So-net無料ブログ作成
文字サイズ変更

サマーフェスタ in 下総 [自衛隊イベント]

家の近く。下総基地でイベント。

CIMG5456.jpg
CIMG5458.jpg
11月ぐらいにやっている基地祭とはまた別のもの。
構成はサマーフェスタスタと呼ばれるものとオープンスクール
と呼ばれる項目がくっついたもの。(下総基地)

サマーフェスタ・・・スポーツ大会やったり、消防車乗ったり etc
オープンスクール・・・実験室とか、なんとか教室とか etc

CIMG5463.jpg
バイクで来ている方もチラホラ。
次回は自転車で行こうっと。

----
近くの高柳駅からバス・・・1時間に2本~1本。
歩くと大体、30分ぐらい。
タクシーだと・・・980円。
---

CIMG5464.jpg
隊員の方のバイクなのか GPz Ninjaが・・・
フェンダーレスだ。

CIMG5493.jpg
格納庫へ。最初に目に飛び込んできたP3-C。でけー。

CIMG5501.jpg
外の飛行場にもP3-Cが沢山。

CIMG5485.jpg
こっちはミニP3-C。
50ccのバイクに補助輪をつけて飛行機のガワをかぶせたモデル・・・

CIMG5480.jpg
同じ格納庫にあった消防車。
これまたデカイ。
運転席に乗れたけど、並んでいたのでパス。

CIMG5495.jpg
どこの場所でもこういう張り紙は当たり前だったり・・・(内容も同じ)

CIMG5504.jpg
管制塔。

CIMG5506.jpg
管制室も入れるみたいだったけど、ディズニーランド並みの行列待ち。パス。

CIMG5511.jpg
ヘリコプターの格納庫へ。
このヘリコプターの操縦席にも乗ることが可能。

CIMG5513.jpg
CIMG5515.jpg
ヒャッハー蜂の巣にしてやるぜ。
Fire!!!とボタンを押したけど・・・・(動くわけない)

CIMG5529.jpg
さすがヘリ。視界は狭い。

CIMG5519.jpg
後ろの席も狭い。

CIMG5525.jpg
同じ格納庫にあったエンジンカットモデル。
他にも2つほど。

CIMG5538.jpg
CIMG5541.jpg
何故か展示されていた重機達。
これも運転席に乗ることが可能だったけど・・・
お子様が並んでいたので・・・・パス。

CIMG5537.jpg
CIMG5553.jpg
ストラックアウトだったり、サッカー大会だったり、
お子様メインの基地開放だったりするので、
なるべくお子様にゆずらないとと思ったり。

CIMG5542.jpg
重機の近くにあったポスター。
アントニオ猪木・・・?

この言葉、清沢哲夫の詩、「道」が元らしい。
だから自衛隊もそのまま使ったのかな?

CIMG5552.jpg
自衛隊の基地らしい手洗い機。
でも、この水は飲めない・・・(注意書きあり)

CIMG5555.jpg
冷やしテントなるものを発見。
(どう見ても冷やし中華・・・・・・・・)

CIMG5556.jpg
CIMG5557.jpg
残念ながら、時間がずれていたため冷やしテントとはならず。
中はかなり蒸し暑い状態。

CIMG5559.jpg
CIMG5560.jpg
見学終了~。

習志野の時も思ったけど、飛行機の発着ができる土地が
家の近くにあったとは・・・

次、行く時は航空祭かな。
オラわくわくしてきたぞ!!!
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

1km-diver

今度こそマスターアームをオンにしてから、トリガーを引いたのですね。
ヒャッハー

by 1km-diver (2013-07-21 12:51) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
色々、ヒャッハーしたかったのですがスイッチが入って
いませんでした。残念・・・(冗談です)

ヘリの操縦席初めて座りましたが・・・狭いです。
これは、夏の炎天下のバイク並みの暑さかも。
(渋滞がないのがうらやましいけど)
by tai-yama (2013-07-21 22:49) 

Tantawan

何かと羨ましいですww
こんな私を徴兵してくれないものですかねww
by Tantawan (2013-07-23 22:41) 

tai-yama

>Tantawanさん
コメントありがとうございます。
自衛隊の応募パンフレットを見ると、予備自衛官なら34歳未満まで
資格があるようです。他の自衛官だと大体26-30歳ぐらいまで。
21歳以下で自衛隊の学生だと毎月10万も手当てが出ると言う。
(学生なのに給料がでるとは・・・・)

ヤバいです。転職したくなってきた・・・(笑)。年が・・・残念。
by tai-yama (2013-07-24 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。