So-net無料ブログ作成
検索選択
文字サイズ変更

小倉トースト風フィナンシェ [お土産]

名古屋らしいお菓子なのかな・・・・

CIMG5922.jpg
小倉トースト風フィナンシェ。

実は最近、名古屋付近のSAでやけに小倉トースト製品が
あったので"なんだろう"と思ったのだけど、名古屋では
かなりポピュラーな朝食らしい。

CIMG5923.jpg
10個入 840円。(ちょっと高級)

CIMG5927.jpg
1個はこんな感じ。
うーん。トーストと言うよりはケーキになってしまっている。
(仕方ないか・・・)

CIMG5727.jpg
サークルKサンクスでこのドリンクと一緒にかった
小倉フレンチトーストは美味しかった。(トーストだけ写真撮るの忘れた~。)

ちなみにこの"タギル3000V"のお値段は88円。(安い!)
小倉フレンチトーストは 147円。

CIMG5928.jpg
話しは飛んでしまったけど、完食ッッッッッッッッ。

やっぱりマウンテンで"本場、小倉トースト"を頼んでみるしかないかな。
余計なトッピングが怖いけど・・・・

---こっちのドリンクも---

CIMG5901.jpg
東名高速道路 美合PAで買った、わさびジンジャーと
スーチャンどらやき。(スガキヤのスーチャンらしい)

・わさびジンジャー
残念。わさびのにおいだけ。普通のジンジャーエール。
わさび感が強ければ目覚ましに最高なのに。(売れないだろうけど)

・スーチャンどらやき
名古屋の小豆でも使っているのかな? と思ったけど北海道産。
普通のどらやき。

今週はやけに緑のものばっかり食べていた気がする。
乗っているバイク (およびメーカー) の影響かな!!!
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

12みどり

みどり色の車を見るたび・・
「いいな~」と・・・思っております。

ミュージック・ステーションでマウンテン話題になってましたよ!!
by 12みどり (2013-08-10 07:27) 

1km-diver

完食っは、とてもお行儀が良い事だと思いますが、イッキでなくても良いような・・・・大事に食べ繋いでいただいても、美味しさは伝わるような・・・・・それイッキイッキイッキ

by 1km-diver (2013-08-10 11:21) 

tai-yama

>12みどりさん
コメントありがとうございます。
本音を言いますと、ライムやゴールドブレイズドグリーンよりは
もう少し渋めの緑が好きだったりします。2011年のDAEGの色とか。

マウンテンテレビに取り上げられていたとは・・・また混んでしまう~。
でも、甘口スパのリピータは増えない気がする(笑)。

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
前はすこしずつ食べるとかやっていたのですが、最近は朝食をとる
時間もなく・・・気づいたら週末近くになり。
"まずい、間に合わない" 結局、一気食い。
私の場合、お土産を食べつくすまでがツーリング(笑)。
昔、校長先生に言われました(嘘)。

ちなみに、職場の人と飯をたべに行っても早いし、飲み会はほとんど
イッキのみだし・・・・(落ち着かないとも言う)
by tai-yama (2013-08-10 17:09) 

うえいぱうわ

で、ダギル300Vの効果はどうでした?
タギリました?
わくわく(笑)
by うえいぱうわ (2013-08-11 20:38) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
一瞬、タギッた気がしました。でも88円なので持続性が・・・・
その後カフェインによる利尿作用が。
こっちの方がたぎってしまった。うぉーうぉー。
(とっても柔らかいです。)

そして、塩分不足による両足痙攣が・・・ぐわぁ。

by tai-yama (2013-08-12 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。