So-net無料ブログ作成
検索選択
文字サイズ変更

KCBM in 淡路 [KCBM]

100回目のKCBM。

司会の編集長さんも言っていたけど、バイクの単独イベントで
100回ってすごい。

鈴鹿8耐でも今年で36回目だったり・・・(こっちは1年に1回しかないけど)

06:50 現地到着。
15-6人ぐらい居たかな?
ゲートは開いておらず。


道の駅とか行って時間つぶし・・・・
(実際はもっと早く来ている~~)


08:20ぐらいかな、開門~。

CIMG5636.jpg
とんぬら は おうごん の まぐかっぷ を てにいれた

3歩行く毎に戦闘が・・・・・・

CIMG5641.jpg
100回目のステッカー。100thって入っている。

CIMG5642.jpg
いつもの通り Ninja250が飾ってあるステージ。
ところが・・・・

CIMG5649.jpg
CIMG5652.jpg
CIMG5671.jpg
いつも使っている側のトラックの屋根が壊れたらしく
反対面に入れ替え。開始時間が若干遅れる。
そして、今回は100thだけあってkazeギャル4人。
レーサーさんも4人。(写真は2人しか出ていないけど)

CIMG5648.jpg
CIMG5651.jpg
今回のカスタムカー。
忍者さんと弐黒堂。
弐黒堂は 現品限り ジャケット6,000円とかやっていたし
なんか出店も気合が入っている。

今回の入り。

CIMG5666.jpg
第一駐車場。
CIMG5676.jpg
第二駐車場と他メーカ。

CIMG5639.jpg
CIMG5647.jpg
そして、どこへ行っても人の山山山・・・・・・

CIMG5700.jpg
だけど気温が・・・・

CIMG5699.jpg
12:30ぐらいに退散したけど、みなさんやっぱり帰っていた。
じゃんけん大会、記念撮影とかあったけど、この炎天下の中
5時間はさすがにキツイ。

CIMG5679.jpg
なんと、とうとう水を供給するようになり・・・すげー。

CIMG5695.jpg
ZX-14RとZX-14RのSEがえらい来ていた。
特に、SEは10台ぐらい居たし・・・

なぜだ!!! 限定車なのに。日本中のSEが居たのでは?
ZX-14Rの青は居なかった。レアなのかな?

一回、お店で見たことあるけど良い色だったなー。
一瞬黒に見えるのがポイント


KCBMのトイレ会場となっていた、明石海峡公園側でもイベントが・・・・

CIMG5674.jpg
わくわく昆虫フェスタ

CIMG5683.jpg
ヘラクレスオオカブトの模型がお出迎え。

CIMG5689.jpg
いたー。ヘラクレスオオカブト。
生で見るのは初めて。でけー。

CIMG5691.jpg
コーカサスオオカブト。
これも生で見るのは初めて。でけー。

CIMG5685.jpg
日本のカブト虫。
やっぱり世界の名だたるカブトと比べると小さい。

CIMG5688.jpg
ミヤマクワガタ。
その存在だけは知っていたけど・・・お値段3,000円~15,000円とか。
いやー、まぼろしのクワガタを生でみることができるとは・・・

"K"(クワガタ、カブト) を見ながらコーヒーを飲んで語らいあう
これぞKCBM・・・違うか。

なんとか7/28に記載できたー
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

1km-diver

バドックガールのお写真ですが、随分と遠慮がちな距離からの撮影だったんですね・・・・
全てアップして下さい。

by 1km-diver (2013-07-29 00:28) 

mickey

早くに到着されていたんですね。私は第一駐輪場の最後の方でした。9時半くらいに到着したはずです。すでに多くのバイクでびっくりしました。それにしても14Rが多かったのには驚きました。
今回はマグカップ購入してちょこっと会場を見ただけで出てしまい、お会いすることができませんでしたね。
ちなみに14Rの青は1台見ました。仲間内の知り合いの方だったのですが、一緒に走っていました。
by mickey (2013-07-29 21:34) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
当ブログはプライバシーマークに準拠(嘘)しておりますので、個人情報に
なるような人をそのまま映すのはあまりしていないのです・・・
とはいえ、ステージに上がっている人やプロの人の顔を隠すのも失礼
過ぎるので・・・

でも実はモトクロッサーのインタビューをしている時、司会のお姉さんの
ミニスカートが一部めくれていたり・・・写真は撮っていません(悲)。
いや、冗談と言うことで・・・。(18禁ブログになってしまう~)

>mickeyさん
コメントありがとうございます。
多分、前回の方が入りは多かった気がします。
とは言え、受付は09:00だったのに08:20になっていたし・・・
始まる前から混雑が。しかし、会場を見て回ると 14Rってこんなに
売れているのか?と思ったり。
すみません。またノジマのマフラーの方探しをしてしまい・・・・

BEETとワイバンが多かったですね。ノジマは居なかったですね。
あと、ミドルカウルを緑にしている人が多かった気がします。
SEのミドルカウルを着けている人も・・・
1本出しの方も結構いましたね。

ちなみに、12:30ぐらいの時点で4000個のマグカップはほとんど
無くなっていたとの事です。
by tai-yama (2013-07-29 23:31) 

うえいぱうわ

相変わらず盛況なイベントみたいですね。
結束力強いのかな、カワサキ乗りの人達(笑)

そういえば、本物のカブトムシってここ数年
みてないかも!
by うえいぱうわ (2013-07-30 18:20) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
何故かカワサキ乗りの結束は強いようです・・・
他メーカの方も結構来ていましたが。

まさか、KCBMでカブトムシを見ることができるとは。ビックリです。
通常、公園に入るのに入園料が徴収されるのですが、KCBMで
来た人はタダという・・・
ヘラクレスオオカブト。あれはいいものだ!(ちょっと感動しました)
by tai-yama (2013-07-30 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。