So-net無料ブログ作成
検索選択
文字サイズ変更

自衛隊限定カップヌードル [お土産]

艦艇広報 in 晴海で購入。

P1000884.jpg
ラカン飯やミリ飯が売っていたら面白かったのだけど・・・
折角なので代わりに購入。
(4個 500円)

P1000885.jpg P1000886.jpg

シーフード味。

P1000889.jpg P1000890.jpg

しょうゆ味。

自衛隊仕様なので速くできるとかはなし(通常通り3分)。
味は、ちょっと薄いかなって気が・・・(タダのお湯の入れ過ぎなだけかも)

通常と変わらん。

P1000898.jpg
こっちも自衛隊限定お茶
整列休め (1本 100円)
宮崎製。宮崎茶ってことなのかな?

通常と変わらん。

P1000895.jpg
とうとう、このお方も自衛隊に入隊した様です。

きっとどこかの自衛隊のイベントに出てくるかも・・・
(もう出ているのかもしれないけど)

もしかしたら、来年辺り千葉の自衛隊のイベントでふなっしーが居るかも。
(ふなっしーも入隊するのか?)
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

1km-diver

このカップヌードルは、ウチの子供(・・略・・)が喜びそうです。
東名高速道路の駒門PAに立ち寄ったところ、土地柄でしょうね、売店で防衛関連グッズが売っていました。
ミサイル等の銃火器はありませんでした。

by 1km-diver (2013-07-27 08:06) 

mickey

自衛隊も色々と商売してるんですね。
ミリ食とかはやっていると見ます。

明日のKCBMは行かれるのでしょうか?
こちらは早めに会場入りして、カップだけ購入して脱出となりそうです。お会いできたらいいですね。
by mickey (2013-07-27 21:27) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
自衛隊カップヌードルで釣れるとは・・・焼肉より安上がりですし
是非、メンテ・組み立て要員に。
たぶん、カップヌードル×5 焼肉×2だと思いますが。

ちなみに親戚に聞いた話ですが、昔、木更津基地の近くに食べ放題の
焼肉店を開いた人がいたらしいのですが6ヵ月も経たない内に閉店・・・

>mickeyさん
コメントありがとうございます。
自衛隊も地元の方とか色々な知り合いとか業者とか・・・
軍隊でもやっぱり付き合いがありますからね~。
一般の会社と変わらないかも。普通じゃ買えないものもあるので
面白いって言えば面白いです。(安くないけど)

淡路行く前にコメントを見るべき・・・(あっ無理だった。)
18:30に出発してしまいました。今後は目印でも置いておきます。
(失礼しました)
by tai-yama (2013-07-29 23:18) 

うえいぱうわ

てっきり迷彩柄のカップかと思ったんですが、
ちょっと違いましたね(笑)
体力仕事が多そうなので、塩分を逆に
多めにしてみました!とかないかなあ(笑)
by うえいぱうわ (2013-07-30 18:25) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
ラカン飯とか最新の物(うえいぱうわさんが食べていた物)は塩分多め
になっていると自衛隊の人が言っていました。

と言うことは・・・自衛隊の人はカップラーメンは食べない・・・
もしかしてパッケージだけの・・・・
(これ以上の発言は危険なので終了~)
by tai-yama (2013-07-30 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。