So-net無料ブログ作成
検索選択
文字サイズ変更

高い~。暑い~。2013年8月 [給油データと時事ネタ]

もう毎度書いている~。
ガソリン高いよー。

2013年、計51回。(納車後から 計128回)
---
総給油量 766.58ℓ
平均単価 162円
給油金額 123,802円
---
ちなみに、昨年の51回平均より ℓ単価が11円高い。

今回の名古屋行きデータ。
場所単価 / ℓ給油量値段
千葉 船橋160円14.90L2,384円
愛知 豊川市170円16.76L2,849円
静岡SA178円16.24L2,891円

しかし、何でだろう。
静岡・愛知のガソリンの値段は際立って高い気がする・・・(何故?)

久しぶりに出してみた高速(有料)料金代。(2013/1/5~8/3まで)
2013年度 97,330円。
平日走ることはないので・・・・・
これ、廃止になると凄い額に!!!(ぎゃああああああああ)

真夏の怪談より怖い!

---緊急地震速報---
2012/6/29以来の受信。

奈良県で地震発生
強い揺れに備えてください。(気象庁)

へぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~。

gase-jishin.jpg
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130808/dst13080817180015-n1.htm
まぁ、やっぱり。
こんなシステムでも関連予算が結構出ているし。
費用対効果は測定しないのか?

命にかかわるとか、またマスコ〇をつかって洗〇か?

自動車税は上がると言うし、軽自動車税も上がると言うし。
(納得いかん!!!)

---また、暑くなった---
8/8 22:30現在。部屋の中の温度は30℃。
暑ぢい~。

natsu_tottori.jpg

おおー。週末もすごい気温になりそうだ。
どうなることやら・・・・・
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

1km-diver

揺れが来るぞ来るぞと、身構えました。
職場のだれかが「奈良で震度7」とか言い出すし。

これ自然現象を一瞬で解析して、推測しているのですよね?
誤報や誤差は承知の上で、懲りずに警報を出し続けて欲しいです。
100回に1回だけ的中して、何人か助かれば、元は取り返したと言う事で・・・・・

by 1km-diver (2013-08-09 19:49) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
多分、自身の貧乏ゆすりの方がよっぽど揺れを感じると思ったり(笑)。

なるほど。肯定的な意見ですね。参考になります。
私は"廃止しろ"派です。これの予算をETC割継続にまわせ!
だったりしますので・・・・

どこかのベンダーとコンサルと学者が協力して、さらにベンダーとグルに
なっている官僚が適当な数字を元に予算増額要求をして・・・
と想像してしまうのが業界人の悲しい性なのかもしれません(悲)。
by tai-yama (2013-08-10 01:25) 

うえいぱうわ

ここしばらくは暑い日が続きそうですね。
気温39度の高速道を走っていたときは意識が
飛びそうになりましたよ。
by うえいぱうわ (2013-08-11 20:44) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
恐ろしい暑さです。気温計を見ると 38℃とかだったり・・・・
あびる風は生温かいし。

私も高速で大型バスの後ろについてPAに入った時、バスにつられて
何故かバスの駐車場に行ってしまい・・・いやー飛んでしまった・・・・
休憩はこまめに!!自分に言い聞かせています(笑)
by tai-yama (2013-08-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。