So-net無料ブログ作成
検索選択
文字サイズ変更

名古屋下山。最難関7合目 [喫茶マウンテン]

KCBM以来の名古屋

と言うわけで、名古屋の朝と言えば喫茶マウンテン。

CIMG5749.jpg
しかし、一年中変わらない・・・・
日差しが強くなったぐらいで、この環境のキープ力すげぇ。

CIMG5746.jpg
CIMG5742.jpg
外は全く変わらないのに、中が変わっていた。
便所増設。しかも広くなっている~。

オーダーは便所に行く前に。
・甘口キウイスパ
・ストロングコーヒー

ちなみに、ここは朝コーヒーを頼むとモーニングがついてくるけど
何故か、"モーニングもつけて良いでしょうか?"と言う質問が・・・
(何で? そこまで卑屈にならんでも・・・パンとかゆでたまごとか美味しいのに)

CIMG5744.jpg
便所から出た時、オーダーした品物がすでにテーブルの上に。(早っ)

正直、頂上の甘口いちごスパが結構楽勝だったので舐めていた・・・・

キウイの酸味、生クリーム、パイナップルのコラボレーション
そして、とどめの緑色の(たぶんキウイ味)パスタ

キツイ。

こりゃビックリ。
何も考えず、フォークを止めず只ひたすら食べる
生あたたかいキウイは・・・・
パスタの破壊力も・・・・

CIMG5745.jpg
甘口キウイスパ、完食ッッッッ!!!!
はぁはぁはぁ、危なかった。

-------
ゴールデンブレイズドグリーンのバイクを乗るものとして、
グリーンなものが完食できないのは許されない。
これは負けられない戦いなのだ!!!
-------

完食の余韻に浸ろうとしたところ、店員さんすぐに登場。
"スタンプカードありますか" 対応早えー。
鬼速攻のごとく、お皿は下げられる。

CIMG5920.jpg
7合目制覇。

CIMG5748.jpg
残りのストロングコーヒーとモーニングセットも完食ッッッ!!!!

スタンプカードの難易度の設定は考えられていたんだろうな~。
甘口いちごスパは単に期間限定なだけの難しさであって、
真の難関はキウイスパにあったとは・・・・

実は、窓際では学生のあんちゃん達が甘口キウイスパと同レベルの
甘口メロンスパに挑戦していた。(2人)

ちょっと彼らの方を見ると、フォークは止まっておりスマホを
いじりながら黄昏ていた。

こりゃ遭難だな。と思っていたら、やっぱり・・・・

次は甘口バナナスパ。
5合目だけど・・・舐めてはいけない。

山に入る時は、しっかりとした準備を!!!!!!!

甘口メロンスパもいずれは挑戦したいな。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

mickey

噂には聞いていますが、なかなか食べ物では見ない色ですね。
京都からそれほど遠くないので、近いうちに遭難しに行きたいです。
恐るべし名古屋のグルメ。
by mickey (2013-08-06 07:56) 

うえいぱうわ

恐ろしい、恐ろしすぎる!生あたたかいキウイって!(笑)
私は名古屋人ですが、いまだにマウンテンには近づけ
ないでいます。遭難することが確実なのでー(笑)
by うえいぱうわ (2013-08-06 23:24) 

tai-yama

>mickeyさん
コメントありがとうございます。
多分kawasaki乗りだとしても、グリーンスパはなかなか見ない色だと
思います。そして、味はひたすら甘いです。

遭難しないコツは、前日の昼から何も食べないこと。これにつきます。
満腹で行った場合、90%以上の確率で遭難確定(笑)。

もしかして名古屋であえたり・・・・
尚、甘口スパを食べた後バイクを運転すると、10分は地獄です。
生クリームリバースの恐怖が・・・・

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
私も生あたたかいキウイ初めて食べました。これは・・・ダメです。
メロンスパも多分、生温かいメロンがテンコ盛り。
メロンスパも相当な覚悟は必要そうです(笑)。

甘口スパが有名ですが・・・(色んな意味で) 普通のメニューも
ありますよ。甘口スパシリーズを制覇したら、普通メニューを頼むかも
しれません。でも多分なベスパ系とか、デザート火山とか怪しいのに
行ってしまいそうです。(笑)

ここへ来る車を良く見ると他県ナンバーばっかり。地元の人は・・・・
by tai-yama (2013-08-06 23:48) 

1km-diver

甘口スパですが、「デザート」としての完成度は、いかがなものでしょうか。
オハギの系列で比べた場合、普通に美味しいとか。
やっぱり遭難?

by 1km-diver (2013-08-08 18:17) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
「デザート」無理です・・・断言できます。
油っこい、パスタが太い、熱い。どう見てもデザートには・・・・
油っこいのがキツイです。
でも抹茶甘口スパならオグラあんと思いっきり混ぜてしまえば
量の多いオハギと思えるかもしれません(笑)。

息子さんなら多分完食できると思いますよ。
1km-diverさんなら、1食抜けば行けると思います(多分・・・・)
by tai-yama (2013-08-08 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。