So-net無料ブログ作成
文字サイズ変更

本宮山スカイライン [ZX-14Rでお出かけ]

前、近くを通った時素通り。
折角なので今回は走ってみた。

豊川ICから国道301号を経由して入るつもりだったのに・・・
音羽蒲郡ICまで行ってしまったため、国道473号→県道37号で入ることに。

この時、名古屋を目指していたので逆行・・・・・

CIMG5733.jpg
岡崎側からアプローチ。

CIMG5734.jpg
ところどころ、道路に草が生えているけど路面状態は良さそう。

と進んでいくと、突然木の枝のようなものが道路に横たわっている。

良く見ると、えっバンビ!!!!

新東名や東名で最近、"鹿"注意とかあるけどリアルに見るとは。
※注:北海道(奈良)ではない。

バイクに乗っている時、鹿に突っ込まれたらThe End.(怖ぇー)

朝早い為か交通量は少なかったが、気合の入った車や
つなぎの兄ちゃんが、私のことをどんどん抜いていく。
(ごめんなさい。私はビビりです。)

CIMG5735.jpg
頂上の駐車場が閉まっていたので適当な場所で記念撮影。

CIMG5738.jpg
11kmちょい。新城側に到着~。

出口に着く前に、私のことを抜き去って行ったつなぎの
兄ちゃんのバイクとすれ違う。

ローリングするか。
と思ったけど、喫茶マウンテンの開店時間が近いため断念。

CIMG5739.jpg
愛知でも AM 06:30で標高1,000mを超える所だと
意外に涼しい。

しかし、この後バイクで名古屋方面に向かったけど
来る来るわバイクが沢山やってくる~。
多分、本宮山スカイライン目指して何だろうけど。

きっとここは、東京で言う 奥多摩周遊道路と同じような聖地なんだろう。

三河湾スカイラインもあるし、三ヵ根山スカイラインもあるし
名古屋いいなー。羨ましいな~。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

1km-diver

をっ、鹿ごときでびびっていますね。さすが「都市」人。
えーこっちは、クマ、アナグマ、イノシシ、ウサギ、フクロウ、ムササビ、キツネ、タヌキ、リス。
「そこの鹿の群れ、公道でジャンプするのを止めて、森へ帰りなさい。」
Gブリは居ません。

by 1km-diver (2013-08-07 08:45) 

harukichi

奈良では鹿を故意にぶつけたりすると「文化財保護法違反」になります。(笑)
峠とかの動物は本当に怖いですよねww

by harukichi (2013-08-08 21:03) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
鹿の死体は今回初めて生でみました。いやー"じ〇ま"ですね。
最初は写真撮ろうかな。と思ったりしたのですが、鹿にも個人情報が
ありますし・・・・(ビビっていたのかも)

そういえば、熊の死体は見たことがありません。
やっぱり車に轢かれないものなのかな?
尚、Gブリは手づかみできないと都市では生きていけません(笑)。

>harukichiさん
コメントありがとうございます。
奈良にはあんなに居るのに~。”故意にぶつける” と言う状況がなか
なかなさそうですが(笑)。バイクなら間違いなくライダーも死亡。
この辺のサジ加減はK察さんがするのでしょうけど・・・

昔、長野の笠松峠で超絶テクニックで鹿をよけているトレーラーを
見たことがあります。あいつら、飛び出してくるから本当に怖いです。
誰か交通指導してくれーと思ったり(笑)。
by tai-yama (2013-08-08 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。