ENEOS
場所:西船橋ドンキホーテ先。原木IC近く
営業時間:6:00 - 21:00
ハイオク:159円/L


名称:コスモ石油
場所:ライオン千葉工場の近く
営業時間:24H
ハイオク:155円/L


種別:道の駅
名称:たけゆらの里おおたき
場所:大多喜街道沿い
トイレ:ウォシュレットなし


種別:道の駅
名称:ハイウェイオアシス富楽里
場所:富津館山道路
トイレ:ウォシュレットなし


次回乗る際にやっておきたいこと [ZX-14Rでお出かけ]

備忘録のつもり。

次回乗る際にやることを箇条書き。

・表示単位の切り替え。
マイルではきつい。オーナーズハンドブックを見ると切り替え設定ができるみたい。
tani.jpg
P44~。SEL長押し→言語設定→カーソルをUNITに合わせてSELボタン
アッパーボタンで選択→再度SELボタンを押す。
注意書きに、誤った単位で走行しないでくださいと書いてあった。
(あらら、℃,MPG UKで走行してた。)

以下はできれば。ダメなバイク屋さんに頼もう。
フロントフォークの調整。
front.jpg
P69~。
ハンドルのところにあるやつ。
初期荷重。アジャスタ最上部からナットまでの高さ。標準 14mm 。4mm - 19mmまで。
伸側減衰力。アジャスタの上にあるマイナスのやつ。標準8クリック
時計まわりにすればやわらかくなる。
圧側減衰力。フロントフォークの下部にあるやつ。標準10クリック。
反時計まわりにすればやわらかくなる。
※ハンドブックを読んでの勝手な解釈。

・リアショックアブソーバの調整
rear.jpg
P72~。
伸側減衰力。チェーンの近くにある。
標準2回転戻し(右に一杯の位置から反時計まわり) 2 3/4回転まで調整可能。
圧側減衰力。リアショックアブソーバの上部にあるやつ。
標準 2 3/4回転戻し(右に一杯の位置から反時計まわり) 6回転まで調整可能。
※どっちにまわせばやわらかくなるんだ?

・運転ポジションの確認。
どうも手首に負担がかかる乗り方をしているようなので乗車姿勢を再度確認。

奥が深い。もう少し乗りこまないと・・・・ (まずは10,000km)
(セッティングは無理かも)

初乗り 感想 [ZX-14Rでお出かけ]

今日は筋肉痛・・・

初乗りの感想。

・取り回し
重い(車重・クラッチ) 。デカイ(車幅)。 まぁ、400からだし当然。
・ポジション
かなり前目。
いままで100km以上乗ったバイク比較
ninja250R(レンタル) ninja400R ZX-14R
(屈み) ZX-14R < ninja250R < ninja400R (立ち)
腰のあたりが、筋肉痛。
エンジン
5速 3000rpmぐらいで100km。
多分、6速 4000rpmぐらいで 120km (6速でここまであげられず)
2500rpmぐらいから 4気筒特有のヒュンヒュンいうモータ音。
2500rpmから3000rpmで巡航しているとECOランプ点いたまま。
・直進性とかカーブとか
はっきりいってすごい。ninja400Rとは別物。ものすごく安定している。
少々の風ではびくともしない。路面への喰いつきもかなりいい。

足つきがあまり良くない。もう少しプリロードを抜いてみようと思う。
クラッチがあまり重いようなら、blemboのやつとか考えてみようかなぁ。

shirahama.jpg
白浜にて。近くの道の駅ちくらではなんかホンダのバイクイベントをやっていたようで・・・
来週はもう少し乗りたいなー。左手が調子よければ。


納車 [ZX-14Rでお出かけ]

本日納車。

バイク屋さんで最後の調整と確認。
またがった瞬間。「ヤバイ ! 危険なにおいがする。」

そして出発。予感は的中。2kmぐらいでやっちまった。

フルバンク停車 (要するに立ちごけ)

左折の際、横断歩道を渡る自転車とお見合いをしてしまった。
とてつもない速さでバイクを起こし、即歩道へ。
(たぶん交差点の流れにはあんまり影響しなかったけど。すみませんでした。)
ZX-14Rのカウルは堅いのか、あまりダメージはない。
下の塗装がはげたぐらい。

ついでにセッティングも実施。
レバーを寄せる (自分は手が小さいので目盛5まで引き寄せ)
Powerモード KTRCモードを変更 (初期、Power=Full KTRC=1)
Power=Low KTRC=3

