So-net無料ブログ作成
検索選択
文字サイズ変更

しらすパイとさぬきあげうどん [お土産]

何故か、スナック2つ・・・・(これは夏バテの影響か?)

CIMG5708.jpg
讃岐あげうどん・・・400円
しらすパイ・・・・・・420円

CIMG5709.jpg
このしらすパイ、"昼のお菓子"らしい。
うなぎパイの昼バージョン?

お味は・・・・うなぎパイ
魚を細かく砕いて、パイに混ぜてしまえばそりゃ同じ~。

CIMG5710.jpg
こっちは、さぬきあげうどん。
甘いのか?と思ったら、醤油味。

うーん。何だ・・・他の食品の味で表現できない。
あえて言うなら、全然甘くないかりん糖。

もちろん、さぬきうどん独特の"コシ"はないっ。

CIMG5711.jpg
完食ッッッッッッ!!!!

最近、長登屋のうさぎクリーム大福みなくなった気がする。
やっぱり・・・・・
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

1km-diver

久しぶりの完食だぁぁぁぁ。
2種類ともたべっちゃったんですね。

ウチの息子(略)は、チャントお土産を買ってくるでしょうか。
大型バスが18:00に山梨を出発し、長崎に向かっています。
なんと乗客約40名は、男子高校生ウエイトリフティング部員と言う、暑苦しいバスです。ビジュアルを想像してください。
チャンポン買って来いと伝えたけれど・・・・ふなっしーとか買ってきたらどうしよう。

by 1km-diver (2013-08-02 22:14) 

12みどり

おつかれさまでした

よくぞ豪雨の中ご無事で!!!!

あたしは行くのあきらめた・・・(涙)いいなーゴールド(涙)

*ヨシムラからZX14R用のあの角ばったカッコイイマフラーが発売されるそうです。
by 12みどり (2013-08-03 12:33) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
息子さんインターハイなんですね。県代表じゃないですか。
すげー。バスで九州とういうのがいかにもですが・・・
マイナースポーツだと県連の予算が低いハズなので・・・
レギュラーだけ交通費が出るとかあった気が。
(高校野球ですら電車だし)
これはバイクで応援に・・って言うとしつこいので(笑)

ふなっしーではなく、くまもんグッズになりそうな方に1票(笑)。

今回は1日で食べました。
おかげで結構パッサ、パッサ(塩分多すぎー)
でも暑い日には有効だったことが今日(8/3)分かったけど(遅ッ)

>12みどりさん
コメントありがとうございます。
確かに 7/27の豪雨は凄かったです。
国道254号ですらうっすら冠水。新東名もうっすら冠水。
トラックが通ろうもんならスプラッシュ。

きっと200回目もゴールドマグが出るかもしれません・・・

新サイクロン、やっぱり出ちゃうんですね。
KCBMの会場でNinja400Rについているのを見た時
"カッケーなー"と思っていたら・・・・
と言うことはフルエキでるのかな?
これは質問しに行かないと!!!(笑)。
by tai-yama (2013-08-03 20:22) 

1km-diver

>県代表
残念。練習台がどかてーだったので、「応援組」です。
選手は飛行機で、前日入りです。
山梨は強豪県で、その中でも有名な指導者がいる関係で?予算はそこそこあるみたいです。
でも、1泊2色で¥2,500の宿に宿泊してるらしいです。
「写メ送れ」とメールしたけれど、返事はありません。


by 1km-diver (2013-08-03 22:48) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
たとえ「応援組」でもインターハイです。雰囲気を味わうだけでも
違いますよ。私も嘗て強豪校の「応援組」だったり・・・

1泊 2,500円・・・"少年自然の家"系ですね。
酷いところになると寝る床がなく押し入れで寝ることとなり。
ドラえもんか? いやーひさしぶりに懐かしい気分になりました。

自由時間は「応援組でも」ほとんどないと思います・・・
by tai-yama (2013-08-04 22:55) 

うえいぱうわ

あ、あまくないカリントウとは、これいかに(笑)
まあーでもスナック菓子的には、それもアリ?
なのかな?(笑)
by うえいぱうわ (2013-08-05 19:19) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
名古屋に行く時も見たのですが、結構、揚げうどんなるものがあるん
ですよね~。一個できると同じものが(名前を変えて)あっちこっちに
土産としてできるのが・・・怪しいというか面白いと言うか。

砂糖を加えていないのは差別化なんだろうなーと思ったり。
甘かったら、まんま"細いかりん糖"ですし・・・・
うどんならではの"コシ"が表現されていたら面白かったのに(笑)。
by tai-yama (2013-08-06 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。