So-net無料ブログ作成
検索選択
文字サイズ変更

最果ての地へ [Ninja400R]

2012年1月も本日で最後。2月にはZX-14R ABSがとうとうリリースされる。

果たして今月中に納車されるのか!
なんかお店の方にはZX-14RのABSなしが来ているようですが・・・

2011年 休日1,000円ものこり少なくなりどうしてもやっておきたいことがあり、
ゴールデンウィークで実施。

そう、東北道の終点までいってみる。
もともと、実家から岩槻ICが近かったので東北道の始点看板は良く見ていました。
車では青森までいってはいましたが、東北道を完走することがなく、今回初めて完走しました。

shuutenn.jpg

終点。いい響きだなー。いとをかし。

ZX-14Rでも一気通貫やろっかなー。やりたいなー。

To be continued.


日本海に行ってみる [Ninja400R]

このころ高速1000円終了のニュースがあり、その間に行けるところはなるべく行ってみようと思い、日本海に行きたくなった。

nohu.jpg

北陸道は走ったことがなかったので、富山を目指したが途中で雨がつよくなってしまい、
能生ICで断念。

行って帰ってきて、大体850kmぐらい・・・(結構遠い)

やはり日本海はいいね。今年も行くよ。

To be continued.


都内で雪が積もった [雑記]

バイクのことじゃないけど・・せっかく現在高輪周辺で仕事をしている記念。

高輪と言えば、忠臣蔵

討ち入りを果たした後に雪の降り積もる中、泉岳寺までパレードをする場面を想像する。

takanawa.jpg

(心の中で)エイエイオーと言いながら仕事に行く。
※都内で仕事をして 8年ぐらいになるけどこんなに雪が積もったのは初めてかも

しかし、今冬はいつも書くけどやはり 寒い

2011 KCBM 淡路 [KCBM]

なんかまた雪が降るとか言っている今日この頃。

日ごろの寒さと関係なしにNinja400Rとの思いでを書いてみる。

やはり、カワサキといったらKCBMなのではと思いいってみる。
場所は、淡路島。千葉から高速を使うと片道 630km弱。
しかも、前日は関東は大雨。東横インを予約するもあまりの雨にキャンセル。
いくのを断念しそうになるも、雨が小降りになり出陣。

4月の下旬なのに寒い。

高速道路を走ること10時間ぐらいで到着。

akashi.jpg

なんか、オークションが始まっている。でもあまり全体のノリは良くない。(関西なのに)
そして、ソッコウ帰る。(自宅に着いたのは 21時ぐらい)

風、寒さ、やはりつらい・・・・ (4月でも)

To be continued.



桜を見に行ったのに [Ninja400R]

明日の夜から関東でも雪が降るといわれている今日。
まぁ、今週は出掛けられないだろうから、また Ninja400Rのツーリングを振り返ってみる。

2011年 4月2日の写真

2011kawane.jpg

静岡県 川根本町にて。
トンネルで有名だったので行ってみたが、上記のとおりすでに散っていました。
確かに行くまでの間ものすごく風が強く、何度も挫折しそう(引き返したく)になりながら着いたのに・・・

今年こそは桜が満開のときに行ってやる。

To be continued.

2011年 白浜 [Ninja400R]

2011年に白浜に行ったときの記録。
3/25日の記録です。
(ガソリン供給が落ち着いたころに行きました)

shirahama2011.jpg

風が強かったですがとても温かかった。

そして再びこの後、関東から旅立ちます。

To be continued.




九十九里を行く [Ninja400R]

なんか思ったよりもZX-14Rが早く納車されそうな感じになってきたので、その前に400Rの記録を・・・

2011/3/5に九十九里に行った際の写真

kujyukuri.jpg

まさに春って感じです。
白バイもたくさん見かけました。(つかまっている人も)

はやくあたたくなってほしいなぁと思う今日この頃(水下痢がなおらない・・)

To be continued.

KAZEカードが来た [雑記]

1/4、1/7とツーリングした原因なのか不明だが風邪をひいてしまいました・・・
(水下痢がつらい・・・)

風邪をひいたから来たわけではないと思うが、本日 KAZEカードが来た。
口座振替だと自動更新のようで・・・

kazecard.jpg
やはり、DAEG?

