So-net無料ブログ作成
検索選択
文字サイズ変更

淡路島へ [ルート、燃費記録、小ネタ]

カメラのGPSを起動し忘れてしまい・・・厚木から。


だけど怪我の功名なのか、ルートは結構正しく
表示されている。(こりゃびっくり!!)

CIMG5703.jpg
今回は燃費もビックリ!!
あの渋滞がなければ・・・21km/ ℓ行った気がする。(くそー)

---この流れで T30インプレ---

私の中での結論 : T30は最強ッッッッッッッッ。

CIMG5597.jpg
厚木周辺でもの凄い雨。(ガソリンスタンドから先、冠水していた~)
新東名御殿場JCT付近でさらにものすごい雨。
対向車線からのトラックスプラッシュ怖い。

でもグリップ超安定。マジ、車乗っているみたい。
POTENZA T30と名付けたいぐらい。

CIMG5698.jpg
CIMG5697.jpg
KCBMの会場にて。
全然減っていない~。

伊勢湾岸自動車道 名港潮見付近でも風にぐらつくこともなく、
明石海峡大橋でもぐらつくことなく・・・・
直進安定性すごすぎ。

カーブでも東名高速の足柄ICから先のワインディングも
怖くなかったし (追い越し車線キープ)。

間違いなくS20に比べれば限界域での性能は劣るのだろうけど
燃費よし、コーナーそこそこ、雨最強(S20より上と思う)、風に強い。
言うことなし。

後はライフがどこまで持つか。
前より断然倒せるようになったので持たなくなるかもしれないけど・・・
成長したと言うことでいいや!!!!

ツーリングタイヤ恐るべし。
ミシュラン パイロットロードの支持が高いのも納得。

でもNinja400Rの時のロードスマートは・・・・
アレッ。まぁ過ぎたことだし。
Ⅱになって性能があがった可能性もあるし。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

うえいぱうわ

タイヤ、良かったみたいでなにより。
太い溝付きは伊達じゃあなかったわけですね。
by うえいぱうわ (2013-08-05 19:37) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
レーシングタイヤと比べると明らかに溝だらけです。
でも、晴れの日にタイヤの端まで倒してコーナーリングをする運転では
ないので私にはピッタリでした。
普通の人だと粘りがないと感じるかもしれません・・・・

水はけ性能は最高です。雨の日が楽しくなるかも(笑)。
by tai-yama (2013-08-05 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。