そして気を取り直して、館山勝浦~いつもの山坂道(大多喜街道)へ。

tomiyama.jpg
ハイウェイオアシス富楽里とみやまにて。
ここで、バイク屋さんから連絡。とりあえずタッチペンを頼む。

kamogawa.jpg
館山を経由して鴨川へ。菜の花が咲き乱れていてとても春らしくなっている。


makkan.jpg
最後はマッ缶自販機の前で記念撮影。

市川から館山、市原まで回った燃費。
160mile
16.2/L (このスタンドでは若干大目にいれていたのでたぶん、15.8ぐらいだと思う)
一応上記基準で計算。15.8km/L

つづく・・・







KCBM 総括 [雑記]

せっかく昨年5回いったので、自分なりに勝手に総括。

1.全部行くのは難しい (昨年は8回もあった)
2.コップは絶対わすれないように (秋田のとき忘れてしまい、また買った)
3.夏でもホットコーヒー (夏はのどをうるおせません。)
4.実はkawasakiのバイク以外もしくは車での来場もOK(専用の駐車場まで用意されている)
5.毎回、200台前後は大体くる
6.KAZE ギャルと握手会がある
(もしかしたらKAZEギャルがブレイクする可能性もあるのでしといたほうがいいかも)
7.KAZE ギャルは2回ぐらいでのローテーかも?(昨年だけかもしれませんが)
8.KAZE会員なら受付スイスイ (あきらかに人の流れが・・・)
9.スクラッチが当たらない

購入・もらった品々

seal.jpg
大きいシールは受付。小さいシールは募金するともらえたはず。

magcup.jpg
マグカップ。1個 500円ぐらいだったような。

jacket.jpg
KCBM浜松(もしくは浜名湖?)のクシタニのブースで購入。
洗濯しないと・・・・

今年はどのくらいいけるかなー。




北海道ツーリング最終日 [Ninja400R]

北海道ツーリング最終日。
八戸~千葉。

4:00ごろ八戸到着。下船準備の通知を受ける。
でも前日書いた通りバイクは最後。

仕方ないので船の中を探索。

KAZEで見た大体のバイクは、北海道のツーリングの旗をつけていた。
本当は自分もつけたかったが・・・・・

と思ったら船の中にポスターがある。
「ホクレンのスタンドで給油すれば購入可能」
しまった。しかも、ホクレンのスタンドで給油してるし・・・
八戸に着いた後なので仕方ないが、もし次行ったときは是非。

hachinohe-kou.jpg
GWのときに行ったときはボロボロだったのに・・・。

silverqueen.jpg
お世話になりました。でもどうやらこの船は、川崎汽船の持ちフェリーの中でも
一番古い船らしい・・・(どうも引退間近らしい)

八戸に到着。寒い !気温 8℃。

フェリーから下船後、休憩もせずただひたすら4号線を走る。

道の駅 三本木に到着。ここまで5時間。(07:00発-12:00着ぐらい)

sanbonki.jpg
暑い、ヤバイ、残暑厳しい!
山側に行けば涼しいだろうと仙台市内を避け山側へ・・・・
まよった。

結局、高速道路のお世話に・・・・

栃木、二宮のセブンイレブンについたのが、18:30。(下の写真)
tochigi.jpg
そして、千葉についたのが、20:30。

3日目がいちばんつらかった。(やっぱり下道はつらい)

全体を通じて敗因:防寒対策を起こった。
(9月夜のバイク走行は寒い。ついでに北海道も寒い。)

でも楽しかった。また、北海道へコーヒーを飲みに行くだけの旅をするかも。

To be continued.







KCBMキロロ [KCBM]

北海道ツーリング2日目。

朝6:00に起床。そして函館から札幌市のキロロスキー場を目指す。

函館新道をひた走る。前来たときはなかったのに。しかもいいペースで走ることができる。

そして、やはり・・・寒い!

9月の北海道をなめてました。寒いけど、道は広いしすいているし、やはり北海道は最高 !
東横インでgoogle mapを頭に叩き込み、キロロに到着。
11:00すぎているのでイベントも後半。

KCBMkiroro.jpg
6,000円でダウンジャケットが売っていた。思わず買いそうになったが・・・
(商売うまいですね)

KAZE会員受付でスクラッチをもらうも外れ。
自分:「5回きたけど当らないんだけど。」
係の人:「千葉でもやりますのでそのとき当ててください。」
KCBM千葉の情報をGET。
(9月の時点で11月に千葉で実施することは知っていたくせに、結局はいかなかった。)