JAFに入っているのでロードサービスの魅力はないけど、機関詩 KAZEが送られてくるので自分にとってはそれが魅力だったりする。

KAZE割引の施設はあまり・・・
(ワシントンホテルなどは、KAZE会員で予約するよりインターネット予約のほうが安かったりする。)

まぁ、JAFの施設割も微妙だけど。

電熱インナー購入と勝浦へ [Ninja400R]

寒さに負けて電熱インナーを購入。お店の方がNinja400Rにセットしてくれる(しかもZX-14Rにタダで再セットアップしてくれる)と言ってくれたけど、ここはあえてつけないでおくことにした。

納車は2月か3月かという感じ・・・・。まぁ、3DSのモンハンも進めないといけないし、資格試験等のスキルアップもあるので(勉強しないといけないので)納車は遅くなっても特段問題はないけど・・・

お店を出た後、そのまま勝浦へ・・・・
太陽が出ていないとやはり寒い。

ohhara.jpg
漁港にて。

16時を過ぎたあたりから途端に寒くなる。果たして電熱インナーとグローブの効果はいかに・・・
今日は、警察(ネズミ捕り、白バイ)がいなかったなぁ・・・・ 去年はうじゃうじゃいたのに。

To be continued.



千葉方面 [給油データと時事ネタ]

ウォシュレットがここまで広がっているとは・・

種別:コンビニ
名称:セブンイレブン
場所:国道127号ちょっとはずれ。白浜中前
トイレ:ウォシュレットあり




種別:ガソリンスタンド
名称:ENEOS
場所:千葉街道沿い。千葉ヤングボウル近く。
トイレ:ウォシュレットあり
レギュラー:138円/L







2012年 初ツーリング [Ninja400R]

本日は、強制有休日。朝起きると、気温も高くとてもよく晴れていた。
これは家にいるのはもったいないとばかりに、いきなり出掛ける。
357号線がとてもすいている。白浜まで、下道オンリーで3時間弱。
(登戸もガラガラ)

nojimatoudai.jpg
野島岬灯台にて。

地元のコンビニに入るとドライスーツのお姉ちゃんが買い物をしていました。
(しかし、今日はあったかいとはいえ、風は強いし、水もつめたそうなのに・・・すごいな。)

帰り際に、南海部品に寄ってみたところ、まだ福袋がありました。
Angel なんたらのレディースものが3つと、Brave-XのLLのジャケット 1 がありました。
(LLだったので購入にはいたらず。Lだったら買っていたのに・・残念。また来年。)


To be continued.


メットロック装着 [Ninja400R]

Ninja400Rにはシートの下のメット用のワイヤーしかありません。このワイヤー、シートをいちいちあけないといけないため、(シートも開けにくく)とても使い勝手の良いものではありません。
なので、キジマから出ているメットロックを付けました。
lock.jpg
赤い丸の部分です。

もう、シートの下のワイヤーは使わなくなりました。とても便利です。

・トラブル発生[もうやだ~(悲しい顔)]
上記のツーリングより前の出来事。(写真なし)

前記事の静岡からのツーリング後の翌週、館山に向かって出かける最中にトラブルが発生しました。
前ブレーキがロックする現象です。原因はマスターシリンダーの問題らしく、熱をもつとシリンダー液が膨らんだ状態となり、ブレーキがかかったままになる問題でした。(交換し復旧)

トラブル時に駆け寄ってくれた人たち。
・通りすがりのバイク屋の方
信号のちかくで止まってしまった(完全に左に止めていたので通行の影響はなかったのですが・・)バイクを一緒にどけてくれました。
・JAFを待っているときに声を掛けてくれた工場のおばさん
「なんか呼ぼうかー」と色々声をかけてくれました。
・ガキ (7-8人ぐらい)
冷やかしです。「きれいなのにー、なんでうごかないのー」など、あきるまでづっと近くにいやがりました。

学習したこと
・JAFは入っておくべき。(ちょうど期限がきれる前でしたので輸送はタダでした)
携帯電話は必ずもって出かけること。
(このとき忘れていました。なんとか自宅に取りに帰りJAFを呼びました)
・ガキはシカトするに限る。

To be continued.








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。