So-net無料ブログ作成
文字サイズ変更

RSSが更新されない理由 [雑記]

なんなんだー。このブログシステムは?

RSSが更新されない理由。
http://faq.blog.so-net.ne.jp/10005
RSS_koushin_huka.jpg
RSSが認識しない禁則文字が記事で使われているとなっ。
どの文字を使ってはいけないのかは分からない・・・

RSSフィールドで広告非表示にしてIEでRSSフィールドにアクセスしてみる。
tokushumoji_eikyou.jpg
ℓの文字か・・・・
給油記録の部分で使っているのでとりあえず削除。
(書き直し予定)

そもそも、ブログのテキストで "/"も"ℓ"も許容しているのに・・・・
なんだそりゃ? 一緒に使っているから禁則?

---RSSご登録の皆様へ お詫び---

CIMG5283.jpg
暑中お見舞い申し上げます。
毎日の厳しい暑さの中、いかがお過ごしでしょうか。

本現象の原因追究が遅れまして大変申し訳ございません。
以降発生しないよう記事の文字に気を着けてまいります。

申し訳ございませんでした。

また本記事が、so-netでブログを開設なさっている、もしくは今後されようとしている
方々の参考になれば幸いです。

知らなかったのは私だけかもしれませんが・・・・・

記事訂正中・・・
itumono_error.jpg
いつものエラー。
F5連打ッッッッッッ。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

1km-diver

世紀末覇者が、覇者がまたもやっ!

by 1km-diver (2013-07-11 23:32) 

mickey

最近更新されてないなぁと思ってました。
なんやらややこしいですね、RSSに頼らず自ら見る方が新記事を逃さないですね。
by mickey (2013-07-12 22:31) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
これは世紀末雑魚です。しかし、本当に暑いです。
私自身、消毒されそうです。

ちなみに安房峠はとても奇麗になっています。
トンネルとそんなに遜色ないですよ~。

>mickeyさん
コメントありがとうございます。
So-〇et ブログはブログの記事の書き方が普通の一般的な
windowsテキストと同等なもので、RSSの部分が通常なも
(一般的なインターネット仕様)だったりするので変な錯覚が
起きやすい形になっている気がします。

"独自なものか一般的なものかに統一してもらいたい"と思ったり・・・
wordpressやxoopsは(オープンソースなアプリです)確か禁則文字
でブログの記事が書けない仕様だった気がしたのですが。
by tai-yama (2013-07-14 00:28) 

うえいぱうわ

ああ、なるほど。こういう理由があったんですね。
それで取得できませんが出てたのか。
こういう落とし穴ってあるものなんですね。
by うえいぱうわ (2013-07-17 09:05) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
また、ならびにご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
so-〇etのエラーを見つける方法はIEに特化していたり・・・・
Chromeを使っている自分としては、"しまった"という気持ちで・・・
blogが書きやすいのを売りにしているプロバイダ系のblogなので
htmlのコードで更新することは考えていなかったのも問題でした。

変な文字を使わない、もしくは特殊文字を使う際にはhtmlのコード
で書くことを基本に更新していきたいと思っております。

s〇-netブログもSNS化を目指す余計なアップデートはそろそろ
やめて欲しかったり・・・・
by tai-yama (2013-07-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。