21:15のフェリーまで時間があったので少ない時間で北海道観光

行けたのは夕張。

yuubari.jpg

唯一訪ねた観光地。(閉店間際 時間は16:50ごろ。早っ)
お土産のホエー豚のサラミは好評でした。

18:50ごろ、苫小牧到着。

tomakomai.jpg

21:15出港なのに、バイクは20:00までには全手続きを終了し乗船しないといけない。
(バイク組はいち早く乗船し、そして下船は一番最後・・・・)

そのかわり風呂はゆっくり入れたけど。

そして、寝台でしばし八戸まで就寝。
しかし、上ベッドの人にいびきがうるさく後半は眠れず。
二等の雑魚寝でもよかったような。

まだ続く。






北海道へ [Ninja400R]

9月上旬、ある目的を達成するために北海道へ出掛ける。
そう、KCBMがキロロで開催されるから。
それに、バイクといえば北海道なのでとりあえず行ってみる。

道がすいているだろうのもとに、15:00ぐらいに出発。(千葉北西部)
なんと、水戸に着いたのが19:00。どうなっているだー。

そして、奥久慈を抜け一路 青森県大間のフェリー乗り場へヒタ走る。

寒い ! 寒い ! 9月といえども東京は残暑があり暑かったのになんて寒さなのだろう !

akita.jpg

秋田コンビニにて・・この後、合羽を買ってなんとか寒さをしのぐ。(でも寒い)

青森に入ったのが、午前9:00。フェリーの出港は14:00。
ヤバイ。碇ヶ関ICから東北道に乗る。(せっかくここまで下道で来たのに・・・)

ohma.jpg

フェリー乗り場にて。結局着いたのは 12:30 あせる必要はなかった。

そして北海道へ上陸。

natchan.jpg

あれ、この船は引退しなかったっけ!
過去、車でこの船に乗っています。(片道 26,000円ぐらい)
今回は、運賃込み 4,200円 (片道)

そして宿泊は東横イン。

2日目につづく・・


60回の覚悟 [雑記]

納車が近づいた=支払い開始。これは避けて通れないッ !

カワサキキャンペーンを使用 (オリコローン)

支払い総額 (100万円を60回均等払い)
sougaku.jpg

初回22,600円、月々18,300円

支払い終了年は、
60kai.jpg

平成29年2月27日。

もう後には引けない。まさに、
俺の空手は後退のネジを外してあるんだよ・・・
の心境。昔、千代大海も場所中に似たようなことをいったような・・・

目指すは、完済ッ !




再度、福島観光道路アタック [Ninja400R]

前回夜中いった道を今度は昼間に走破をめざす。

磐梯吾妻スカイラインに入ると霧が発生。

不動沢橋無料休憩所までたどり着く。

hashi.JPG

しかし、ここにきているバイクはみんな速い。
後ろにバイクが見えたら ゆずります

トイレ休憩後エンジンスタートするとなんとガソリンメモリが1しかない。
つぎのガソリンスタンドまで 50kmぐらいあるし・・・峠だし・・・

断念。

そのまま引き返し。高速は使う気はなかったけどなんか使ってしまった。

nakagou.JPG

燃料管理は計画的に。

To be continued. (納車までに終わらないかも)






納車日近し [ZX-14Rでお出かけ]

ZX-14Rのブログの予定だったのにちっとも14Rの話題が書けなかったがとうとう書ける時が来た。

ちょっとバイク屋さんに用事があったのでいってみるとあった。

zx14r.jpg

HIDを入れる関係でちょっと時間がかかるけと、来週か再来週には納車可能とのこと。
(バイク屋さんありがとうございます)

ABS仕様のタイヤは、S20。出たばっかりのやつ。(海外ではもう出ていたけど)

今年こそは桜の木の下でバイクと記念撮影 ! (桜の季節に間に合った。)


福島観光道路 突っ走り [Ninja400R]

前回の福島へのツーリング観光道路が無料開放されているのを見て早速走りに行く。

なんと2,310円がタダ。
本音は値段より、ETC化されていないので3回も財布の取りだしがあるのが・・・・

バイク屋でオイル交換をしたのちに向かう。
福島についたのは夕方。
yugata.jpg
この時点で18:00。

早速、磐梯山ゴールドラインへ。

gold-line.jpg
この時点で19:00を過ぎる。

でも実は、

磐梯山ゴールドライン 6:00~19:00

そう、無料期間じゃなくても実はタダ。

今度は昼に行かなければ。

吾妻スカイラインの頂上にはたくさん車がいました。
(星を見るには最高の環境のようで)

To be continued.






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。