So-net無料ブログ作成
文字サイズ変更

新湊大橋 [ZX-14Rでお出かけ]

6月下旬、海王丸パークに行った時に通った橋。

google_maps_no_bridge.jpg
7/23 未だに地図に載らない。
車道部分は2012年9月に開通しているのに。

CIMG5051.jpg
ものすごく見通しの良いまっすぐな道の先にその橋はあった。

CIMG5052.jpg
でかい。ゲートブリッジより大きいのでは?

CIMG5055.jpg
この橋、自転車・歩道車用の通路も備えていると言う。(エレベータ付)

CIMG5150.jpg
橋の下(海王丸パーク)から見た所。

いやいや、この橋ゲートブリッジより景色が良いし、
橋自体も大きいし (アプローチ部分で3km・主橋梁部分で600m=合計3.6km)
なんで話題にならないんだ。

自分が知らないだけかな? でも地図に載ってないし・・・


CIMG5152.jpg
こういう景色を見てしまうと、首都高とかモノレールとか思ってしまう。
富山までいったのに日常から離れられない~

ちなみにミサイル艦が展示されていた海王丸パークは
恋人の聖地 らしい。

恋人の聖地プロジェクト
しかし、この聖地一覧を見るとなぜか竹田城があったり。

koibito_takeda.jpg
竹田城のデートプラン
---
7:00 天空の城から朝日を見る。
JR竹田駅から車で10分。徒歩10分で竹田城跡に着く。
---
あの・・・・、"中腹駐車場から山頂まで徒歩30分"が抜けているのですが。
(そもそも、朝6:00ぐらいに電車で行くと言う計画自体に無理が・・・)
その後のプランも麓まで降りて、別の山に登るとか
なんかすげー。

誰が選定したんだ!!!!!!

P1000887.jpg
中腹駐車場から山頂までの道はこんな感じだったような気が・・・

でもバイクで訪ねてみたいなと思ったり。

(お城全部あるいたら力尽きるのだろうけど)
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

1km-diver

覇者が・・・
てっぺんの三角様を、担いで登る。

by 1km-diver (2013-07-24 07:51) 

mickey

この橋完成したんですね、2年ほど前に海王丸パークに行ったときはまだ工事していました。あの高さから海を見たらいい景色でしょうねぇ。
by mickey (2013-07-24 16:21) 

うえいぱうわ

竹田城のデートプランはきっと山ガール向けの
プランなんですよ!きっと(笑)

それにしても地図の更新って、実際のところ
どの程度の頻度でやってるんでしょうね?
by うえいぱうわ (2013-07-24 19:36) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
竹田城には師オウガイとシュウが埋まっていると言ううわさが(嘘)。
本当、中腹の駐車場からお城まで聖帝十字陵と見まごうような
階段が・・・バイクで来て登ったら、多分頂上で終了~。

>mickeyさん
コメントありがとうございます。
大きな橋の工事中の景色も良さそうですね。
(去年、2回ぐらい近くに行ったのに・・・見れば良かった)
バイクで走りながら見た景色は最高でした。
渡る際はよそ見注意です。

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
竹田城デートプランは山男と山ガール向けだったんですね。
確かに普通の男女が一緒に登ったら途中で喧嘩になって別れる(喜)。
マップルとかは1年ごとに新刊が出ていますね(=更新?)。
ゲートブリッジは結構はやく掲載された様な気がしたのですが・・・
やっぱり富山だかなのか。
google曰く、「東京とは違うのだよ。東京とは・・・」だったり(笑)。
by tai-yama (2013-07-25 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。