So-net無料ブログ作成
検索選択
文字サイズ変更

T30へ換装 [メンテ・パーツ]

換装ッ!!! なんて書いているけど、タダのタイヤ交換。

CIMG5424.jpg
CIMG5426.jpg
何だかんだで、16,400km走ってくれたS20。
良く持ったなー。
こんな状態でも雨の中、裏磐梯普通に走れたし。

一応、バイク屋さんで購入したので吊るしのS20と言ったけど、
考えてみればブリヂストンレーシング特約店で買ったものなので
一般の用品店と同じものかと言われると・・・・

ガソリンスタンドで働いていた知り合いに言わせると、ブリヂストンの
営業コネで買ったタイヤは"普通(吊るし)と違う"と聞いた覚えもあったり。

CIMG5429.jpg
CIMG5428.jpg
CIMG5427.jpg
CIMG5430.jpg
上から、横前輪、縦前輪、横後輪、縦後輪。

ドキッ!!!。見事なまでの溝だらけ。
α12と比べるとS20でもかなり溝だらけなのに
そのS20と比べてさらに溝だらけ。

これでS20のグリップ-7%、ライフ+20%か・・・・
こんなに溝だらけでもグリップするんだ。すごい技術だ。
さらにライフは、単純計算で 16400 × 1.2 = 19680 持つとは。

CIMG5433.jpg
この溝、指が入るー。

お値段は工賃含めて・・・S20と変わらんかった。
(まぁ、その辺は安心料の為の技術料と言うことで)

S20は相当頑張ってくれたんだろうなー。

ちょっと乗った感じだと S20よりは倒れやすい気がする。
S20と同じ倒しこみをするとT30の方が結構勢いよく倒れる
様な気がする。

近々1,000km超走る予定もあるので、その時もう少し
このタイヤの性能が分かるかもしれない。
(ライダーの性能が悪いので分からないかもしれない。)

あんまりライフが持たないなら・・・S20に戻るかも。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

12みどり

あたしも凄く曲がるとおもいましたT30

おそらくタイヤが新品だからだと・・・思われますが。

このヒラヒラ感はいいです。
by 12みどり (2013-07-18 01:41) 

POP

おはようございます。
新しいタイヤは気持ちよいですね(^.^)
BSのタイヤはあまり使用経験がありません。
多いのはミシュラン、ダンロップです。
ミシュランは摩耗しても性能が急に落ちないので、
また、ダンロップはレース用として摩耗は早いですが、
グリップ感が気に入って使っていました。
それも、かなり昔の話ですが・・・
T30の走りこんだ感想を楽しみにしています。
by POP (2013-07-18 08:25) 

1km-diver

1,000kmのご予定ですか。
大陸ですね。
ご安全に。

by 1km-diver (2013-07-18 20:55) 

tai-yama

>12みどりさん
コメントありがとうございます。
やっぱりヒラヒラ感を感じたようですね。
うん。自分の感覚は正しいと認識しました。(良かった~)

S20は2段倒し込みをしていまして・・・
ところが、今回は1回でS20で実施していた倒しこみたい領域まで
行ってしまいます。(ねばりがないかもしれません。)
バイクは倒して曲がるものなのでいいのかもしれません。
フラフラじゃなく、ヒラヒラになりたい(笑)。

>POPさん
コメントありがとうございます。
実は私の中でも、バイクのタイヤ=ミシュラン、ダンロップのイメージが
ありました。BSはバイクはダメなのでは・・・と思ったり。
POTENZAのおかげか、Moto GPのおかげなのか結構タイヤの
性能は高い気がします。
S20寿命末期の性能低下もそうなかったですし・・・
(安全運転だからかもしれませんが・・・ヘタレでは・・・・・)

さすが世界一のタイヤメーカーだけあります。
でもミシュランのバイクユーザーは多いのでやっぱり気になる~(笑)。

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
1,000kmは島へ行く予定です。
バイクの免許を取得して初めて関西に行った時もKCBMで同じ島
でした。距離は1,300kmぐらい・・・(この時はNinja400R)

当時はチェーン注油の間隔を600kmごととしていたので、途中の
SAで2回ぐらい注油しながら行きました。
あの当時は、メンテスタンドをザックに入れて走っていました。
懐かしい~。
by tai-yama (2013-07-18 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。