So-net無料ブログ作成
文字サイズ変更

名古屋、暑い [ルート、燃費記録、小ネタ]

ちょっと名古屋へ。暑いー。


やっぱりルートがずれてる。
先週のは何だったんだ!!!
(ちょっと修正をするとセーブできない8,000点超え)

CIMG5914.jpg
今回の燃費。
やっぱりT30にしてから燃費が良くなっている。
ありがたや。ありがたや。

---ゲートブリッジ周辺の新しい仲間---
CIMG5720.jpg
とうとう稼働するのか・・・・
(どうせ、白バ〇も居るくせに・・・・・・・・)

---豊橋東バイパスが浜松まで延びていた---

いつもの調子で浜名バイパスを走っていると・・・あれっ。

浜松周辺で給油しないで豊橋の1号沿いで給油しようと思ったのに。

しまった。ガソリンスタンドがない。
(しかも、ある場所知らない)

CIMG5726.jpg
東名豊川IC近くのガソリンスタンド。
危なかった~。 350kmまで粘った。

---恐怖ッ!! 両足が攣った。---
CIMG5717.jpg
出発時。8月のくせに若干寒いぞ!!!

ところが・・・・

CIMG5899.jpg
名古屋港ガーデンふ頭を出る時。
ひえー。暑じい~~。

バイクを動かし出発よし。
と跨いだ瞬間、

両足攣った~。

CIMG5900.jpg
実はこのバイクの横で転げまわっていた。

10分かけて、足の節々を伸ばして体制立て直し。
なんとか出発。

途中、チョッパーの人に声を掛けられたり、Yamaha XTZ(だったかな?)
の人と手を挙げて挨拶したりしたけど・・・

実際は、かなり再発をおそれて内心ビクビク。

CIMG5904.jpg
新東名、静岡SA。
ミストのおかげでひんやり。
休憩をしてなんとか回復ッ。

お隣のSEの方はツーリング装備てんこ盛りだ!!!!

バイク屋の店長さんに攣った話しをすると、
"塩分が足らないからだよ"

そうか・・・今まで水分と糖分を補給していれば
足が攣ることはないと思っていたけど。

そう言えば、"~塩"とか"塩入り~"とか
あるけど、多分塩分不足が原因かな。

次からは塩分を摂ることを心がけよう。

本当、足攣った時の絶望感は"パネぇ~"
良く (倒さないで) 帰れたもんだ。気を付けないと・・・・
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

1km-diver

脱水とかそういうもんなんでしょうね。
近くの漢方薬屋の張り紙広告に「足のつる人」というのが有り、前を通るたびに、妻と二人で読み上げます。

by 1km-diver (2013-08-04 07:27) 

harukichi

足つって悶絶www
その気持メッチャよく分かります(笑)
by harukichi (2013-08-04 18:13) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
足が攣る=脱水症状の一種なのかな? とやっと最近分かりました。
薬は気になっているのですが、もう少し頑張ってみようかと思ったり・・・
あの、夜中に突然攣るやつ・・・これも最悪です。

夏場はポテチでも食べながらツーリングをすることも検討しています。
つぎやったら、たぶんバイクを倒すっ。と思う・・・・

>harukichiさん
コメントありがとうございます。
ZX-14Rでは絶対やらないぞ!!と思ったのですが、やってしまい
ました。(笑) 私の場合は両足攣ってしまうのです。(悲)

17時にお店にオイル交換の予約を入れてしまったため、
攣らないよう急いで帰りました。
よくぞ400kmもってくれたかなと・・・・でも危ないです。(反省)
by tai-yama (2013-08-04 22:47) 

うえいぱうわ

片足だけでもつらいのに、両足って絶望感が
半端無いですね。
知らぬ間に脱水症状が進んでいたって事
なんでしょうね。私も気をつけます。
by うえいぱうわ (2013-08-05 19:16) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
良くニュースとかで、老人の方が熱中症で・・・とかあったりしますが
多分、このパターンも知らずの内に熱中症になっていた例なのかも
しれませんね。ましてや、私みたいに"水飲んでいればいいだろう"
と思っている人も居そうですし。

実は、夜走っていた関係もありコーヒーばっかり飲んでいたりしました。
コンビニ→コーヒー→トイレ→コンビニ→コーヒー→トイレ・・・・
どうも、この利尿作用も塩分がなくなった原因かもしれません。

塩コーヒーとか出ないかな。
私も今度足が攣る時は片足だけに被害をとどめるよう気をつけます~
by tai-yama (2013-08-06 00:07) 

うえいぱうわ

あ・・・塩コーヒーですか?
以前、試したことがあります。いやまあ、砂糖と間違えて
スプーン一杯の塩をいれちゃったんですが、それに気が
つかなくて、そのまま飲んでしまって。
ええ、まあ、素で飲み物を吹き出したのは、あれが初めて
の経験でした。
味ですか?拷問に使えそうな味でしたよ・・・。
by うえいぱうわ (2013-08-06 23:31) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
やはり、キツイですか・・・・密かにPA・SAでコーヒールンバのカップを
買って塩を入れて作ろうともくろんでいましたが。
スプーン1杯で吐き出す味になるとは、合わないのは確定のよう
ですね。(そうですよね。商品化されないですしね・・・・)

別の塩物を検討してみます。
ツーリング中にポテチはキツそうだし・・・・
この夏のテーマは塩分補給になりそうです。
by tai-yama (2013-08-08 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。