So-net無料ブログ作成
文字サイズ変更

淡路島ツーリング (ちょっとだけ) [ZX-14Rでお出かけ]

折角、淡路島に行くんだし (2年ぶり) ちょっと周ってみようかと。

前回行った時もKCBM・・・・

CIMG5606.jpg
淡路SA。時刻 AM04:00。
もうすでにバイクが・・・

CIMG5608.jpg
SA内に展示されていた "わたるくん"。
いつの間にか立派になっている~。(ゆるきゃら化できたからか?)

CIMG5612.jpg
淡路島の田んぼ。
本州の普通の田んぼの景色と変わりはない。

CIMG5614.jpg
夏場恒例の虫ー。
夜中走りまわればやはり・・・・
そろそろバイク用の虫よけスプレー出ないかな?

CIMG5621.jpg
CIMG5624.jpg
海辺な景色も。
結構、漁船の数が多い。
漁業が盛んなのかも。

CIMG5617.jpg
淡路城。
史跡か?と思ったけど・・・宇都宮城や熱海城の系列っぽい。
入口の"はにわ"っぽいのがいかにもな (怪しい) 雰囲気。

営業していたら、多分行っただろうな~。
宇都宮城も熱海城の噂だけなので、いつか訪ねてみたい。

CIMG5625.jpg
道の駅 あわじ。
明石海峡大橋の袂で。

やっぱり大きい橋だ。
でもちょっと路面状態が宜しくないようで・・・・

今ならバイクで往復 2,000円もしないし。(要ETC)

出来た頃、車で片道3,200円ぐらいだった頃が懐かしい。
確かその後、5,800円とかになり、高速1,000円で安くなって
ETC休日で今ぐらいの料金になって・・・・

ETC割引廃止の噂がある来年からどうなるんだ?

フェリーとか駆逐しといて値上げ・・・これっていいのか?
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

SAKURAE

初めまして。こんにちは。
いつもblog楽しみに読ませてもらってます。

私は今年4月に同じカラーのZX-14Rを納車しました。
購入前からblogを読んで刺激されていたのですが、
マフラーをヨシムラ製に変えようかなぁと思って検索かけたら
まさかの過去記事に引っかかって驚きましたー。

奇遇でビックリです。

先日の記事で富山のことが書かれていて
僕は納車後に最初に行ったのが、新湊大橋でした〜〜。

僕は富山住みなので、また遊びに来て下さい〜。

by SAKURAE (2013-08-01 21:15) 

SAKURAE

あ、唐突に記事と関係無いコメントですみません。
これからも記事楽しみにしてます。
by SAKURAE (2013-08-01 21:23) 

1km-diver

結局この淡路島ツーは、何泊何日の御旅程だったのでしょうか。
私のイメージ的には御旅程と言うより、誤旅程だったのではと・・・・・

by 1km-diver (2013-08-01 22:38) 

tai-yama

>SAKURAEさん
コメントありがとうございます。
個人情報さえ書かなければここのコメントは何を書いても
問題ないです。(その前にブログ主のコメ返が酷くて引かれている
事実もありますが・・・)

本当は、なぜヨシムラのマフラーなのかとか、8耐の前にヨシムラに
行って記事でも残そうかなーと思ったのですが・・・
(当日、力尽きていました)

ちなみに、帰りの新東名で私とほぼ同じカスタムをしている14Rが
あって・・・つい、バツが悪くなってしまい先のPAに行ってしまい・・・

富山良いところです。また行きますー。

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
・実は7/29(月)休暇申請をしたのですが・・・却下。
と言うわけで、7/27(土) 18:30 ~ 7/28(日) 21:50のツーリング
です。途中休憩 2時間。KCBMの会場には3時間30分。

旅行というよりは強行軍ですね。
うまい具合に休暇が取れない~。そして、また強行軍を・・・・
かなり危険です。淡路島行く時は2泊ぐらいがお勧めですね。

1km-diverさん・・・ロングお勧めです。是非ッ!!!(笑)
by tai-yama (2013-08-01 23:57) 

うえいぱうわ

この時期、虫が悩みの種ですね。
夜の高速道で、街灯が少ない所を走ってると
それはもう、とんでもないジェノサイドがー。
by うえいぱうわ (2013-08-05 19:30) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
確かに、夜の高速は怖いですね。蛾とかカナブンとか。
たまに、ヘルメットにあたって"カコン"とか音がしますし・・・
(もう、虫がつぶれた状態で・・・ギャー)

グラフィックモデルの高いメットなんて買った日には、
深夜は走れなくなりそうです。
by tai-yama (2013-08-05 23:49) 

mickey

淡路島までお疲れ様でした。
案外普通な景色でしょ(笑)

ETC割引は来年の3月で期限が来るようで延長がなければ割引が無くなってしまうそうです。
割引が無くなるとちょっときついですねぇ。
by mickey (2013-08-06 08:00) 

tai-yama

>mickeyさん
コメントありがとうございます。
"島"って言うとつい、離島のイメージが出てしまいますが、本当
普通の景色でした。私が知っている島とは、ジャンプが1週間遅れ
だったり、新聞のスポーツ欄が地元のクラブの試合結果だったり・・・

ETC割は私の勝手な予想だと、1年延長・・・その後終了のパターン
だと思っています。(高速1000円の時と同じと思っています。)

料金プール制なんて訳わからんことをやらないで、東名や名神は
半額にするとか、バイク料金を設定するとか、システム化したきめ細
かい恩恵を受けてみたいなと思ったり。
by tai-yama (2013-08-06 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。